Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

我が家のニャン歴史 ~メス猫が飼いたいのに~①

2017-04-24 | 
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



穴場へ買いに行こうか、それとも掘りに行こうか
掘りに行くのは・・・・・・・・・・・想像しただけで腰が痛い


とりあえず寝よう!


西日本から出始めるので、当然関東がまだなのは仕方ないけど、このまま食べ損ねるんじゃないかと焦り始めた筍愛
去年、穴場で売ってた日付を調べると、18日と既に5日以上も過ぎてる
けど、筍堀りへ行った時は5月だったので、やっぱりこの辺はまだなのか


うん、やっぱり寝よう!
競馬で儲かったらやる気出して出かけたけど、続けて勝ってるのに連続で損してるしね


起きたら筍が届いてました~
やったね
さすが、果報は寝て待てと明言があるくらいだ

使い方を間違ってるってか?


大きい筍が2本、小さい筍が2本。
皮を全部剥いてみないと中身の大きさがわからないけど、もっと欲を出して掘りに行ってみるか、今年はこれで良しとするか・・・。
さすがにもう、新作はそうそう生まれないよね~



Cpicon I love 筍♡我が家の筍レシピ一覧 by らるむ。

筍レシピ集の記事はこちら



ちょっとここいらで、我が家のニャンコ歴史を振り返ってみましょう
簡単にするつもりが、懐かしくて写真が増えてしまったので、この話の結末はいつになるやら

<2011年9月>


或る日突然、ミーさんがひょっこり我が家にやってきたんです



最初からこんなに懐こくて、とーちゃんが早朝ゴルフで出かけようと玄関を開けると、既にミーさんが待ってて「ニャーン(おはよう)」
元々猫好きだったとーちゃんはこれでノックアウト
あたしは仔猫に引っかかれたトラウマから猫はあまり好きじゃなく、ラブラブなふたりを生暖かい目で見守ってましたw



ミーさんのアホ面全開爆睡姿は、最初からだったようです
警戒心ってもんが足りないのでは?(汗)


<2011年10月>


完全に我が家の庭を満喫してるミーさん



ほぼ入り浸りになってたミーさんが、突然子猫を連れてきました
先日の、黒ニャンの血縁かなぁ?
この子は数回遊びにきただけだったかな



続けざまにキジトラ猫がお越しになり
(ちゃたろうと命名)



最初は距離があったんだけど、なんでもミーさんのマネをしたがる子でね



一気にうるさいのが増えた



ミーさんの性格と体格は既に形成されてたんですね。
あのキャラは最初からだったんだわ



ブラッシングなどの手入れをしてるうちに、あたしとミーさんの愛は深まっていき
ゴッドハンドのマッサージで、すっかりミーさんはあたしの(手の)虜になり



窓を開けるだけですっ飛んでくるように



ちなみに、ミーさんのどすこい歩きは、まだ細かったこの頃から始まってました


<2011年11月>


この頃になると、ミーさんは部屋の中に入るようになり、堂々と昼寝してますね



また増えた・・・
ちゃたろうが妹か娘を連れてきました



お前のせいじゃっ



しかし、このチビちゃんがとっても美猫
歴代で一番かわいかったんじゃないかなぁ?
あ、一番はモモだわ・・・(禁句w)



ちゃたろうにもマッサージをしてやったところ、ちょっと距離があった壁が取っ払われ、一気に懐いてしまいました
どこに行くにも後をついてきてウザイくらい



ちゃたろうの図々しい懐き方はカンカンと一緒ですね



みんなで、部屋の中でお昼寝するまでに



ムムッ
ジェラス
カンコとはあんなに折り合いの悪いミーさんは、ちゃたろう達やちゃたろうの子孫と思われる桃太郎くんとは普通に仲良し。
元々ミーさん家の仲間猫なので仲がいいんだろうけど、あの家の猫は温厚な性格が多いってのもあるんだろうね
カンコが誰に似たかは・・・問わないでおいてww


<2011年12月>


美しきかな兄妹愛



とーちゃんが留守中に3匹とまったりしてたら、帰ってきた途端に怒られた
(ミーさんは飼う方向で、ちゃたろう達は庭に居させてるだけで飼うのはでした)



