Lhasa Apso ゴンの雑記帳-2

ゴンとパパさんで綴る、我が家のあれこれ。次のページを開くのは、誰?!

夢叶う?!

2016-09-19 20:05:02 | グルメ
既に北海道新幹線は営業し、本州と往き来しているところですが、未だに乗る機会がありません。
「新幹線が開通したら青森へ行き、駅弁の『ホタテ釜めし』を食べてくるか」(昔、一度だけ食べたことがあったんです)
「新幹線が開通したら盛岡まで行って、『わんこそば』を食べてくるか」。何杯喰えるかな?(盛岡の名物らしいので・・・)
「新幹線が開通したら、日帰りで仙台までは行けそうだから、行ったら『冷麺』か『牛タン』喰えるな!」。
北海道新幹線が開通したら、とこんな「夢」を見ていました。我が家はこの3連休も普通に仕事。でも、この連休に合わせたかのように地元のスーパーマーケットでは「全国駅弁大会」なる催しがありました。
売り出し当日の朝、妻がチラシを持ってきて「どれが良い?」って聞いてきましたが、もう、最初っから牛タン弁当を指差していたんです。(エヘッ?)

容器の紐を引き抜くともやもやと湯気が揚がり、結構、高温なんですね。麦めしも美味しかったです。これで「新幹線が開通したら・・・」、の仙台行きの夢の一つが叶いました。(あはっ!)







夕方6時ともなると薄暗く、何だか、わびしくなってきましたよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夾竹桃(キョウチクトウ) | トップ | 温泉気分! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです (kat)
2016-09-20 21:15:15

元仙台民としては、
牛タンのご指名ありがとうございます.

朝晩さむいくらいで空気も澄みわたり
今朝はしっかり岩木山が見えた
ちびた地方です.

美味しかった (lasagon)
2016-09-21 10:08:11
kat 様へ

時々、残暑。ひやっとするこの頃です。次は「盛岡」の温そば辺りを狙います!

岩木山。こちらからもバッチリでした。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事