Lhasa Apso ゴンの雑記帳-2

ゴンとパパさんで綴る、我が家のあれこれ。次のページを開くのは、誰?!

厚沢部のメロン

2016-10-15 22:12:13 | グルメ
本日、10月15日。旧暦では9月15日です。十三夜に続き、お月さんが明るく輝いていました。
その明るさが、寒々と感じられる今日このごろです。
この涼しさというか寒さですが、仕事中、ストーブを焚くことも多くなりました。でも、ストーブを焚くと暑すぎて、茶の間のストーブにはまだ、カバーを掛けたままです。
というわけで、この時期、寒さに対して我慢の時期でもあります。

先日の休みの日に久しぶりに檜山(ひやま)管内を通って函館(渡島管内)までドライブ。
途中、管内厚沢部(あっさぶ)道の駅に寄りました。なぜ、わざわざ行ったのかというと、この時期、地元の季節野菜と共に「メロン」もあるんです。それも格安で。
値段は350円~400円~450円~500円と並び、家では一番安いものを買ってきました(夫婦二人分)。

昨年食べた味が忘れられずに買ってきたものですが、食べてしまうのがあまりにももったいなくて、未だに、台所に飾っては眺めています。
厚沢部のメロンです!




このごろのゴン
少し、老けたかな?








下の白く見えている歯が、歯茎とともにグラグラしている歯です。一本だけ出っ歯っていますが、痛がりません。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 応募したら-3 | トップ | 大漁くんピンバッチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む