Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

人生初のかっぱ寿司~!

2017-07-14 | 食べ歩き-チェーン店-
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



遺留捜査から斉藤由貴が消えてしまった~
メンバーがガラッと変わってしまい、ちとショック


さてさて、お出かけ前の駆け足記事にて、飯テロは続きますよ
時間に追われて気がそぞろな時は、じっくり料理記事を書けないタイプです



さて、このお皿はどこの回転寿司でしょうか?

子供の頃に美味しくないと洗脳された影響と、地元には回転寿司が多いせいか、今まで行くチャンスが訪れなかったかっぱ寿司についに初潜入
この日はおばちゃんを病院へ連れてってあげたお礼のランチだったんですが、数日前にかっぱ寿司の食べ放題に振られたばかりだったからね
かっぱ愛が止まらなかったの



これは中とろだったかなぁ?
最初のまぐろといい、(いい意味で)スーパーで売ってるお寿司のような味で美味しいじゃない



安くないけど、あさりの味噌汁も美味しいし



安くないけど、茶碗蒸しも美味しい
(茶碗蒸しでお腹いっぱいになってしまった



おばちゃんが頼んだ大あじ
かっぱ寿司は青魚の種類が少ないので、おとんにはこの点がマイナスポイントかも



必ず頼む穴子も臭かったし



タッチパネルが暗くてよくわからず頼んでしまった寿司屋のたたき軍艦は、実物を見たら他のを食べた方がよかったね・・・だったけど



極鮮生えびや



はまちはらみなど、どれも普通に美味しかったです!
かっぱ寿司も他のお店同様にシャリの酢が弱いけど、一番普通のお寿司らしいお寿司な感じがしました



おばちゃんがあまりにも食べないので、いつもの鮮魚ネタ以外に手が出せず、お遊びネタはこれだけで我慢
醤油と穴子用のタレと両方で味わいましたが、煮つめタレの方が合うかもね



あたしがかっぱ寿司へ行きたかった一番の目的はこれっ



またしても能書きを読むのが面倒な、汁なし麻婆油そば~
(坦々油そばだったような気もするけど?)



かっぱ寿司で油そばが食べられるなんて感動ものですが、追いシャリをするには味が薄かったです
辛党には辛さも物足りないので、後足しできる調味料があるといいよね



最後は赤身に戻りつつ



お寿司の〆は好物キムタク~ぢゃなくてww
まぐたくね
まぐろがねっとりしすぎて微妙だったけど、まぐたくが置いてあるだけでご機嫌になります



おばちゃんはチーズケーキが好きなんだけど、本当にお腹いっぱいだったらしくアイスで〆
なかなか美味しいバニラアイスでした



あたしは遠慮して300円のパフェを頼めず、プレミアム和風プリンを
プリンに餡子と抹茶が合う
とろとろプリンでメチャうまでしたよ
このプリンは食べ放題メニューにも含まれてたので、やっぱり行きたかったよ食べ放題

おばちゃんはほとんど食べてないのに、支払額はおとんとはま寿司へ行てお腹いっぱい食べた時とほとんど変わらず
クーポンのある無しの差が大きいですね
今回は食べたいネタの半分もたどり着けなかったので、すぐまた行きたいです
あぁ~、食べ放題は昨日で終わってもうた
ほんとね、混んでるのよ



全てのネタが美味しかった訳ではないけど、昔よりははるかに美味しくなったんでしょうね
タッチパネルの反応が悪くイライラしたので、ここさえ良くなれば好きですかっぱ寿司も
(あくまで安い回転寿司の話なので悪しからず)



よし!
あらかた準備は終わったはずなので、後は寝るだけ
ミーさんは先に段ボールベッドで寝てもうた


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます



7月13日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon スッキリ!無駄のない桃の切り方 by らるむ。
Cpicon 弁当おかず@ブロッコリーのおかか醤油和え by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 3,153人 おいしそう!:9,088件 お気に入り:7,351件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かっぱ寿司の食べ放題に撃沈→... | トップ | 奇跡までの一日〜7月14日〜 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2017-07-14 08:18:10
らるむ。さん
おはようございます
かっぱ寿司さん
美味しそうですね
初体験良いですね
Unknown (hirugao)
2017-07-14 10:03:34
この近くには河童ずしは無いわね・・・
お寿司は続いても好きだわよ~

茶碗蒸しを食べると後がもうお腹いっぱいなのね。
どうぞ食べ過ぎには気をつけましょう。
Unknown (Toshi)
2017-07-14 12:50:17
こんにちは。
かっぱ寿司に行きましたか。
長野市にはかっぱ寿司がたくさんあります。
でも何となく他のすし屋を選んでしまいます。
かっぱ寿司で食事したのは20年前頃だったような。
かっぱ寿司もよくなってきているのかな?
近いうちに行ってみてもいいかも。
P!
こんにちは♪ (Junko)
2017-07-14 13:52:39
かっぱ寿司はお初だったんですね~!
私も早く回転寿司デビューしなくちゃ。。
近所のはま寿司‥適度に混んでるようですよ。
私は、お持ち帰り寿司は、何度も食べてるんですけどね。
母は、お持ち帰り寿司の出前なんです(笑)
応援デス
Unknown (由乃)
2017-07-14 20:30:16
こんばんは
地元に一番最初にできたのが
かっぱ寿司だったので、よく行きます
以前よりネタが美味しくなった気がします
パフェは毎回食べてます
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-07-14 20:33:02
分かるぅ~
我が家も、一時かっぱ寿司から離れていました。。
どんどん小さくなり。。美味しさもね。。
でも、少し前に行ってみたら~ちょっと美味しくなっていました↑
かっぱ寿司の食べ放題。。私も行きたかったな。。
でも岐阜県は、1店舗実地店無しなの。。
ひどいわよねぇ~

そうなんです!我が故郷の犬山城の鯱が雷に打たれてしまったんです。。
おまけに。。今日は豪雨で浸水。。
怖いです~
でも、我が家は無事でした!
最近、毎日雷雨続き。。山崩れとか怖いですよね。。
ご心配有難うございます(^o^)
Unknown (よっちん)
2017-07-14 22:01:32
我が家からほど近い場所にあるかっぱ寿司って
いつもお店がガラガラなんですよ。

くら寿司やスシローは
混んでいるんですがねぇ…

応援ぽち
Unknown (みかん農家)
2017-07-14 23:32:47
いろんなのがあるので、好きなものも多く
選べるのでいいですね。
暑い夏、ミーさんがダンボールベッドに行ってくれていいですね。
応援ぽち3.
Unknown (siawasekun)
2017-07-15 01:43:13
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)
Unknown (hirugao)
2017-07-15 09:05:13
我家はたいていは蔵ずしの予約をしてから行きます。
最近は行っていませんが・・・
お寿司食べたいな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。