Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

平日でも混んでる回転寿司トリトン

2011-11-19 | 北海道旅行記

【北海道旅行7日目 2011年07月19日(火)】

<札幌⑮>

あっという間に、札幌最後の夜です。
札幌最後というより、旅自体最後の夜!
スープカレーを食べてからあまり時間が経ってないのでお腹はいっぱいだけど、やっぱり北海道に来たならば、もう一度お寿司が食べたい



ちょっとしか食べられないけど、えふかーさん一押しの回転寿司トリトンへ行きました


本日のイチオシは生南蛮えびです。
南蛮えびって?



札幌はいつでもお寿司がおいしいんだから、市民はそう頻繁にお寿司を食べないんじゃないか?と思うけど、そうでもないらしい
平日だというのに、凄い混みようでした
トッピーはこっちでいうかっぱ寿司やスシロー感覚の回転寿司だけど、トリトンは安いネタが充実しててバカ高いネタはそんなにはないので、中堅どころですかね?
こっちにあるがってん寿司より安いよー


では、地味なラインナップぱかりですが、花まるで食べきれなかった補充って感じのチョイスをどーぞっ


海老出汁たっぷりのえび頭汁でホッと一息 (126円)



厚焼き卵 126円
ネギ入りの方がおいしかったっけな?



増毛産朝捕れ生南蛮えび 231円
増毛 喰いつくなw
南蛮えびって甘えびのことかい?



うに 420円
これは・・・花まるのうによりおいしいかも
トリトンいいぞ



たこの子 126円
珍しくて食べてみたけど、どうもダメだったような記憶が?
なんか・・・なんていうかさぁ・・・。



活じめはまち 189円
はまちは関東では高級品ですよ
脂がのってておいしーねぇ



しゃこ 231円
なぜしゃこを頼んだんだろうか?
自分でも謎だし、味も覚えてない~



山わさびいか 136円
北海道の〆はやっぱりいかだよね


中トロも1貫だけ食べた気がするんだけど、写真がないぞ?
お腹いっぱいでこれしか食べられなかったのが悔しいくらい、トリトンもかなりおいしい回転寿司でした
いつでもこんなおいしいお寿司が食べられて、いいないいなぁ~
花まるに1時間以上並ぶより、トリトンの方がいいかもしれません

そして、トリトンにも揚げ茄子田楽(握り寿司)がありました。
北海道では当たり前のメニューなのかな

つづく。


ポチっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのブログが検索できます 日本ブログ村 

人気ブログランキングへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生クリーム無しでもおいしい... | トップ | 大好きタイ料理♪ レッドカレ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2011-11-19 19:46:37
おいしいお寿司屋さんだから混んでるんでしょうね~
でもおいしそうだね~タコの子?食べてみたい!
はまちもいいし、いかは最高♪
おばんです (えふ)
2011-11-19 20:35:26
おいしいんですよ!
いつも混んでるよ~
この間も行きました 
オトンが食べたいといったから

今年は どさくさにまぎれて
ココの御節と お寿司を頼みました
うにあわび舞踊り
楽しみだわん
Unknown (らるむ。)
2011-11-20 02:47:58
>イヴォンヌさんへ
論より証拠ですよね
たこの子、どんな味だったっけかなー


>えふさんへ
なぬ
今年の正月は家族が1匹増えると思います?
でもおとんと共存はできんな~
トリトン旨い (北海道評論家)
2012-05-22 01:06:49
 今度、東京スカイツリータウン”ソラマチ”に北海道から出店する2件の内の一つが『トリトン』です。北海道では『美味しい店』として超有名です。何せ、いつ行っても混んでます。正直言って、ミシュランガイドに掲載されている寿司屋や東京の一流と言われる寿司屋よりネタは良いです。東京の美味しいと言われている店(馬鹿芸能人推薦の店)って正直まずい。だから、今度のオープンが楽しみです。
>北海道評論家さんへ (らるむ。)
2012-05-22 03:30:24
トリトンの前を何度か通りましたが、いつも混んでて驚きました
地元民に人気があるようですね
トリトンでは満腹で品数を食べられなかったので、東京でもいたでけるのは嬉しいですね
当分の間は混んでて行けそうにもありませんが

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。