Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

さよならホーチミン~ペナンへ帰国

2010-03-08 | ホーチミン旅行記

【ホーチミン4日目 2010.01.04(Mon)】


<ホーチミン旅行記23>

いよいよ最終日。
3泊4日はあっという間で、ペナンへ帰国する日が来ちゃいました
いつも通り6時過ぎに朝食を済ませ、身支度・パッキングをし、8時半前にはチェック・アウト。
ホテルでタクシーを呼んでもらったら、相場の80,000VND(約400円)でした。
やっぱりねー 行きの空港待機のタクシーは
強気の値段設定だよねー


通勤時間帯だったため、渋滞って程ではないけどバイクが多いため、市内はゆっくり走行。


25分ほどかかって空港に到着しました。
チェック・インカウンターは混んでなく、スムーズにチェック・イン完了。
狭い空港なので、すぐにイミグレに向かいます。

ここでプチ・ハプニング
出国カードをパスポートと一緒に出さなくてはいけないのに、旅行中パスポートと別々に保管してたため、出し忘れてしまいました。
軍人の審査官がギロリと睨みつけ「出てけ」という雰囲気で、後回し!というポーズを取ります。
焦って貴重品入れを見たらすぐに見つかったので事なきを得たんですが、軍人さん怖すぎ~
同級生のA君に似てたんですが、A君覚えてろよ!  A君濡れ衣やんっ

出国審査を抜けると今度は手荷物検査なんですが・・・何を考えてたのか手荷物では持ち込めない物を持ってて、容赦なく没収
最近ボケがひどくて危なっかしいらるむ。です

手荷物検査が終われば後は搭乗時間まで時間を潰すだけ。
まずは残ったベトナムのお金を換金しましょ
手荷物検査場を出たすぐ右手に小さな両替商があったのでそこで換金。
小銭まで交換してくれるので、助かりました (円でも$でもOK)


免税店でベトナム土産を買い足し、まだ時間があるので喫茶店で時間潰し。
(ここは3階の出国エリアですが、4階にはレストラン街があったようです)

今回珍しくスイーツを食べなかった旅。
ベトナム名物のスイーツCheチェーがあったので頼んでみました。($4)
もう後がないので、一番豪華そうなのを頼んだのが失敗に・・・。

ドライ竜眼はおいしかったんだけど、甘いスイーツに海藻ってどうなのさ・・・ くっさいねん

これは間違いないおいしさ 


さてさてやっと搭乗時間になりましたよ~
行きと同じ小さい飛行機でクアラルンプール国際空港まで向かいます。


楽しかったなぁ また近いうち訪れたいなぁ。。。



感慨にふけってる間もなく、機内食が運ばれてきました。


帰りもやっぱりカレー( ̄∀ ̄*)☆


味はまぁまぁかな?
KLまで近いから、お酒を飲むと酔ったまま着いてしまうのが困ります ぎぼぢわるい・・・

無事KLIAに到着し入国審査を受け、国内線ターミナルにあるバーガーキングで長い事時間潰し・・・。
ここは無線LANが使えるので時間潰しには助かります。
バーガーキングと併設してローカルフードの食堂がありますが、ここのカプチーノを頼むのだけは止めましょう! ミルク腐ってねーかっ?

KLからペナンまで、また同じ?小さい飛行機に乗り離陸。
ジュースを飲み、数分後にはもう下降体制です。早っ


ペナン島に着きました~!
ペナンには夜着く便が多いので、こんな風景は久しぶり・・・。


コンドまでくっきり見えて大興奮!


ペナン大橋もよく見えます。さすがに昼間は渋滞してないね


かなり地上が近くなってきました。
Queensbay Mall/JUSCOまで来たら空港までもうすぐ!
あっという間の30分間、無事ペナンへ到着~
入国審査はKLで終わってるので荷物だけ受け取り、楽しい旅行は終了です。


今度は成田からこの飛行機に乗ってみたいけど、ベトナム航空はスターアライアンスにマイルが貯まらないんだなぁ・・・。

ホーチミンはフランスの影響を受けてる街並みなので、思ったよりオサレだし食べ物もおいしいし、お腹も壊れなかったし(これ大事)、とっても( ゜∀゜)ノィィョ!
また行ってみたいと強く思いました。


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
 旅行・観光ガイド たびすまいる

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子のニンニク臭は緑茶で消... | トップ | 行列の出来る武蔵野うどん [... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (えふ)
2010-03-08 08:03:23
えーーーもうお別れですか?
春なのに お別れですか~ 二度目じゃん
さいきんぼけ! の言葉を胸に
ペナンへの期待に 胸が膨らむえふ

年間休業消化なんてなくなっちゃえーーー
オトン今日4連休目 私をペナンに連れてって
今日でバンザイ倦怠期夫婦 ぐちぐち…
バーチャルな 世界にのめりこむ今日この頃
あぶない あぶない?
楽しけりゃ いいのだ(笑)
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-03-08 13:20:18
ホーチミンへの想いが深まるわぁ
なんか、寂しくなっちゃた。
行ってみたいなぁ。
美味しいご飯たべたいなぁ。
でも…怖い軍人さんはノンノン!
焦るよね…PASSPORT Please!!って怒られたらね~(^-^;
すぐに見つかって良かった良かった。
PASSPORTって、気にしすぎてしまい込んじゃう(笑)
あぁ~旅行って良いよねぇ~
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-03-08 16:45:54
>えふさんへ
4日も家でゴロゴロされると迷惑ですよねー(爆)
うちもお父さんが家に居ると憂鬱です
4日もあったらどこか旅行できましたねー
旅行記はあと2つ記事を載せます!


>モリゾーさんへ
出し忘れたのはパスポートじゃなくて、出国カードだよ。
でもほんと、パスポートが無いと大変な事になるから常に気を使うのが面倒だよねー
私もホーチミン旅行記が終わるのなんだか淋しいわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。