Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

313@somersetのDIN TAI FUNGへ

2012-02-17 | Homestay at Singapore

【シンガポール3日目 2012.01.19(Thu)

<シンガポール旅行記⑯>

3日目の朝は、前日の観光疲れもありちょっとお寝坊さん
Wendyも今日はどこへも出たくないと言うので、一応鍵を預かり一人でお出かけ
MRTに乗り、ファッション天国のオーチャード・ロードへ繰り出しました。
目的はファッションじゃなく、食い気ですけどね?



MRTオーチャード駅の隣、サマセット駅で降りると、目の前に洋麺屋五右衛門がぁ~
大好きなのに、近所にないのよーーー
でも、さすがにここで食べても・・・と思い我慢我慢
日本で食べるみたいにアルデンテでおいしいのかなぁ?



サマセット駅に直結して、313@somersetというショッピングセンターがあります。
ここは偶然通っただけだったんですが、エスカレーターの所にDIN TAI FUNG(鼎泰豊)の看板を見つけ、急遽目的地を変更!
本当は前回食べに行ったParagon Shopping Center内にあるDIN TAI FUNGに行こうと思ってたんですが、ここにあるならわざわざ歩く必要なす



L5と書いてあった気がしたのでL5まで行ってみたら、そこはフードコートでした
かなり広いですよ~



ローカルフードに、タイ料理、インドネシア料理、日本食。



韓国人気はシンガポールにも届いています
他インド料理など多国籍なメニューがい~っぱい
ここでもいいな・・・と思いつつ、DIN TAI FUNGを探します
が、2周探してもないし・・・
制服を着てるインド人に聞いても知らんwと



看板のあった場所へ戻って確認したら、お店は地下ですた~ よく見なよw
Paragon店はかなり待ってる人がいましたが、こちらは外で待ってるお客はなし。
でも、店内は満席で賑わっていました。
やはりDIN TAI FUNGは人気がありますねぇ~



食卓セットに心はウキウキ
待つこと5分程度。



小笼包/Steamed Pork Dumpling 6pcs S$6.80(約408円)

小龍包キターーー
セイロ一台一人占め出来るなんて幸せ・・・
ただ、1年半前よりS$0.3値上げされたようです。



肉汁たっぷりなのが、透けた皮からもわかりますね
レンゲにのせて破いた肉汁ジュワ~の写真を今回も撮り忘れましたが
今回はかなり肉汁多めでしたよ

でもね・・・。
おいしいんだけど、やっぱり肉汁がオイリーに感じてしまい・・・。
ついに脂っこい物がダメな年齢に突入してしまったようです
一人で2セイロ食べる夢も、あっけなく終了
1セイロ食べきるのも大変だったわい



排骨蛋饭/Fried Rice with Pork Chop S$9.90(約594円)

こちらもS$0.9値上げされています。
でも日本円に換算すると、円高の影響で値上げ前より実は安いという変な仕組み・・・。

おっとっと
数十円の値段の事より料理料理っ!
前回食べたかった排骨蛋饭を頼んじゃいました
一人だからボリューミーだろうな~と思ったけど、ほんとボリューム満点だったよ
チャーハンの量はさほど多くないんだけど、排骨の大きい事
チャーハンがほとんど見えてないじゃんねぇ~

排骨って時点で警戒すべきだったんだろうけど、肉ラーはお肉に夢中でうっかり
豚肉には八角・五香粉系の下味がついていました
この味が苦手なので凄くおいしいとは言えないけど、こんなにお肉が厚くて大きい割には軟らかいし、揚げたて熱々で調理パフォーマンスは最高
ちょっと味が薄いかなぁ?



