@有馬温泉「高山荘 華野」

2017-06-30 11:59:54 | 旅行
こんにちは



『有馬温泉♨旅の備忘録』
4年ぶりの有馬温泉

4年前は
大阪のお姉ちゃん達と
エクシブ有馬離宮に宿泊

向かって右側にベットルーム
写真を撮ってる背後に和室
と5人で十分のお部屋の広さ
お風呂は絶景の露天風呂でしたね~
とても良かったけど
浴衣でダラダラ出来ないのが
リゾートホテル…
今回は
浴衣でダ~ラダラしたいので旅館へ
@「高山荘 華野」


昔、別荘だった建物を旅館に転換
結構な急な階段

高台に佇む落ち着いた雰囲気


至る所にお花がいけてあり
とても素敵

12歳以下の宿泊を断っているので
静かな大人のお宿でした



お手洗いも2つあり
3人で十分の広さのお部屋

お部屋に着いて
早速お風呂へ
お風呂は有馬温泉らしい
金の湯の露天風呂と
銀の湯の内風呂

お風呂は少し小さめでしたが
ワタシ達だけで貸切状態
きっもち良かった~♪

温泉を頂いた後は
お食事へ
個室をお願いしました

白ワインで
かんぱ~ぃ🎵

前菜



お造里
鯛とシマアジ


南京真丈
海老の押し寿司


活鮎の塩焼き

美しい演出です


そろそろ赤ワイン


三田牛しゃぶしゃぶ


合うね~


酢の物


香の物

涼しげでとても素敵

お食事


季節のフルーツ

優しい味付けで
とても美味しく大満足

部屋へ戻り
飲み直しながらの
おばさん女子トーク
そしてお風呂へ
入館してから誰とも会っていない
…やっとお一人お風呂にいました

そして朝のお風呂へ
…お二人いました
朝食のお食事処へ

えー!!
こんなに宿泊者いたのね(驚)
ほんと~人と遭遇する事なく
静かなお宿

朝食


めちゃ美味しかったー
やっぱり焼き鮭よね

汲み上げ湯葉と湯豆腐

これ
美味しかったですね~

朝食もとても美味しかったです
鮭と出汁巻きを
熱々の物を持って来てくれます
サラダも有り十分な量

お食事処も
半個室で静かにお食事が出来ます


とても静かで
落ち着いた大人のお宿でした

美味しいお食事と
浴衣でダ~ラダラとのんびり
リフレッシュ出来ました♪
とても良いお宿でした
大変お世話になりました😌


バスの時間まで
ブ~ラブラ


この日は快晴
梅雨の真っ只中でしたが
晴れ間に感謝

有馬温泉を後に
韓国にハマりつつある姉が
鶴橋に行きたいといい
鶴橋へ

あまりの異国さに圧倒されながら
鶴橋商店街の中へ
いや~
かなりビックリしました
一番驚いていたのは母ですが…

遅めの昼食

もぅ何処に入っていいか
分かりません(笑)
とりあえず
かんぱ~ぃ

キムチの盛り合わせ

全体的に少し甘め
ここのオモニの味なんでしょうね

チャプチェ


サムゲタン


もぅ母は黙り込んでました(笑)
ワタシもいつもは店内とか写真に
撮るんだけど
何だか圧倒されて(笑)
姉は韓国語を勉強し始めているので
店内のハングルに一生懸命


海鮮チヂミ


キンパ


姉とワタシは
美味しいおいしいと言いながら
食べてたけど
母は黙々‥
韓国に行った事あるんですが
ツアーで綺麗な所しか
見ていないですからね
ちょっと母にはディープでしたね

全て美味しかったです
店名・・・
分かりません
お店を📷撮れませんでした
何だか圧倒されて(笑)
そして名古屋へ


今回は
一心寺さんへのお参りが出来
母、娘3人安堵
そして良い旅となりました

『有馬温泉♨旅の備忘録』
お付き合い
ありがとうございました。



6月も最終日
一年の半分が終わったんですね
はやい
週末の金曜日
頑張っていきましょー!

Bar
 本日18時からopenです。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蝉の声

2017-06-29 10:58:28 | tea time
こんにちは


何とか今日は
梅雨の晴れ間の洗濯が出来たわ😌
外干しがやっぱり一番
古い人間なのでね…


家事を済ませ

今日の朝菓子
お菓子ではありませんが

今年お初の
佐藤錦🎵
爽やかなレモン水にも癒やされる~

ミントを摘みに
ベランダに出たら・・・
蝉の声が???
いやーぁ!
もぅ鳴き始めてる?
今は聞こえないけど…
大嫌いな夏がくるのね(涙)


さくらんぼ🍒

この優しい味は
さすが佐藤錦!

