Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

久々の回らない寿司屋で急きょランチ!  【深谷・章寿司】

2017-06-16 | 食べ歩き-深谷市-
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



病気になった時期に放送してた花嫁のれんの時から、いつかこんな日が来ると覚悟はしてたけど・・・
9係では元気な姿だったけど、やすらぎの郷では最近座ってる事が多く、表情も虚ろだったので心配してたんですが、昨日もやすらぎの郷でチラッと映ってただけに、野際陽子さんの急逝に凄くショックを受けてます
冬彦さんにハマった世代?だし、同じく癌を患ったおばちゃんの顔と似てるだけに、余計にショックです。。。
ご冥福をお祈りいたします



さて、料理モードのスイッチが切れてしまったので、続けて食いしん坊日記を書いてしまいますね
少々前置きが長いです


かつや・・・マック・・・と、先週もきゅうりを届けがてら街まで出ようと画策したのに、おばちゃん達はBBA連中で回らない寿司屋に居ると
ついこの間、今度は三人で回らない寿司屋に行こうね!と言ったばかりなのに、置いてかれた感満載でショック
花仲間のお喋りBBA軍団に混ざりたくもないけどさ

花友さん家でお茶してるので、そっちへきゅうりを届けてくれと指令があり持って行くと、まだまだ帰りそうな気配なし
おばちゃん達は食後のおやつにハーゲンダッツを食べたのに、あたしには安いアイスを出され
アイスを食べてしまった時点でマックフルーリーは断念
弾丸トークが休む間もなく続き、なかなか帰ろうとせずどんどん時間が遅くなり
この日はおとんの誕生日だったので、かつやでかつ丼を買って帰るつもりが、おばちゃんと寄ったスーパーでパック寿司を買ってもらったためにかつやも買えず
とことん、かつやとマックに縁がない


そして今週。


3日間待った花植えは無事に完了・・・してないやん
おばちゃんは花のポジショニングだけし、「夕方植えろ」と言い残してあっという間に帰ってしまいました

遅く起きたあたしはようやく体重が戻ってきたので、「今日ならかつやOK」
お昼ご飯を作りたくなかったとも言うけど、おとんが持ち帰りを買ってきてやるとどうせ街まで行くならおばちゃん家へきゅうりを届けようとおばちゃんもお昼を作りたくなかったらしくお昼ごはんを食べに行こうと



あたしが置いてかれた章寿司で、リベンジランチとなりましたww
おばちゃんは先週行ったばかりやん
化粧したくないから持ち帰りを買ってきてもらうはずだったのに、急きょお出かけになってしまったので忙しかったワ


過去にも登場してますが、章寿司は地元でも美味しいと評判のお店で、お安いランチが人気です
以前行った時はランチタイムなのに高い方のお寿司を食べてしまったので、今回は見比べるためにもランチにぎりをチョイス


美味しいお茶を飲みながらしばし待ちませう
いかにも寿司屋な湯呑じゃないのが好ポイント



ランチにぎり寿司 1,080円

全員ランチにぎりだったので、あたしは違うのを頼んでもよかったんだね
写真が少ないっちゅーの



安いランチだからね~、覚悟はしてたけど見た目がショボイよねやっぱ
せめてもう一貫赤身のマグロが入ってたら違うよね
中トロに近い部位のマグロは美味しかったし、どのお寿司も美味しかったけど・・・。



以前食べた上握りの圧勝!
500円高くてもこっちがいい



手作りなのかゴマドレの味がちょっと薄いけど、フレッシュで美味しいサラダとお漬物
食べる前は足りるかなと思うんですが、サラダの量が多めだし、結構お腹いっぱいになります



久々のなめこ汁が美味しかった~
茶碗蒸しが激ぬるで、さすがに半端な温さで美味しくなかったです
熱々が大好きなおばちゃんはあからさまに不機嫌に
安いランチなので、温め直しのクレームは阻止しました



章寿司のシャリは、シャリの大きいがってん寿司よりさらに大きいので、大食いのあたしでも最終的にはお腹いっぱいになります
比較対象がないので、シャリの大きさが伝わらないよね
おとんとおばちゃんにタコばかりを押し付けられたので、シャリにイライラをぶつけてみました
タコばかり要らんっちゅーの


