Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

猫夢中な食べ物とは?(=ΦエΦ=)

2017-09-14 | 
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



最終回のカホコは、いつもに増して怒涛のセリフ攻撃でしたね
役者も大変ね
黒木ママのスーパーウーマンっぷりはあり得ないけど



(散乱してる新聞&広告はスルーでよろしこww)



ミーさん何食べてるの~?



正解はマグロのお刺身でした



この夢中っぷり
ミーさんはやっぱりニャンコだったのか



おばちゃん家の冷蔵庫・冷凍庫には賞味期限切れの食品が沢山入ってて、出されたコーヒーゼリーの賞味期限切れなんてざら!
恐ろしくって手料理なんか食べられないので、最近は何かと理由をつけてお断りしてるんですが
(わかる~!と頷いた娘さん、お嫁さんは心中お察しします



賞味期限切れの変色したお刺身(冷凍)も、ニャンコにとってはご馳走です
一度は捨てたんだけど、ミーなら食べる!と思いついてもらってきたのでした



ミーさんは歯がボロボロらしく、横着して切らずに与えたらこの苦労っぷり
これ以降は切って与えてますが、すっかり味をしめてしまい、乾いたお皿を片付けるために持っただけで「マグロよこせ!」と吠えます
また溜まった頃にもらってこようねww


緊急の用事ができたために、レシピ記事と差し替えましたが、この調子ではレシピ投稿の締切を過ぎてしまいそうだわ
しかし、今日もあちーね!


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


いつもありがとうございます



9月13日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 夏バテにお勧め♬冷やかけ明太とろろうどん by らるむ。
Cpicon スッキリ!無駄のない桃の切り方 by らるむ。


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミーさんの天下一品な寝顔 | トップ | うすうすしてるミーさんに迷... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-09-14 15:37:24
こんにちは
お年を召した方は、冷蔵庫信者?
家の姑も、冷蔵庫に入れておけば大丈夫な人なので
あまり姑の料理等はいただけません(汗)
私もたまに、冷蔵庫の隅で
賞味期限の切れたものが出てくるときがありますが
即ゴミ箱行き!決して食べたりしませんww

ミーさんもお刺身好きなんですね~
猫ドンも大好物でした
マグロを見ると目の色が変ってたわww
Unknown (よっちん)
2017-09-14 21:49:41
高畑充希さんって
いい女優さんですよねぇ。
才能が豊かな感じがします。

彼女が東大阪市出身というのは
どうにも信じられませんわ。

応援ぽち
こんばんは♪ (Junko)
2017-09-14 22:18:16
母は賞味期限が切れたどころじゃない
何年も経ってるものや、原形をとどめていない
何だかわからないものだらけの恐ろしい冷蔵庫。。
昨年の入院中に冷蔵庫を片付けて、もうビックリ!
器ごと捨てたものもいくつかあります。
あれから1年以上が過ぎたけど、また元の状態に
なってるのではないかと怖くて冷蔵庫は開けられません。
年取ると、どうしてこうなるんだろうね?
昔からだったのかな~。。
毎回毎回行くときはスーパーのお弁当だけど
一番安心です(笑)
猫ちゃんは、色が変わったお刺身も大丈夫なの?
美味しそうに食べてるよね。
可愛いな~♪
応援デス
Unknown (みかん農家)
2017-09-14 22:42:23
ミーさんにとってはうれしくなるものが
どんどん入りそうでいいですねぇ。
でも贅沢な食事ですねぇ。
応援ぽち3.
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-09-14 23:02:46
ミーさんやったね!
冷凍だもん!少々なら大丈夫~
私も食べちゃうし~
私も先日、冷蔵庫整理しました!
スッキリした途端、アイスクリームの大人買いで埋まりました!←子供か!ですよね~
Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-09-15 04:13:56
鮪のお刺身とはなんて贅沢ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
うちの近くでは、鯛は安いのでちょくちょく食卓に上りますが、鮪は高くてなかなか口に入りません。
凸凸
Unknown (Toshi)
2017-09-15 06:59:51
こんにちは。
賞味期限切れとは言え、ミーさん豪勢ですね。
猫にとって魚は特別なのかな?
P!
Unknown (hirugao)
2017-09-15 09:16:48
ミーさん行きのマグロのお刺身・・・
そんなことあるのね~
確かに贅沢なことですね。

今朝はなんだかすごくひんやりしていて長袖が
ちょうどいいくらいです。
台風前の買い出しに行く?・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。