娘わんこ
ワタシの足下にべったり
さくらんぼって匂わなそうなのに
敏感に察知してます
フルーツ大好きの
我が家のわんこ達
母親わんこにお供えと
娘わんこにもさくらんぼ🍒

さぁ~
今日もお仕事頑張っていきましょー。



Bar
 本日18時からopenです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母、娘 大阪の旅(その1)

2017-06-28 09:41:45 | 旅行
こんにちは


先週末の旅は
お参りが1番の目的

一路 大阪へ

梅雨の中
雨を心配しながら
天王寺に到着


一心寺


第14期お骨佛のお披露目

鎮座するお骨佛さん

見えた瞬間
母、娘3人同時に
涙してしまいました

全国から集まった
故人のお骨から出来た
第14期お骨佛さん

祖母と大叔母
姉妹の1部お骨を
納骨させてもらいました

出来上がったばかりの
穏やかなお顔の白い佛さんから
2人を思い出します
母もホッとした様子


第10期には
祖父と大伯父
兄弟の1部お骨を納骨

祖父母と
大阪のおじさんとおばさん
兄弟姉妹同士で結婚したので
ここ一心寺さんでお骨佛となり
4人揃いました

大阪のお姉ちゃん2人とは
今回体調が悪く
一緒にお参り出来なかったけど
母が一番安堵出来たかと‥
ワタシ達も高齢の母を連れて行けて
安堵感
穏やかな気持ちになり
一心寺さんを後に

あぁ~
良かったよかった


大阪に来たら
やっぱり
たこ焼きよねー!!

ってな事で
お昼は
カウンター席7席しかない

たこ焼きとワインが飲めるお店へ

来たかったお店♪

かんぱ~ぃ

まずは
スパークリングから

キャロットラペ


アボカドあけがらし

これ!
美味しかった~
「あけがらし」山形の醤油味噌らしい
ほんと美味しかった~
母もかなり気に入ってました


さて
たこ焼き!!

そのままとしょうゆ

美しいたこ焼き!!
思わず声を上げてしまいましたよ(笑)
そして
めちゃうま旨~~~

オーストリア(白)

たこ焼きとワインって
やっぱり合うよねー

塩チーズたこ焼き

これもまた美しい

そのままとソースマヨネーズ

たこ焼きが止まりません(笑)
小さめのたこ焼き
店主さんが
これが本来のたこ焼きの大きさ
だと言ってました


そのまま

たこ焼きが止まりせん(笑)


〆シャン


いやぁ~
ほんとー美味しかった~~~
また絶対来たい!!!
大満足
店主さんから
「よ~さん食べてもらって」
「おぉーきに」
…と
確かに(笑)

@大阪市中央区瓦屋町「たこりき」

大変美味しく頂きました
また是非伺いたいです。



タクシーで新大阪まで
阪急バス乗り場に行ってほしいのに
タクシーの運転手さん
場所が分からず
まったく(怒)
タクシーに乗った意味ないやんか~💢

阪急バスで有馬温泉へ
つづく…


Bar
 本日18時からopenです。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘わんこのお迎え

2017-06-27 12:58:01 | 日記
こんにちは


今週も始まりました
週末は
リフレッシュ🎵
させてもらいました

娘わんこを
実家にお迎え

旅行中は
実家の父に面倒を見て
もらっていました

父がいつも
おやつをあげ過ぎるので
太っていないか
心配でしたが…

変わってないかな?

おやつをあげないように
父に念を押して預けて出たので
守ってくれたのかな?
一安心(笑)


やはり
彼女なりに
気を使っているようで
お疲れのご様子
速攻寝ていました(笑)

グランちゃ~ん
お留守番ありがと~う
お利口さんでした😌

お参りと
とても良い旅となりました
母にも感謝。



Bar
 本日18時からopenです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有馬温泉

2017-06-25 17:21:18 | 旅行
こんにちは
連投失礼致します


今晩は
有馬温泉へ
 
ぼちぼち
有馬も賑わっています

運良く
雨に降られる事なく…

祖母と大叔母が
雨を降らせないでくれたのかな~😌
そんな事を母と姉と話ながら


お宿へ




有馬温泉は
4年前に祖母と叔母の
一部納骨を大阪に来た時の帰りに
来た時依頼の再訪
有馬離宮が見えますね~
今回はリゾートホテルではなく
浴衣でだ~らダラとリラックス

リラックスさせて頂きま~す🎵 


旅のまとめ
後日、備忘録として
お付き合い下さい
大阪で食べた
たこ焼き美味しかった~
シャンパンとたこ焼き!!
最高に美味しかったよ~😍


では皆さま
引き続き良い休日をお過ごし下さい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加