あw
ブロッコリーは昔から好きだったらしいよ
って事は、ブロッコリーを狙い撃ちで盗み食いしたのかね?
今度は味無しブロッコリーを置いといてみよう


<2012年1月>


日がな一日プランターで過ごすちゃたろう


<2012年2月>


仲良かったね~、この3匹は



あたしの事が好きすぎて、プランターから飛び起きて窓辺に移動中


<2012年3月>


夜は自宅に戻ってるようだったけど、日中は完全に我が家の猫状態


<2012年4月>


だいぶ大きくなってきたちゃた姫


<2012年6月>

三匹一緒



じぇじぇじぇ
出産場所を用意しないと!なんて狼狽える親子

そんな中、まもなくしてちゃたろうとちゃた姫の姿が消えた・・・。


つづく。


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ     


いつもありがとうございます



4月23日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 定番筍料理① 姫皮&穂先で筍の刺身 by らるむ。
2れぽいただきました
Cpicon 春の一品♪ 豚肉と筍のピリ辛味噌炒め by らるむ。
2れぽいただきました
Cpicon 葉たまねぎとツナのおかかポン酢サラダ by らるむ。
Cpicon お弁当にもつまみにも!アスパラ牛肉炒め by らるむ。
Cpicon 筍を余さず食べよう@姫皮の胡麻マヨ和え by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 3,066人 おいしそう!:8,762件 お気に入り:6,958件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のコンビニご飯&ヘタレ... | トップ | 我が家のニャン歴史 ~メス猫... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hairpriori)
2017-04-24 11:38:08
タケノコ

最近
食べられるように
なりました^^”
こんにちは♪ (Junko)
2017-04-24 12:06:07
ミーちゃん、最初からこんなに懐いてたんですね~♪
これは猫好きさんには可愛くてたまらないでしょう。
らるむ。さんは、最初はそうでもなかったんだ~!
ミーちゃんのおかげで好きになったんですね。

我が家に来てる猫ちゃんは、置き土産だけで
なかなか姿を見せてくれません。
GW中には、おトイレになってる植木鉢の
土産物の始末をする予定です(笑)
草花の肥料になるかしら?

応援デス*

こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2017-04-24 12:06:55
タケノコ~♪
今年は届く予定が無いので。。
買おう!の我が家です!
何を作ろっかなぁ~(^o^)楽しみ☆

今のミーさんも可愛いけれど、
若かれし頃も、スリムで可愛い♪
ニャンコの歴史を振り返ってる。。
誰かに何かあったのかな。。 
怖くなってきたよ。。 クスン
Unknown (ryuji_s1 )
2017-04-24 12:38:40
らるむ。さん
こんにちは
我が家のニャン歴史
歴史出会い素晴らしいです
猫ちゃんが大好きな家庭ですね
I love 筍 我が家の筍レシピ一覧
素晴らしいレシピ集ですね
美味しそうです
Unknown (Toshi)
2017-04-24 12:51:53
こんにちは。
ら。さん宅の猫歴史はミーさんからだったのですね。
それも5年半も。
大切な家族の一員ですね。
P!
Unknown (Toshi)
2017-04-24 12:52:41
で、いったい何が?
Unknown (由乃)
2017-04-24 12:53:28
こんにちは
昨日、偶然にも我が家にたけのこが来ましたw
姑の知り合いから頂いて
それを姑が茹でてくれたものを
くれたので楽して手に入ったのですw
今夜はたけのこ料理作らなくちゃ。。。

らるむさん家も、猫ちゃんの歴史
ミーさんから始まって
いろいろ居たのですね!!
結末・・・どうなるのか
ドキドキします
Unknown (よっちん)
2017-04-24 21:51:01
京都、特に長岡京あたりに行くと
ムチャクチャ美味しくって
ビックリするほど値段が高い
筍を食べることが出来ます。

連休中に行こうかな。

応援ぽち
Unknown (みかん農家)
2017-04-24 23:30:13
ミーさん小さいとき、可愛いですねぇ。
こんな風に近づいてこられたら、ほんとかわいいです。
その後いろんな歴史がありますねぇ~。
応援ぽち3.

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事