Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

お盆はこれからが本番

2017-08-13 | 日常
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



早いものでもう8月13日。
引き籠ってダラダラ掃除をしてるうちに、8月ももう半分終わりッ
やべー・・・。



盆棚を飾る地域の少なさにカルチャーショックを受けてますがww
(ケンミンSHOWに投稿してみる?

皆様の励ましも受け、おかげ様でなんとか今年もご先祖様をお迎えする事ができました

自分勝手でKYな親父のおかげで昨夜はほぼ何もできず、今日はあと1時間寝る予定を叩き起こされたりと心底腹が立って仕方ねーけど、ひとまず形にはなりました。




ほとんど寝てないために雑誌を運ぶ体力まで残ってなかったので、とりあえず盆棚の下に突っ込んでみた 罰当たりw
これからはお客様目線になり、玄関入ったところからトイレ掃除に洗面所の床掃除、キッチンのゴチャついたタッパーの整理など、目につく場所の細かい作業が待っています
16日のお墓参りに親戚が集まるので、その時ギリギリまで、せっせか掃除は続くのでした
本当の勝負はこれからっ


あたしばっかり掃除してないかい?
三食上げ膳据え膳なくせに遅いとか文句言いやがって、マジでムカツクんですけどっ!!



3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ      


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もはや手伝う気さえないニャ... | トップ | ミーさんとスキンシップが足... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2017-08-13 20:25:43
立派な盆棚ですね~ こういうの初めて見ましたすごい!

お疲れ様でした♪良いお盆をお迎えくださいね♪
Unknown (由乃)
2017-08-13 21:18:18
こんばんは
盆棚って初めて見させていただきました
毎年飾るものなんですね
大変ですね~~
お疲れ様です
Unknown (みかん農家)
2017-08-13 22:59:01
盆だなというのは、見かけないです。
お盆にこういう風にされるのですねぇ。
大変です。
応援ぽち3.
わかりますわ〜 (みみ)
2017-08-13 23:11:24
盆棚を作る部屋の掃除、めっちゃ大変ですよねー。
私も盆棚を作る客間を自分の部屋にしていたので、夏休みの持ち帰りが散乱している部屋を『早く片付けろー』とよく怒られてました。
大人になってからも勿論毎年お片付け…(;´Д`)
らるむさん、お疲れ様です。
あと数日がんばってー!
ろ、美味しいですよねー。
でもめっちゃ待つのであまり利用しませんでしたわー。
Unknown (瑚太朗&陸のまま)
2017-08-13 23:35:58
すみませ〜ん!応援で失礼します〜
スマホから。
Unknown (Toshi)
2017-08-13 23:45:18
こんばんは。
なんとか間に合わせられたようですね。
お疲れ様です。
とはいってもまだ終わりじゃないですね。
気を抜かずがんばってください
P!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。