排骨に主役を奪われてるチャーハンですが、さすがパラパラで
味は薄すぎず濃すぎずちょうど良い感じです。
今回は豚肉の味が淡白だったため、ちょっと薄く感じたので黒コショウを振り振り。
ご馳走さまでした

料理の値段 S$16.70(約1,002円)
合計金額 S$20.80(約1,248円)




台湾のお菓子と言えばパイナップルケーキ
旧正月限定で売ってたっぽいです。
以前台湾土産でもらって食べたのがおいしかったので、パイナップルケーキは好きなの



鳳梨酥/Taiwan Pineapple Cake S$23(約1,380円)

ちょっとお高いけど、DIN TAI FUNGのならきっとおいしいだろうし、台湾にもなかなか行けないので、お土産用に買ってみました



大同餅家のパイナップルタルトと違って、こちらは正統派の六方に焼き固めたタイプです。
クッキー部分はかなり甘さ控えめで、パイナップルジャムはクセがなく、非常に食べやすいお味でした
ちょっとパイナップルの風味が弱いかな?


<店舗情報>
鼎泰豊/DIN TAI FUNG

【住】 313 Orchard Road #B2‐01/02/03 313@Somerset Singapore 238895
【電】 6509‐6696
【休】 なし  ※チャイニーズ・ニュー・イヤーは休みの可能性があるので注意
【HP】 http://www.breadtalk.com/dintaifung/



ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 海外生活ブログへ

  旅行・観光ガイド たびすまいる   

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お江戸ラ・メーン紀行② 町田... | トップ | フライングキャット~♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2012-02-17 08:13:40
らるむ。さん
美味しそう菜お店ですね

散策も楽しそうです
Unknown (hairpriori)
2012-02-17 10:18:39
やはり食゛は充実してますね
チャーハンも美味しそうです!
五右衛門のパスタ屋あるんですね
Unknown (mayunbo94)
2012-02-17 11:31:42
異国の地を一人でお出かけするなんて尊敬しちゃう!!

あれれ、小龍包6個はきつい?
そんな私も2,3個かな~ハハハ
でも肉汁が凄く魅力的♪
排骨のでかさには圧倒された!
写真からも炒飯のパラパラ加減わかりますぅ^^
おいしそー!!

でも↓の小カブと牡蠣のパスタがもの凄く食べたい!!
そうそう、塩麹使って!使って~!!
で、レシピ教えて( ̄∀ ̄*)イヒッ
☆応援
Unknown (ぴよ)
2012-02-17 14:36:01
らるむ。さん、こんにちは。
五右衛門が、シンガポールに進出してるんですね。
表の看板と店構えが、日本にそっくり♪。
シンガポールのフードコートいいなぁ。。。
韓国料理、インド料理など、
いろんなジャンルが楽しめるんですね。
数日前のTVのグータンで、シンガポールの
らるむ。さんが撮影してた大きな船のホテルが
バックにトークショーしてて、
そのあと、シンガポールのチキンライスなども
映ってました。
『らるむ。さん、旬を取り上げてるぅ♪』って、思ったデス。
排骨蛋饭!!おいしそう!!
Unknown (らるむ。)
2012-02-18 01:58:38
みなさん応援ありがとうございます

>ryuji_s1さんへ
他にもおいしそうな料理がたくさんあるので、1人2人だとちょっとつまらないですよね~


>hairprioriさんへ
まさか五右衛門まであるとは思わなかったです
それだけ日本食に興味を持たれてるし、日本人も多いって事でしょうね~


>mayunbo94さんへ
ありゃ 言われちゃった
塩麹バージョンはmayunbo94さんに任せた!って思ったのにぃ~(爆)
書いちゃえばよかった

6個くらいペロリそうでしょ?
12個くらい簡単に食べられそうでしょ?
でもね~
だんだん冷めてくるにつれ、どんどんオイリーになっていき、胃に重く・・・
きっと体調が万全じゃなかったからだよ、うん
今度焼肉屋でカルビ試してみるさーーー

そういえばワタスって、海外で結構一人で出歩いてるよね~
危ない子?(汗)


>ぴよさんへ
私もグータン見たかも?
マーライオンをバックに始まった番組ですか?
違うかなぁ?
まさにタイムリーで、ワタスやるぅって思いましたよ(爆)

日本にもこんなフードコートあるといいのにぃ
日本は日本らしいフードコートがありますけどね~
タコ焼きにうどんにラーメン、ミスド、マックが鉄板?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。