ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

くぅくぅちゃんが亡くなりました

2017年07月17日 | ワンコと日々の暮らし
ララの義姉妹犬のくぅくぅちゃんが
7月9日に亡くなりました。
ご冥福をお祈りいたします。
くぅくぅちゃんはララの4日早いお姉さんで2003年4月8日生まれ。
14歳だった。

年が明けた最初のロビン会(2月)で、体調が良くないとお聞きしていました。
その後、治療とご家族の懸命の介護で日常生活を続けておられました。
そして春のロビン会(4月)にもご参加いただき、くぅちゃんの元気な姿を見たときは率直に嬉しかったです。
この時がずっと続いて欲しいと願いました。

ロビン会は偶然に関西の地で知り合った「八ケ岳犬の牧場」出身犬の会で
たまたま父犬がみんなロビンの子だったから
勝手にロビン会と称して、春と秋に会ってました。
みんな、義兄弟姉妹のワンコ達に会うのを楽しみにしていた。
会のロビンの子、リンちゃん、クッキーちゃん、アトム君、ララ、ラルフ君が亡くなって
ついに、くぅくぅちゃんまで逝ってしまった。
ほんとうに寂しい限りです。

写真は2008年4月13日、はじめてのロビン会での、くぅくぅちゃん(左)とララとのツーショット。
二頭とも5歳。
ロビン会はこのときから今年4月のロビン会まで20回開催し、くぅくぅちゃんはほぼフル参加。
花のある女の子だった。

くぅくぅちゃんとララは犬の牧場では一緒に遊んでいた幼馴染。
下の写真は2003年7月、ララを引き取る直前の面会で。
子犬:左がくぅくぅちゃん、右がララ
(この写真の記事は2009年9月19日「兄弟犬の行方Ⅶ」)



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 靴磨きしていると | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルドルフパパ)
2017-07-17 21:32:34
秋に会えることを楽しみにしていました。残念です。
ご冥福をお祈りします。
Unknown (Unknown)
2017-07-18 07:59:50
ルドルフパパさん
おはようございます。

さびしい限りです。
ロビンの子も少なくなっているのでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む