お寿司にコーシーは合わない気もするけど、セットのドリンクをいただいてごちそうさまでした
いつもより酢が効いてなかった気がしたけど、美味しゅうございました

5月23日のがってん寿司を皮切りに、一昨日までの短い間にお寿司が5回
お寿司を食べてない期間が長かったけど、ここまでお寿司が続くのは一体



おばちゃん家へ戻り、じゃが芋を試し掘り。
今年はどうも小さいらしい



用事があって寄ったファミマで、食後のデザートもゲット
元々はサンクスで売ってたこのケーキ
超フワフワで美味しいんです


約300円もしたプリンパフェは、肝心のプリンが固くてイマイチ



さらに、帰る直前に黒糖わらびもちを出され、お腹いっぱいと言いつつ美味しかったのでペロッと完食!
(大きさは違うけど、京五山の黒糖わらびもちでした)

帰りにスーパーへ寄り、かつやをお持ち帰りする予定が、あまりにも腹パンすぎてどちらも中止
とことん、かつやとマックに縁がない



1枚目の写真にミーさんが写ってたのがわかりましたか?
お昼前からずっと玄関脇で寝てたミーさん
夕方帰ってきてもまだそこで寝てて
もしかしたら一歩も歩いてないんじゃ疑惑もあったので、段ボールを進呈



どうぞお入りくださいな



ほぼおかずのみの軽い晩御飯にはファミチキを半分こ~
ファミマ会員は月曜日までだったかな?
ファミチキが30円引きだよん

よく食った1日でした


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ    


いつもありがとうございます



6月15日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 病みつき♪ 海老と小松菜のエスニック炒め by らるむ。
Cpicon 春の一品♪ 豚肉と筍のピリ辛味噌炒め by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 3,132人 おいしそう!:8,961件 お気に入り:7,221件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おデブ道~人気のがってん寿... | トップ | 性格の変わってきたミーさん① »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-06-16 06:58:00
こんにちは。
野際陽子さん、残念でしたね。
でも80歳を過ぎてあれだけしっかりとしていて、滑舌も本当良かったですよね。
それなのに・・・。
ご冥福をお祈りします。
P!
Unknown (hirugao)
2017-06-16 09:22:48
最近TVに出ていなかったのでやはり・・・でした。

まわらない寿司好きですがここはネタも良さそうだし
お値段もリーズナブル!
私も行きたいです~

Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-06-16 12:06:57
1080円とは思えないボリューミーでおいしそうなお寿司ですね(^_-)-☆
でも上がやっぱり良いのですね(*´▽`*)
凸凸
Unknown (由乃)
2017-06-16 12:13:46
1枚めのお写真に
ミーさんが寝てるの気づいてました
後ろ足を落として可愛いなぁ~
ここは涼しくて過しやすかったのでしょう
夕方までずっとここに居たんですね

花壇のお花、ニチニチソウかな?
次々咲くから良いですよね~
こんにちは! (Junko)
2017-06-16 14:44:34
野際陽子さん、好きな女優さんの一人でした。
シェルティを数頭飼っていらっしゃったしね。
ネット上で、いろいろ書かれてたから、もうダメなのかな?とは
思っていたのですが。。
残念です。

お寿司食べたいですね~!
最近生ものは‥と思っていましたが
見ちゃうと、やっぱり美味しそう!
1枚目まで戻って、ミーちゃん、確認です(笑)

応援デス
Unknown (よっちん)
2017-06-16 18:19:07
冬彦さんに麻利夫さん…

どちらも印象深いですよねぇ。

私などはキーハンターで
野際陽子さんは初めて知りました。
81歳というのはビックリでしたよ。

応援ぽち
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-06-16 20:20:21
やっぱり寿司屋さんの寿司は違うわぁ~
ってか、サラダも美味しそう♪
寿司屋さんって、入るのに勇気がいるけど、
こんなランチがあったらよいですよね(^o^)
こちらにも探せばあるのかな~
調べてみよ~
ミーさん、気付かなかったので、見直しました!
居た居た~(#^.^#)ふふっ
Unknown (みかん農家)
2017-06-16 23:36:42
それでもランチ安くておいしそうでいいですね。
ミーさんが一枚目からあるのは気づかなかったです。
応援ぽち3.
Unknown (siawasekun)
2017-06-17 01:26:16
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。