Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ペナンで世界一周食べ歩き!?第6弾~ウェスタン・レストラン編~

2009-06-03 | Penang-洋食・ファストフード-

 ペナンで世界一周食べ歩き
 
 第6弾は、ウェスタン・レストラン編です。

ウェスタンって・・・どこに分類すれば アメリカ西部だよね?
ヨーロッパから飛んでアメリカまで来ました~

本当にいろいろな種類のレストラン・屋台のあるペナン。
アジア系のみならず、欧米人なども多く住んでる影響だと思いますが(元はイギリス領だし)、そのためか、ステーキや洋食が食べられるレストラン・屋台もたくさんあります。
今回は、ペナンでステーキと言えばThe Shipと名前があがる有名店を紹介します。
ガイド・ブックにも載ってる有名店ですが、あれ?オリエンタル料理って書いてある
ま、いいかぁ

2008.11.22(Sat)
6th Penang trip‐19日目‐

Batu Ferringhiバトゥ・フェリンギにあるそのお店は、海賊船を思わせる外観と内装。

店員の制服もマリンスタイルです
夕日が沈む時間帯に行くとムード満点だというので、帰国直前の土曜日に連れてってもらいました。
到着するとちょうど夕日が沈み始めた頃でした。しかーしっ!入店後まもなく大雨に・・・
17:00過ぎに行ったので、店内はガラガラでした。



写真左上から:
Watermelon Juice 5.5RM×2
Fillet Mignon(Grilled fillet steak, topped with turkey bacon and asparagus served with black mushroom gravy sauce, french fries and vegetables) 38.9RM
Tenderloin Sizzling Steak(A tender fillet steak on sizzling hot plate, topped with gravy and garlic butter served with french fries and a bowl of salad) 38.9RM
Indonesian O
xtail(インドネシアンオックステールスープ) 9.9RM、
Garlic Toast 1.9RM×2
French Baked Onion(オニオングラタンスープ) 7.9RM
各種税別 総計126.95RM(約3,808円)
※マレーシア通貨の平均為替相場1RM=30円で計算しています。

味はまぁまぁ・・・。
オックステールスープは少し八角の味がしてらるむ。は hiroは
フィレステーキはすぐに冷めてしまったし、グレービーソースがイマイチ。野菜も×
テンダーロインの方が鉄板が温かい分、食べれました。

雨が止むのを待ったけど上がらないので、 に乗り帰りました。


<店舗情報>
The Ship ザ・シップ

【住】 69-B, Jalan Batu Ferringhi, 11100 Penang. 
MAPはこちら
【電】 +604‐881‐2142
【営】 12:00~01:00
【休】 なし
【HP】
http://www.theship.com.my/home.htm
※ジョージタウンやKLに姉妹店あり


ウェスタン・屋台編はこちら



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ にほんブログ村に登録しました。応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイvs日本 パッタイ食べ比べ | トップ | ペナンで世界一周食べ歩き!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。