Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

やよい軒の夏メニューとグランドビッグマック

2017-07-11 | 食べ歩き-チェーン店-
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



へへへ・・・。
お察しの通り、昨日はすっげーよく寝た!
あの猛暑の中、扇風機のみで

暑くて寝苦しかったのか、ミーさんが段ボールベッドの中でグルグル動き回ってる音も気になったし昨日はなかなか寝付けず、そのうち芝刈りへ出かけるおとんの物音で尚更眠れず
ようやく静かになったら爆睡し、その後も何度か目が覚め、最終的に起きようと思った目覚めからさらに寝てしまい
ほぼ閉め切りだった猛暑な我が家で一人、大量の寝汗と共に目が覚めた時は、さすがに生命の危険を感じました
これからは、一人の時はクーラーつけて寝よう



昨夜は家庭菜園で初挑戦した初収穫の枝豆を茹でたので、久々にお酒を飲んでみたんだけど、一缶呑み切らないうちに爆睡しました
そして、まだ眠い
どんだけ寝れば気が済むのでしょう
このままじゃ、エックスのLIVE中にも寝るわ




ミックスとじ定食 780円

先月の話で恐縮だし、理由は忘れてしまったけど、晩ご飯を食べにやよい軒へ行ったんです
どうせ行くなら、から揚げなどのサイドメニューが一皿無料でもらえる時に行けばよかったものを



何が食べたいか聞くと、高確率でかつ丼と答える病気に懲りてないおとんはこちら
ロースカツ3切れ、海老フライ1本に牛肉と、ややボリュームに欠ける感じはするけど、お味はなかなか
やよい軒のお替り自由なご飯はなかなか美味しいので、食が進みますね



夏越ごはんと豚しゃぶ定食 790円

あたしは、期間限定メニューのこちら
たぶんね、これが食べたくて行ったんだと思うんだよね
暑くなってきて冷しゃぶモードに入りつつあったし、家で天麩羅を作るには苦痛な時期になり始めてたし


まずは説明書を読んで
面倒だなw



写真で見るとまずそうな豚肉だけど、臭みもなく普通に美味しかったです
ゆで卵トッピングも合いますね



ドレッシングは、体に良さそうな人参ドレッシングでした
人参嫌いなおとんでも食べてたので、人参臭さはなかったかな?



かき揚げはゴーヤ入り?
おろし出汁で食べるのではなく・・・。



お替りはできないけど、大盛り無料の十六穀米に



かき揚げと大根おろしをのせて、タレをかけレモンを搾っていただきます
さっぱりした夏天丼って感じで美味しかったけど、かき揚げも冷しゃぶもさっぱり×さっぱりでご飯が進まない・・・。



そんな人には無料のお漬物がありますよ
愛してやまないやよい軒の漬物は今日も美味し

やよい軒はメインの量が多いので、ご飯をお替りしてバランスがいいくらいなんだけど、メインの量を減らしてもいいのであと一皿二皿小鉢があったら満足度が高いんだけどね~
それでも、楽して食べられるのは最高です


いつも、お互いに夕飯の影響を受けてる親友のまりちゃんが、この話を聞いて夏越ごはんと豚しゃぶ定食が食べたいとやよい軒へ行ったんですが。
 魚のフライが嫌だった~
へ?
魚のフライ???
夏越ごはんは一瞬のうちに姿を消し、彩野菜の豚しゃぶ定食に変わってしまったようです

ご馳走様でした。


な訳ないじゃん?
またこのパターンか!



おやつはマック~



ちょうど、ビッグマックより大きいグランドビッグマックを売ってた時なので興味本位で買ってみたんですが、写真じゃその大きさが伝わらないよねぇ?
結構な大きさでしたよ



ただね、上段にはソースが何もかかってないし、無駄に大きいのでビッグマックソースにたどり着くまで味気ないこと
なんでもでかけりゃいいってもんじゃないね


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ    


いつもありがとうございます



7月10日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 夏の常備菜① 揚げナスの南蛮漬け by らるむ。
Cpicon スッキリ!無駄のない桃の切り方 by らるむ。
Cpicon お寿司のお供に☆しめ卵のお吸い物 by らるむ。
Cpicon お弁当に♪ 海苔塩かぼちゃ by らるむ。

つくれぽ10人達成しました

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 3,150人 おいしそう!:9,074件 お気に入り:7,343件
レシピブログ内"くらしのアンテナ"のコーナー
カンタン!オシャレ♪バジルを使ったひんやり冷製パスタ」で
バジル香る♪ ミニトマトとツナの冷製パスタが紹介されています

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミーさんのお水愛にギョッ! | トップ | ミーさんvs白茶猫 流血した... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-07-11 10:02:47
お値段がリーズナブルで好き~❤
晩御飯でも時には作りたくない・・・
おつけものが最高ね。
そうちゃんとマック食べたけれど、、、、私はおにぎりの方がいいな。
Unknown (Toshi)
2017-07-11 12:40:52
こんにちは。
何よりも命が第一です。
自分の命は自分で守りましょう(笑)

さっき鹿児島で進度5強の地震があったようですね。
日本中災害だらけで嫌ですね。
P!
Unknown (由乃)
2017-07-11 16:09:26
こんにちは
とてもお手頃価格なのがいいですね
どっちも美味しそう~
マック、最近食べてないわぁ~
グランドビックマック・・・・?
凄いね
食べきれないかもww
Unknown (イヴォンヌ)
2017-07-11 16:24:16
やよい軒って有名だけど、見た事ないな~ すっごくおいしそうよね♪

グランドビックマックってのも知らなかった(^_^;)

でもらるむさん、暑さに負けず食欲旺盛だよね。それで太らないのがうらやましいわ~)^o^(
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-07-11 19:38:33
良いなぁ~やよい軒!
岐阜市まで行かないと無いんですよね~悲しい!
今度岐阜に行ったら、息子と食べに行きたいです♪
マックのポテト150円は買いました~
中々ハンバーガーを食べる事って無いので、
今度は食べたいです~(#^.^#)
Unknown (みかん農家)
2017-07-11 23:18:08
いやぁ、カツ。私も食べたくなります。
すっごく美味しそう~。
応援ぽち3.
こんばんは♪ (Junko)
2017-07-11 23:57:54
途中まで書いてたのに
散歩の時間で出かけたのでした。
ごめんなさい!
とりあえず、ポチして帰ります。
時間がないので!
応援デス
Unknown (hirugao)
2017-07-12 09:40:49
お嫁tyンのお里から送ってもらったお野菜や蕗の炊いたのが
凄く美味しかった。
やはり昔人間かも・・・
今日はやたらとカレーが食べたいな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き-チェーン店-」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。