Lhasa Apso ゴンの雑記帳-2

ゴンとパパさんで綴る、我が家のあれこれ。次のページを開くのは、誰?!

"17年、ワクチン接種

2017-04-04 19:33:20 | 日記
松前公園では早咲きの冬桜が咲いたようです。
いつもお世話になっている犬猫病院から今年もゴンのワクチン接種の案内が届いたので、今日の休みを利用して行ってきました。
接種に先立って問診しましたが、相変わらず「まな板の鯉」。ぶるぶる震えているのがこちらにも伝わってきて、ゴンに触っているうちにバイブレーション状態で肩こりが解消されました。(エヘッ?!)
幸いにもどこにも異常は見られず、「医者知らずの孝行犬」なゴンです。病院へ行くのは、主にこの時期にワクチン接種のために行くぐらいなので、病院の利益には貢献していません。先生、ゴンメンナサイネ!(エヘッ!)
さて、病院までは我が家から車で1時間20分ぐらいかかります。松前から上ノ国町、江差町、厚沢部町と続きますが、この路線は車の往来が少なく、走りやすい反面、運転していてとても退屈な路線なんです。
・・・、というわけで、帰路は病院がある厚沢部町から八雲町落部まで出て、太平洋側国道5号線を南下。サムズ(函館)で回転寿司を食べて来たところです。(エヘエへ!)
距離にすれば大変な遠回りなんですが、「遠回りの先には寿司が待ってるぜ」を脳みそに叩き込んでいるので、こういう馬鹿も、たまにはいいか!!







道道795号共和鶉線にて


国道5号森町より駒ケ岳

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予報通りかも知れませんが… | トップ | ハマボウフウ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事