Lhasa Apso ゴンの雑記帳-2

ゴンとパパさんで綴る、我が家のあれこれ。次のページを開くのは、誰?!

グミの花&ほうき草

2017-05-26 20:12:17 | 日記
二階の屋根まで伸びた庭のグミの木。今、枝全体を覆いつくすかのように、無数の花を付けています。
「春の天気は三日も持たぬ」ということわざ通りか、木を揺らすほどの風に吹かれて、辺り一面、花が散らばってしまいました。
ここで、庭掃除には「持ってこい」なのが、ほうき草で作った庭帚。
ほうき草の良いところは、束ねた柔らかい枝が地面に密着して、ささっと一掃きで掃き終わるところなんです。
枯れ草集めなどにこれほど適した箒は、ほかにはありませんね!




タワラグミと呼んでいる大粒の実が付きます




ゴンの後ろ姿にも見える(エヘッ?)

「タワラグミ」で検索してみたらゴンが載っていて、ページを見たら以前にも投稿していました。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加