laraの。。

脳みそブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010年05月31日 | 食みそ

この日

山で、蕗を発見!






実は、母が以前見つけて料理してくれたので知っていました



下ゆでして



薄味の出汁に浸けて冷蔵庫へ




超貴重品、削り節



白いゴハン


きゃ~



そしてこの画は ! !



意表を突いて現れるこの方に、捧げます。 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いれて~ | TOP | クールなヤツ »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロレンス)
2010-05-31 22:30:48
サバイバルな感じ!
世界のどこでも生きて行けるような?笑
ロレンス様。 (lara)
2010-05-31 22:55:04
うふ☆サバイバルでしょうか?!

以前グラン・カナリア島で領事館の専属コック長をやっていた知人が、山に登って蕨を採った話をしてくれました。
そのカンジですね。ただ、登るどころか殆ど歩いていないんですけど、、
Unknown (新・ぐるめ流。さすらい )
2010-06-01 05:20:09
おはようございます。
そちらでは蕗は貴重品ですか?
鹿児島の田舎では自生してるのでいくらでも収穫できます。
いつもどっさりイヤと言うほど送ってきてくれますよ(笑)
でも田舎料理の最たるもの!
ご飯のおかずにもお酒のアテにもぴったりの食材ですよね。
さすらいさま。 (lara)
2010-06-02 02:03:23
貴重品ではないのですが、、
だれも採らないので、知っていないと気が付きもしなかったと思います。母のおかげです。

さすらいさまも山菜を煮付けていらっしゃいましたね。もう、最高ですよね、土の匂いがたまりません~~

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL