Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

仲良しになったの!?

2017-02-09 | 
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



昨日は祖母の命日だったので、数人が仏壇にお線香をあげたため・・・。

家の中が線香とおばちゃん臭に染まり、田舎のおばぁちゃん家のようなニホヒに包まれております




先日の夜二匹だけでお留守番させた効果か、あれからどことなく仲良しに見えるお二人さん
(昨日、塀の上で睨み合ってたらしいけど



布団の中で決して寝てくれないミーさんは、炬燵の中で寝るのも最初は嫌いだったけど、最近では自ら潜っていくようになり
そんなミーさんが、先日自ら布団の中へIN
なんでも真似したがるミーさんなので、カンコのマネっこしてるのかなぁ?
ミーさんも拭いてるとはいえ、バチこいんだよね・・・と思いつつ、ちょっと嬉しかったあたし



そんなラブラブを邪魔する男がやってきた
せーまーいーーー



信じられない光景です
嬉しいやらなにやら複雑だけど、滅多にない光景なので記念にパチリ
もちろん、ずっと仲良くできるわけないので、ミーさんはさっさと逃げてったけどね

ミーさんのプチロン毛は冷たいので、抱いて寝るなら保温性バッチリのカンコの方がいいです
ミーさんは鼻づまりなので寝息もうるさいし



はい、レシピが出てこなかったって事は、仕込みに失敗したって事ですねぇ
もう一回漬け込んでる最中ですが、どうもまた失敗くさい


Amazonで注文ミスを繰り返したり、知らないうちにプライム会員になってて年会費をとられたり(先日の使途不明金はこれでした。即退会したので返金になるようだけど)・・・ここまでは自分がボーッとしてたのが悪いんだけど
昨日は2016年11月号の雑誌を頼んだら2015年11月号が届いたり、どうもAmazonと折り合いの悪い今日この頃です
(昨日の発送ミスはAmazonから発送じゃないので、直接Amazonは関係ないけどねw)
おばちゃんにもネット注文を頼まれたり、細々した雑用をこなしてるうちに疲れ果ててしまったし、林部さんのチケットも席が微妙だし、なんかね・・・。

心がぽっきり
南魚沼市の雪の状況も気になるし、バレンタインやら誕生日会やら、いろいろ算段する事があり疲れてます

おやすみなさい



穴を掘って3年ほど埋まってたい。  だいぶ病んでる


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます



2月8日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 我が家の常備菜③ ぜんまいの煮物 by らるむ。
Cpicon 病みつき♪ 海老と小松菜のエスニック炒め by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 2,968人 おいしそう!:8,462件 お気に入り:6,516件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミーさんのセクハラ寝 | トップ | 簡単でお勧めの副菜♪ 白菜と... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Junko)
2017-02-09 11:03:45
2匹寄り添って寝てる姿が可愛い!
我が家も夜は、私の左側で布団の上ですが
このようにペッタリとくっついて寝ています。
昨日の夕飯時、居酒屋つまみの本に載っていた
アスパラ牛肉炒めを作りました。
パパさん、気に入ったようです。
どうした?
らるむ。さんらしくないですよ。
起きたら、気分してますように。。
応援デス*

お疲れ様でした~ (hirugao)
2017-02-09 11:08:18
難かお付き合いは大変だよね。
線香くさいのもたまらないけれど・・・

ミーさんとカンコが仲良しなら助かるね~
こちら雪景色でした、写真を撮る時間には道は消えていたけれど。

Unknown (Toshi)
2017-02-09 12:48:40
こんにちは。
我が家にも仏壇があって、ほぼ毎日線香をあげるのですが、やはり煙や匂いが気になるので、煙の少ないやつとか香りが少ないやつ、あと炭のにおいのやつとか使ってます。
結構違いますよ。
P!
Unknown (ryuji_s1 )
2017-02-09 13:18:48
らるむ。さん
こんにちは
ミーさんとカンコ
しっかりくっついて仲良くねていますね
模糊ちゃんの大いなる気まぐれかな
Unknown (由乃)
2017-02-09 18:52:36
こんばんは
ミーさん、カンカンちゃん
仲よく寄り添って寝て可愛いなぁ~
お布団の中にも二匹で入ってきたの?
すごいね!!進歩してる!!

何か落ち込んでる?
元気ならるむさん
戻ってきて~~~~ww
Unknown (よっちん)
2017-02-09 19:59:10
私もAmazonで時々買い物をしますが
いまのところトラブルはありません。

本などはAmazonで買うことが増えてしまい
本屋さんに申し訳ない気持ちになります。

応援ぽち
こんばんは (瑚太郎&陸のまま)
2017-02-09 22:30:23
あ~ん!
嬉しい光景ですよね~
ミーさんも、もうちょっと我慢して、
カンカン君と寝れば良いのに~!
やっぱダメかな。。
私も埋まりたい時があります(^_^.)
何も考えず過ごしたいですよね~!テヘッ
Unknown (みかん農家)
2017-02-09 23:10:47
とても喧嘩するような感じに見えない
ですね。
こうして寝ているとどっちもかわいいですねぇ。
応援ぽち3.

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。