Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

銀座まで行った甲斐があった絶品!チーズクルチャ

2010-10-28 | 食べ歩き-東京-
2010年10月22日(金)

あら?
二週続けてザギンですか?
うふふ
先週は築地でおいしいお鮨、今週は銀座で大好きなカ・リーランチですた
おいしい物の為なら早起きも何のその!
13時銀座待ち合わせなのに、10時59分の電車に乗らないと間に合わない田舎に住んでても頑張ってます! 電車の中で爆睡ですが


今回のおいしいお店はこちら!
インドタンドール料理専門店カイバルです。(グルガオンの姉妹店)
ヴーさんお勧めの、北インドカレーメインのお店です



ランチメニューはお手頃価格になっています。
本日のカレーがどれも好みじゃなかったのでどれにしようか悩んでると、ヴーさん登場!
メニューにチョロっと写ってますが、この日のヴーしゃんは一段と美しかった・・・(ぽ)



銀座だけあって外観もオサレですが、店内も非常にオサレです
微妙な個室はおデートにも良さそうですね



Bセット 3色カレー (本日のカレー3種) 1,000円

さすがにカレーは出てくるのが早くていいですね
どのセットにしようか悩んだけど、やっぱりカレーはたくさんの種類を食べたい。
タンドリー料理付きも魅力的なんだけど、ナンを食べると後で胃の中で膨らんで気持ち悪くなる事が多々あるので、大人しめにカレーとナンのセットにしました。
(店内が暗く写真写りが悪いので、キレイに激写されてる写真はヴーさんちでどーじょっ)



ら。はマトンが×なので店員さんにお伺いを立てたところ、他のカレーに変更してくれました

最初に口に入れたのがヒヨコ豆のカレーだったかな?
甘口だと油断して飲み込んでしまったら、結構辛くて咽せますた

キーマカレーはいわゆるキーマカレーと違って、グレービー多めのシャバシャバ系です。
ミンチ肉ではなく、塊肉を挽いてあるので肉の食感がしっかりとあります
これもスパイシーでおいしいです
この2つはトマトベースかな?なんと表現していいかわからないけど、おいしかったです

里イモと人参のカレーはほうれん草ペースト入りかな? 想像と違うカレーでした。
ねっとりとした里イモ入りですが、ワタス的にはジャガイモの方が好き・・・?
味も(おそらく)カスリメティと塩の味が強く、これはあまり好きくないかも

この日はどのカレーも、ナンよりライスの方が合ってたかなぁ?(ライスは硬め)
プレートから大幅にはみ出てるナンはふわっ軽ややもちっと系で、食べやすかったです。
薄いので、思ったほどヘビーではないです。



ナンは+100円でチーズクルチャに替えられるので、ナンと両方食べられるように一人分だけチーズクルチャに変更し、半分個しました。
ちょっと写ってるカレーは、本来は付いてるはずだったマトンと白インケン豆のカレーです。
もしかすたら食べられるかも?と思って一舐めさせてもらったら・・・思いっきしですた。。。



大量のチーズが大洪水や~
モッツアレラチーズやチェダーチーズなどの複数のチーズが入っていて、ガーリックも効いていて、これめちゃうまです!
カレーがなくてもイケル
そのおいしさに田舎娘。は感動~
ナン生地もイースト多めのふっかふかで、チーズクルチャのお布団で寝たいくらい!
ずっと、ず~っと・・・食べていたいくらいおいしかったです

チーズクルチャを検索すると姉妹店のグルガオンばかり出てくるので、この系列のお店の名物料理のようですね。
うちの近所のカレー屋を調べたけど、あるのはチーズナンばかり。
これはぜひ一度、銀座で味わってほしい味でした
今度地元で、チーズクルチャありますか?とすっとぼけてインド人にオーダーしてみよっ!


ハッ!
ねーさんっ(叫)

クルフィー頼み忘れたあるよ!(ムンク)

卒倒~



<店舗情報>
インドタンドール料理専門店カイバル

【住】 東京都中央区銀座1‐14‐6 銀座一丁目ビル1階
【電】 03‐5159‐7610
【営】 (月~金)11:30~15:00(Lo.14:30)  17:00~23:00(Lo.22:00)
    (土・日・祝)12:00~22:00(Lo.21:00)
【休】 年中無休(年末年始を除く)
【HP】
http://www.dhabaindia.com/khyber/


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <Index> シンガポール旅行記 | トップ | 銀ブラ買い物天国♪ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2010-10-28 02:42:50
う、、、美味しそう
チーズの海に飛び込みたい

クルフィ食べてみて欲しかったねー(ガンぱんだ)
Unknown (みきりんこ)
2010-10-28 08:30:04
らるむ。ちゃん、おはよう♪

今日も寒いねー(*_*)

マトン、私もちょっと苦手っ^^;
あの匂いがどうも。。。

チーズクルチャ、食べてみた~い!!
家の近くのインドカレー屋さんにもあるかな??
今度行ったら聞いてみようっと!^^
ワンダホー!カ・リーライフ (かっぱ)
2010-10-28 09:18:00
ワンダホーなカ・リーライフをお過ごしですなぁ・・・。
最近、私が食べたカレーといえば、ワンコインのカレー弁当。
これもおいしいんだけど、こーゆーの見ちゃうともうダメ
ザギンのお店で優雅にカレーランチを楽しみたいっっ
チーズクルチャのお布団で眠りた~いつっっ
朝から鼻息の荒いかっぱでした
Unknown (ヴー)
2010-10-28 13:40:41
クルフィーあったか!?
ワタスは食べないけどね(爆)

このチーズクルチャ、うまいんだけどニンニクもすごいよね。ニンニク愛してるから別に臭くてもいいんだけど、にこ。

しかしさすがだ、ら。よ!(感)
レポが詳細にわたり美しく仕上がっとるな!←誰よ、雄山?(爆)

今度は蒲田行くべし!!
Unknown (らるむ。)
2010-10-28 21:49:02
>モリゾーさんへ
うっかり八兵衛だよ
このチーズね、マジうまだったよ!
100枚くらい家に持って帰りたいあるね


>みきりんこさんへ
ほんと急に冬になっちゃいましたね
私、ジンギスカンもきっと食べられないと思う
オーストラリアで食べたラムはもろに羊ごと丸かじりしてるような味でした
トラウマー
チーズクルチャ絶品でしたよ


>かっぱさんへ
ワタスのインドカレー魂に火が点いたかも?
チーズクルチャ探しの旅に出たいざます
ほんと布団にできそうなくらいふっかふかでした


>ヴーさんへ
あったのぉ
マンゴー味だったみたいだけど
クルフィーはあまり甘くないと思うよん

蒲田は北浦和から一本・・・ふふふ
昼でも夜でもOKなりぃ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。