Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

チビたんと初散歩♪

2017-03-24 | 
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。




お彼岸の最終日だった昨日、午後2時過ぎはとってもいい天気で、外にいたおばちゃん達から暑い暑いという声が聞こえました
かまって欲しいチビたんは、庭いじりをするおばちゃん達の後をついてウロウロ
この前までは「汚い猫だね」なんて言われてたのに、懐かれると可愛くなるらしい
相変わらず「デブだね~」と言われるミーさんは、家の中に入りたくてずっとこんな感じ



(オレンジ色のスイセンは珍しいらしいのでパチリ

午後4時過ぎ、お墓参りにいざ出かけたら、風が出てきちゃってさーむーいーーー
薄着過ぎた・・・。
毎回、お墓参りの時って天気が悪いんです



あっちもこっちもスイセンが満開でした
可愛いよね



パチパチしてると、テケテケ~とチビたんがやってきました
さっき誘った時は猫一匹動かなかったのに、後追いしてきました



隣ん家の裏庭を突き抜けて
チビたんとはこれが初のプチ散歩だね
思った通り、一緒に散歩できるニャンコでした



座って写真を撮ってるとピタッ



さぁ、行こか!



ちゃんと着いてくる子は可愛いですねぇ
ミーさんなんて、どんなに呼んだって来やしない



先頭を行くチビたん



こっちの写真は、チビたんの母親の可能性が高いサクラ
やっぱ似てるよねぇ
サクラも細かったけど、比べてみるとチビたんのガリガリ具合が異様ですね



はい、お墓に到着~
「あれ、着いてきたんだ!」と、おばちゃん達は大喜び
チビたんの株はこの日急上昇でした



とーちゃんの後をウロウロするチビたん
けど、誰もかまってあげられなかったので、いつの間にか家に帰っちゃいました
彼女はB型かO型か?



今度は少し離れた場所にある、新宅のお墓まで行きませう
畑道が草だらけ



ほうれん草畑も草だらけ
草がメインなのか、ほうれん草がメインなのか
ほうれん草を食べないならもらってあげるのにねぇ、もったいない

この後、まだ美味しそうなブロッコリーが畑にわんさかあるのを目撃したのでありました
はい、我が家の食卓にドーンと鎮座しておりますよ
おばちゃんが主食にできそうな程もらったらしく悲鳴をあげてたので、数個引き取ってあげたんですが・・・早くなんとかしないとすぐ黄色くなっちゃうんですよね
野菜室に入らんとよ~


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます



3月23日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 【和食の基本】ほうれん草の胡麻和え by らるむ。
Cpicon 缶詰で弁当おかず@ツナとキャベツの蒸し煮 by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 3,029人 おいしそう!:8,649件 お気に入り:6,798件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュキュットCLEAR泡スプレー... | トップ | 中華料理は白飯で食うべし!... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-03-24 11:48:17
こんにちは
家にも咲いてます!オレンジの水仙
綺麗ですよね~
ちびたん、猫ドンを思い出しちゃう・・・
一緒に何処までも歩いてくれてた!
ちびたんも、一緒に歩いてお墓参りしてくれたのですね
可愛いですよね!!
株も上がって良かった良かったw
人懐っこい子は可愛いですね
Unknown (Toshi)
2017-03-24 12:52:14
こんにちは。
リードもつけずに猫と散歩って想像できないですね。
人懐っこいのと好奇心旺盛なのですね。
もう水仙も満開なのですね。
こっちは1か月位後かな?
P!
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2017-03-24 14:04:58
チビちゃん、どんどん丸くなって~
可愛くなりましたね!
良かった~
こうやって着いて来てくれると可愛さ倍ですよね(^o^)
カワユス~

ミーさん袋が破裂じゃなかったかな。。
生前猫ちゃんと、傷が一緒なのよね~
早く治ると良いんだけど。。
ミーさん~ あんまり無理しちゃダメよ~
気を付けてね(#^.^#)
Unknown (ryuji_s1 )
2017-03-24 14:13:04
らるむ。さん
こんにちは
チビたん
かわいいですね
お散歩楽しそうです
スイセン綺麗に咲いていますね
こんにちは♪ (Junko)
2017-03-24 14:56:23
チビたん、可愛いですね!
繋がなくても、ちゃんと後を追ってくるんだから
猫ちゃんは頭がいいな~って思います。
スイセンが綺麗ですね~。
我が家のスイセンは、あと少しで咲きそうです。
応援デス*
Unknown (hirugao)
2017-03-24 20:03:38
こんばんは

今日は寒かったよ~
お出かけしてたけれど急いで帰ってきました。

お野菜が届くのは嬉しいものです。
Unknown (みかん農家)
2017-03-24 23:45:49
チビたん、ついてきてかわいいです。
こんな風になつかれるといいですねぇ。
応援ぽち3.
Unknown (siawasekun)
2017-03-25 03:11:41
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。