Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

BISTRO SMAP×セブンイレブン

2014-10-21 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
おはようございます。

昨日はお江戸までちょっくら出かけてきたんですが

構内で倒れ込む着物姿のおばぁさんを見かけ

電車をヨロヨロと降り、胸を押さえながらそのまま崩れ落ちるようにホームに倒れるおじぃさんを見かけ
(ケータイは手から放り出され、まるでドラマのようなシーンでした)

支払いをしようとお財布からお金を出した時に、千円札を床に落としても気が付かないおばぁちゃんに拾ってあげ

午前中は歩くと汗かくほど暑かったのに、夕方帰ってきた時には土砂降りで
(雨の予報はなかったので傘なんか持ってないやい

スーパーに寄ったら、車があり得ない状態で縁石に乗り上げる大事故を目撃し


あたくし・・・ナニカ祟られてますかね?


側溝に落ちた頃から運が全くない
きっとLiveの席が良すぎて運を使い果たしてしまったに違いない




でもまぁ、駅で傘を貸してくれた駅員さんが深谷市始まって以来のイケメンか?ってなくらい爽やかだったし 傘じゃなくイケメンの手を掴みそうになってしまったw
寒くて寒くて、ファミマで買ったカフェラテはキャラメルソース入れ放題で美味しかったし
おばちゃんに野菜や圧力鍋をもらったし。
悪い事ばかりでもないよね
雨の中荷物持って10分歩いたので、サンダルはベッチョベチョに濡れちゃったけどね


高齢者の方が元気な時代ですが、ご自身の体力にあった行動をし、くれぐれも無理をなさらないでくださいな~



先日紹介した、野菜ピューレの「とろ実」ちゃん。
32種類の野菜を使ったとろ実で作ったピザソースがあまりにも美味しく、これは豆腐ピザにも合うかも
作ったことなんかない豆腐ピザをイソイソと作ってみたんです



後はトースターで焼くだけぇ~
この時点でうまそうです



ふとトースターに目をやると、トースターの中が大火事に
なかなか火が消えずに超焦りました
チーズの上に見える黒い点々は、クッキングペーパーの燃えカスです
美味しかっただけにとても残念・・・
クッキングペーパーをトースターで使う時は、くれぐれも電熱器にペーパーが触れないようにしましょうねぇ

やっぱりついてない・・・。  いや、これは違うでしょ?



ということで、料理レシピもないので久々にあのコーナーです
何気にファンが多い「コンビニ飯紹介しちゃいまーす」コーナーです



麻婆&海老チリ炒飯 550円 635kcal

先週から?
SMAP×SMAP内の1コーナー「BISTRO SMAP」とセブンイレブンのコラボ商品が売られてますが、毎回つい買ってしまうんですよね
CDは1枚も持ってないし、Liveに行ったりするほどSMAPが好きな訳ではないけど、BISTRO SMAPの料理とPちゃんが好きなんです



まずはキムタク考案レシピの中華から
こんな感じのお弁当は時々あるし、味の想像は容易につくので買うか悩んだんですが、やっぱりキムタク商品は食べておきたい乙女心w
海老チリと麻婆豆腐と一緒に食べるので、炒飯は薄味仕立てでした。
海老チリは普通に美味しく、麻婆豆腐は山椒香る本格派?ですが、妙に甘いのがちょっと
値段もカロリーも高いし目新しさはなかったけど、普通に美味しかったですよ
高いけど。



ど~ん!と大きなチーズ焼つくね 180円 230kcal

お次は中居くん考案のです。



ネーミング通りかなり大きなつくねが入っています
中居くんと言えば、中居くんが愛してやまない軟骨入りのつくね料理だよね
時々こんな感じのも売ってるので、コリコリ食感の軟骨を楽しみたい人にはお勧めかな?
普通に美味しかったです。



おもちで包んだ苺レアチーズ 140円 230kcal

最後は、スイーツが得意な香取くん考案のスイーツ大福です
セブンのスイーツ大福はお餅がとろ~んとしててとても美味しいんですが、これも同じタイプの大福でした
オーストラリア産クリームチーズを使用したレアチーズ餡が美味しく、伸びるお餅と好相性
甘酸っぱい苺ソース入りでメチャうまでした
リピしたい美味しさ
だけど、敢えて突っ込まさせていただくと、なぜ今の時期に苺なのかが疑問です

