Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

子供の頃怖かったお店 [深谷・虎ひげ]

2010-04-30 | 食べ歩き-深谷市-
再びおこんばんは~ 部活動しすぎてグッタリ
さてさて、昨日は暑かったですね~! (え?)前々記事参照
そうなんです。起きた時は確かにだったんですよ!
でも出かけようと思って玄関開けたらピーカン! おいおいおい~
お昼ご飯を食べたらすぐに帰るつもりが太田まで連れまわされ、夕方の外気温度は25℃
ヒェー と、溶けるぅ~


では、昨日は1日大食いおっさん女子部活動(いつから部活動に?)の日となってしまったので、お昼の部から報告開始です

最近いつも友達に待たされてるワタス~?
13時集合が結局13時半に。。。
この時間の集合になってしまうと、ランチの時間がギリギリなんですよねー
あまり遠出ができないので、近くにあるずーーーっと気になってたお店へ行ってきました。

昔、このお店はキッチン虎ひげって名前だったような気がするんだけどなぁ??
当時は建て物も黒塗りで虎と書かれたお店の外観は、子供心に恐怖を感じたものでした
月日は経ち、大人になると「虎ひげのトンカツはおいしい」だの、「蕎麦がおいしい」だのよく聞くようになりましたが、何千回とお店の前を通ってるのに、なんと昨日が初訪問でした どんだけー

メニューはお蕎麦、うろん、トンカツ、ステーキなどの食事系から、昼間っから一杯ひっかけたくなるような馬刺しや山菜天麩羅などなどのつまみが・・・。 実際じーちゃん達が真っ赤っかですた
馬刺しが食べたかったけど、とりあえず我慢


天ぷら付釜あげうどん 1,312円
暑いのに釜あげでいいの?と念を押した友達のうろんが先にきました。
メニューの写真より天麩羅が多くて驚いてたところに・・・。


特大海老丸太ぼう天せいろ 1,837円
らるむ。が気づくより早く、友達の大声が・・・


海老がすっごい大きいーって目を丸くしてまいた
確かに太くて長くて (ヨーさんツッコミ自粛ね
偽物の特大ではなく、本物の特大海老でおいしかったです
このお店の名物料理にジャンボ海老フライがありますが、きっとこのサイズなんでしょうねー


天麩羅は、特大海老、軟らかいイカ、ナス、甘~いさつま芋、椎茸、ししとう、ニンニクの芽、嬉しい春の山菜の筍とフキノトウの豪華9点盛りでした
脂っこさが気になるお年頃ですが、久しぶりの盛り盛り天麩羅嬉しかったなぁ~


たぶん手打ちのお蕎麦はとても細切りで、噂通りおいし~ 超好みです
そばつゆも、程良い濃さでおいしかったです。
蒸篭は二段になってますが、大食いおっさん女子にはちょっと足りない量かな?
天麩羅が多いので、もう少しお蕎麦の量が欲しいところでした。(大盛り可能)
もっともっと食べたい!と思わせる、なかなかのお蕎麦でしたよ

よかった、虎の肉はなかったよ! 当たり前だっちゅーの
これで幼児期のトラウマはスッキリしました
ここのおかみさんは超無愛想だと大評判でしたが、それほどでも~??

おとんの職場がこのお店に近かった頃、よくここの出前ランチを食べていたそうです。
「こんなに高いとんかつをいつも食べてたのーズルイ!」と抗議したら、
「そんな高いの食ってる訳ねーだろっ。ランチはとんかつも親子丼も650円だよ!
な~んだっ
でも、親子丼に650円も払いたくねーと思った主婦ですた

部活動まどろみの午後編はまた後でね


<店舗情報>
肉料理と手打ちそば 虎ひげ

【住】 埼玉県深谷市田谷282
【電】 048‐573‐2443
【営】 12:00~14:30 17:00~21:00
【休】 火曜日



いつも応援ありがとうございます
1日1クリックポチッと応援ヨロシクお願いします
にほんブログ村 グルメブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活動中につき | トップ | 今度はチーズ!ローソン・プ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自粛のヨー)
2010-04-30 03:30:06
結構なお値段ですのう。
これに茶碗蒸しとか付けば満足する量になるかもね。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-04-30 08:10:07
天ぷら美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
からっと揚がっていい感じ~♪
うどんも手うちで美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチッ凸!
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-04-30 13:20:16
ほーーんと、でかい海老天だねぇ!
蕎麦が足りないくらいでちょうど良いのよ(笑)
真っ昼間から豪勢だけど、こんながっつりメニューを夜食べるなんて逆に怖い怖い((゜Д゜ll))
昼間で良かったね~!!

でも、、、夜の部があるんだよね(笑)
せめて、一日ズレてたらねぇ~
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-04-30 17:18:12
>ヨーさんへ
自粛かけたら普通のコメントがなんか笑えるー
ヨーさんに普通は似合わないかもね(コレコラ)
うんうん、茶碗蒸しくらいは付けて欲しい感じだよね!


>うさぎぴょん♪さんへ
ポチっとありがとです
そういえばうろんの味について聞きそびれちゃった


>モリゾーさんへ
最近は蕎麦多め、天麩羅少なめが嬉しいお年頃でふ
外食で揚げものは昼間の方がいいかもね
よく起きたわ私~(奇跡!)

ほんと違う日ならよかったのにね。
重なるもんだよねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。