Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ココイチで初めてスープカレーを食べてみた

2017-05-20 | 食べ歩き-チェーン店-
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



リバースの犯人がますますわからなくなってきましたね
小説があるってことは結末もわかってる訳なので、ドラマの最終回まで結末を調べないよう葛藤しています



今年、地区・自治会長(希望制ではなく毎年持ち回り)のとーちゃんは毎日超多忙
4月5月のカレンダーは真っ黒で、まるで重役並に忙しい
今月は総会が多いので、夜は宴会で夕飯がいらない事もしばし。

外食に行ってる暇がない
行ける日に限ってあたしは起きない
しかも、化粧して身支度するくらいなら、家ご飯でいいという面倒臭がり

昨日は久々に行こうって事になり、恒例のはま寿司へ行ったんですが~
公務員など給料日だった事もあったのか?
激混み

しかも、とーちゃんもまりちゃんも「夜だし、誰にも合わないし、スッピンにマスクでいい」って言うんだけど、しっかり会いましたわ公務員の知り合いに
ほぼフルメイクしといてエがった・・・。



チキンカツカレー 753円

座る場所もなかったのではま寿司はさっさと諦めて、ほか弁熱からの流れでやよい軒へ向かう途中、気が変わってCoCo壱
ずっと辛いカレーが食べたかったから、カレーでもよかったの
長い事外食してないから、ほか弁でも牛丼でもなんでもいいの
あれもこれも食べたいの



スープで食べるタンドリー風チキンと野菜のカレー 931円+ゆでタマゴ(72円)

あたしは前々から気になっていた、スープカレーをついに頼んでみました
本当は、トマトアスパラカレーに唐揚げとチーズをトッピングしたかったんだけどね
誰かさんが「負けてるんだからな」とか余計な事を言いおってからに
それを言っちゃアカンよおとっつあん



ん?
見本とだいぶ盛り付けが違う気がするんだけど?



ね?
違うよね~
ま、そんなもんよね

色が赤いのは、いつもの5辛だからだと思います
完食した後の丼に、赤い粉末が沢山くっついてたのでw



タンドリー風チキンは、確かにタンドリー
胸肉だし、から揚げモードだった人には物足りない旨味でした
じゃが芋は固め、他の野菜は揚げすぎだったけど、キャベツもたっぷりでいろんな野菜が食べられて
スープのお味は、スープカレー独特の薬膳やハーブ臭さは少なく、生姜の風味が爽やかで食べやすいと思います
もう少し旨味が欲しい感じもしましたが、スープカレーってこんなもんかも?



スープカレーに合うらしいスパイスより、お店に置いてあるとび辛スパイスの方が美味しかったな
5辛で十分な辛さがあるのに、さらに辛味を足す女
4辛だと物足りないけど、5辛になると一口目から鼻水が垂れてくる刺激で満足できますね
辛いというより唇が痛いって感じなので、もう少し濃い辛さが食べたいんだけど

ノーマルのカレーは標準でライスが300g、スープカレーは標準でライスが200g
300gにするとなぜか+103円
不公平じゃな~い
ライスが足りないと思って、食べ過ぎとーちゃんのお皿から奪い取ったけど、具沢山だったので結果的にはお腹いっぱいになりました
この日は、ほとんどのお客さん(女性かな?)がライスを200gで頼んでましたね



ごぼうのミモザサラダソーセージトッピング 578円

ソーセージがグンと値段を上げちょります
野菜部分には特製オニオンドレッシングがかかってて、ごぼうサラダとタマゴがトッピングされてますが、これはなかなか美味しい
けど、ごぼうサラダのマヨが多すぎて味が濃かったな
お口がかなり辛かったので、サラダに癒されました



道中も食事中もww
ずっとLINEしてたまりちゃんの晩ご飯はラ・メーンでした



同じお店のラ・メーンでも、あたしが頼むと真っ赤っか


おとん お前ら付き合ってんのか!(呆れ)


うん、そうみたいね
時には長い間喧嘩してる事もあるけど、学生時代からの親友はこれから作れない、かけがいのない存在です



(時間に注目
まりちゃんの旦那さんより、あたしの方がまりちゃんと会話してると思う
そして、あたしの体は未だに熱い



今日は自治会長さんのなんちゃら研修で、早朝からでお出かけ
元カレというか・・・今も鰈なのか・・・まさかの運転手が鰈さんかもというドキドキ付きだったけど、ヒラメさんに変わったようで一安心
あたしは夜まで一人の自由を満喫しませう
ほとんど寝て終わってしまいそうだけどね(汗)


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます



5月19日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 昆布茶が決め手! かぶの浅漬け by らるむ。
Cpicon コーラと醤油だけ!“鶏手羽先のコーラ煮” by らるむ。
Cpicon 春の一品♪ 豚肉と筍のピリ辛味噌炒め by らるむ。
Cpicon 缶詰で弁当おかず@ツナとキャベツの蒸し煮 by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 3,091人 おいしそう!:8,842件 お気に入り:7,065件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フキが食べ頃ですね♪ フキ料... | トップ | ミーさんの朝の恒例儀式 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-05-20 09:25:15
寝る子は育つかな~(笑)

チキンカツ安くておいしそう今日はそれにするか。
明日はそうちゃんママの実家から4名様でおいでです。
光ちゃんのお宮参りです。
もう大変なので近所の懐石のお店にしよう~
Unknown (ryuji_s1 )
2017-05-20 09:58:19
らるむ。さん
おはようございます
ココイチのカレー
意外と美味しいです
カツカレー良いですね
スープカレーも美味しそうですね
おはようございます♪ (Junko)
2017-05-20 10:04:47
昨日は、スーパー行ったら
フキの中国産水煮すら売ってなくて
気持ちが落ち込みました。
フキと厚揚げの煮ものを作る気満々だったのに。
最初にカゴに厚揚げを入れてしまったので、返す気にもならず
フキの代わりに大根と煮ました。

記事読んでたら、辛いカレーが食べたくなりました。
今日は一人だから作る気ゼロだし、1つ100円で買った
いなばのチキンとインドカレーを2缶開けて食べることにします(笑)

私は冬でも手袋しないんですよ。。
なんか邪魔臭くて昔から好きじゃないんです。
ハンドクリームが余計に紫外線吸収しちゃったのかしら?
とりあえず、手にもスプレーのUVを吹っ掛けることにしますね。

応援デス
Unknown (よっちん)
2017-05-20 16:51:27
今日は雲一つない上高地を
ゆっくり歩いてきました。
こんなに天候に恵まれるとは(*^_^*)

今日も旅先にて訪問だけで失礼します。
明日は大阪に帰ります。

応援ぽち
Unknown (由乃)
2017-05-20 19:11:49
こんばんは
coco壱、トッピングすると
結構お高めになりますよね
だから滅多に行かないのww
美味しいんですけどね~~
スープカレー、食べたいなぁ~
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-05-20 19:44:47
ココイチにすーむカレーがあるの!?
知らなんだぁ!
今日は、ココイチに行こう!っと出掛けたんですが。。
途中、新しく くら寿司がオープンしていて~
吸い込まれてしまいました!
でもオープン記念で、アプリ登録をすると、何と一皿88円キャンペーンだったの!
ラッキー!な1日でした(#^.^#)☆
でも。。がちゃぽん?は全てハズレでした。。悔しい!
まつこの世界の坦々麺。。食べずで後悔です~
Unknown (みかん農家)
2017-05-20 23:27:50
スープカレーは、まだ食べたことがないけれど
これはおいしそうです。
応援ぽち3.
Unknown (siawasekun)
2017-05-21 02:48:35
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。