全て普通に美味しかったけど、セブンイレブンが用意した食材や料理をSMAPが組み合わせただけなので、BISTRO SMAPとコラボと言えるのかどうか・・・。
こうやってネームバリューに釣られて買う人が多いんでしょうけどね
ちょっとだけSMAPが好きなワタシでさえ買っちゃうんだもん、大ファンだったら何度でも買いたいよね

5人のレシピの中では吾郎ちゃん考案のサンドイッチが一番美味しいとの噂ですが、天敵のセロリ入りだったために断念しました
カット野菜も充実しているセブンイレブンは、カットセロリまで売ってるって知ってました
ワタシ的には絶対要らないアイテムだけど、ミートソースなどにどうしても使いたい時は葉無しで少量買えるのは便利かもしれませんね


ちなみに。
ちなみに。
ちなみに。



岡山県津山名物ホルモンうどん 370円 489kcal

ファミリーマートでいろいろなご当地麺やご当地弁当が売られてたので、一番食べたかったこちらを買ってきたんですが。
ぶっちゃけ、これが一番美味しかったかも?  (大福は除く)
ホルモンは少ないし、麺もコシがないけど、あとひく味付けでした


ごちそうさまでした。


3つのランキングに参加しています☆
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます



10月20日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon あと一品…いんげんと卵の味噌炒め by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
7人 (現在1,738人)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のお勧めメニュー <秋刀... | トップ | おつまみが魅力的なお店発見... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2014-10-21 07:20:20
おはようございます
らるむさん、気をつけてくださいね
私も転んでから、気をつけてますが
先日、また転びそうになって
この時はなんとか持ちこたえましたw
ふぅ・・・あぶない~~
コンビニ弁当飯、ブログ友さんが
SMA大ファンなので
毎回買われてるみたいです
私は買った事がないkど・・(汗)
話のモノダネに食べてみようかしら・・・
Unknown (hairpriori)
2014-10-21 07:59:26
色々あった1日でしたね
Unknown (ryuji_s1)
2014-10-21 08:26:34
らるむ。さん
BISTRO SMAP×セブンイレブン
楽しい商品ですね
おいしそうです
素敵な商品紹介
有難うございます
お疲れ様でした~ (hirugao)
2014-10-21 09:57:15
何かとたいへんでしたね。

お江戸はやはりいろんなことが起こるところでしょうね。

セブンイレブンでコーヒー美味しかったです。
缶よりいいわね。

はい、年寄りは気を付けますね・・・
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-10-21 11:51:37
とろ実ちゃん大活躍ですね!
世の中便利で助かります♪
スマップとセブンのコラボ~
ちょっと気になります!
大福は買わなくては~(^O^)ですね!
☆(*゜▽゜*)

全然関係ないんですが。。
何年もブログを続けている方を、大尊敬中です!!
ふふふ
Unknown (うさぎぴょん♪)
2014-10-21 11:57:44
豆腐ピザに手作りソースなのですね!
このとろ実ちゃん気になってます。
おいしそうな豆腐ピザ!
あっつあつがいいですね。

スマップのコラボ、ガッツリ弁当~おむすび~スイーツ~サンド・・・そういえば草くんは何を作ったんだったかな?
忘れちゃった。
テレビで見たはずなのに・・・。
凸凸
Unknown (みどり)
2014-10-21 12:19:18
こんにちは
SMAPのコンビニごはん。のっていますよね。
食べてみたいです。PPP
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Unknown (阪南市テクノ森田)
2014-10-21 12:49:02
阪南市のほか弁がつぶれていました

それは黒船襲来、ほっともっとが出来たのと、やはりコンビニ弁当におされたんだと思いますねぇー

レンチンで早いしこだわりもある

うーんホント外食ビジネスって大変だと思う
Unknown (タキオンチャン)
2014-10-21 16:15:03
こんにちは…
うわあ…
美味しそうですよねえ…
豆腐ピザ…気になりますう…
普通のピザよりやっぱりカロリーは低めなのかなあ?
イイかも…
コンビニご飯もこんなに美味しそうな物があるんですねえ…
早速行って見なきゃ…
いつもありがとうございますう…
ポチッと応援☆☆☆…

http://ameblo.jp/tachyon20091027
Unknown (みかん農家)
2014-10-21 19:02:01
いろんな事がありましたね~。そのイケメンの手をつかんだら運がもどってきたかも(笑)応援ポチ3

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。