The Outernationalist

南米コロンビアのカルチャー、ファッション、音楽、食、釣りに関するblog

はじめに

右欄にある各カテゴリーからお進み下さい。ブログ内検索はページ右上にあります。コメント以外のプライベートなご連絡/ご相談、仕事の依頼は右欄非公開メッセージにてお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近くで爆弾テロ

2012-05-15 13:03:24 | @ Colombia
つい先程、勤め先の3ブロック先で爆弾テロがありました。

もの凄い音と振動が私のオフィスにも伝わってきて、始めての経験でもこれは爆弾だと確信出来る程の衝撃です。

現在までにすでに5名の死者と24名の負傷者と報じられているようです。

何でも元大臣が乗車した防弾車を狙った犯行で、大臣は一命を取り留めた物の、彼の運転手どボディーガードは死亡。
さすがの防弾車もバイクに乗った犯人に車上に直接置かれた爆弾で見るも無惨な姿に。

今日はとりあえずこの後は外出せずに、お昼は出前をとり、夜まで会社内で大人しくする事にします。


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

CIRCULO DE LA MODA DE BOGOTA 2012

2012-05-07 19:58:04 | Fashion
2月にボゴタインターナショナルファッションウィークが行われたのですが、3ヶ月後の5月の今週、93公園で再びボゴタファッションウィークが開催されます。
もともと一つだったイベントが代表者の利権とか色々で2つに分かれちゃったという、何ともコロンビアらしい、面倒な事態となっております。


というわけで今日、今週水曜から開催される各ファッションショーの招待状がすべて届きました。不思議な事に一枚の招待状で通常なら2名入場できるところなんと1名のみ。
なんでも初の93公園での開催で、特設の会場には600名と従来の半数しか収容できないらしく、入場者数を大幅に制限する必要があるからだとかなんとかで、、、
正直私一人では行く気がしないもんですから(というか一体どこの馬鹿が一人で行くのでしょうかね???)、このままでは招待状がすべてゴミ箱行きな気がします。



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

DIY小物

2012-01-13 14:38:53 | Fashion
二つ前の記事もそうだったんだけど、最近カフリンクス作りにはまってます。

ということで、今年になって作った二点公開。





旅行先のブエノスアイレスのアクセサリー売りの女性からただ譲ってもらったネックレスパーツを利用。





ダッフルコートなんかに使用する大きな木製釦を削り加工したもの、ブルー系のカジュアルなシャツに合いそうね。








その他にも仕事用の製図道具入れのロールタイプペンケースとか、、、






【JanLeslie】ブラックオニキスの薔薇カフス(カフリンクス/カフスボタン)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし




バケッタレザー・ロールペンケース(チョコ)/Milagro
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Carlos Nieto New Collection 2012

2012-01-05 09:15:10 | Fashion

Carlos Nieto New Collection 2012



管理人がデザインしているCarlos Nietoの最新カタログ、過酷な撮影を経て完成。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

コロンビア風オリジナルカフリンクス完成

2011-12-12 07:08:26 | Fashion
週末、毎年恒例のコロンビア手工芸展へ行き、色々と買ってしまったのですが、その中の一つ、何かの植物を染色した素材で編み込まれた(っていうか合繊の可能性も捨てきれないけど)、主に女性向けのネックレスやブレスレットに用いられるパーツを12個9,000ペソ(360円)で購入。今朝朝3:30に目が覚めたので、朝からそれらを糸ループで繋ぎ合わせ完成したのがこちら。

Mancorna(マンコルナ=カフリンクス)です。よくある紐カフリンクスとは一線を画すこのデザイン。麻のシャツなんかに良く合いそうだわぁ~。





このキツネのやつ、欲しいなぁ~。。。
SATURNO キツネ・カフス【カフリンクス・カフスボタン】 gm022
SATURNO
メーカー情報なし
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のニジマス専用ヒットルアー

2011-11-10 05:57:20 | The Fishing

以前に買ったXUSSっていう大衆的なコロンビアのレディスブランドの明らかにサイズが女性には大きすぎるフェイクレザーハット。
こいつについていた金属製のブランドネームプレートはさすがにちょっと恥ずかしいのでとってしまい。。。











大きさなんかがちょうどいいのでルアーにしてしまいました(笑)

重さ、サイズなんかがちょうど3g前後のスプーンと同じ
しかも刻印されているブランドロゴが水中でニジマスを魅了するらしく






とっても良く釣れる!!!












こんな感じ













今手元にあるペルー系のブランドXIOMIもちょっと改造してルアーにしようかな。






10本組精密ヤスリセットF-10(彫金・精密金属加工・指輪・釣針・精密金型・・・等)
クリエーター情報なし
内外金物
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コロンビア渓流 ニジマス釣果

2011-11-10 05:40:49 | The Fishing







 


ボゴタから車で3時間程度のところに存在するとある渓流。











日本人釣り仲間二人と天然のニジマスを釣りに行ったときの釣果。







Abu Garcia(アブ・ガルシア) Mass Beat MS-622UL w/PET
クリエーター情報なし
Abu Garcia(アブ・ガルシア)


Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

PAPAYA REPUBLIK

2011-08-21 18:37:01 | MUSIC

最近管理人がとっても注目しているPAPAYA REPUBLIK(パパジャ・レプブリック=パパイア・リパブリック)

クンビア、サルサ、アフロジャズ、スカの要素が混ざり泥臭くコロンビア的アンダーグラウンドサウンドが非常に気になる。

当地コロンビアでもマイナーなだけにまだ日本ではCD手に入らないかな???


Papaya Republik ←iTunesでの購入はこちら



PAPAYA REPUBLIK ←MySpaceでの試聴はこちら






















Poro Naufrago
クリエーター情報なし
StillMuzik
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Systema Solar - El Majagual

2011-08-15 01:41:02 | MUSIC

最近管理人が深夜眠れないときに割とよく聞いている純コロンビア産デジタルクンビアSystema Solar(システマ・ソラール)のお気に入りEl Majagualのmusic clip。









Systema Solar
クリエーター情報なし
Pid
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

FESTIVAL URBANO DE MODA DE BOGOTA

2011-08-02 07:36:49 | Fashion

今週、今日から土曜日までボゴタセントロのeje ambiental(ロスアンデス大学前)でFESTIVAL URBANO DE MODA DE BOGOTAが開催されます。

若いデザイナー中心の野外ファッションフェスで入場無料ですので皆さんも是非会場に足を運んでみて下さい。







Comment
この記事をはてなブックマークに追加