@金沢市片町「南山」

2016-11-02 12:19:43 | 旅行
金沢の夜


武家屋敷跡を散策しながら

お食事へ


運転お疲れ様でした
‥と
ビールで乾杯。
喉が乾いてて
すぐ飲んじゃいました

もずく酢
こっりこりで凄く美味しかったです

お刺身の盛り合わせ
鰤 すずき 紅葉鯛 柳ばちめ 柳さわら
鰹 中トロ さわらそで 河豚 めじ鮪
かます 鰺

盛り付けも凝っていて
身がしまった新鮮なお魚
これだけの種類が出されるのは
なかなか無いですよね

天狗舞 純米大吟醸
辛口キリッとすっきりしたタイプ

ご主人さまは
加賀鶴 前田利家公
熱燗で頂きました
こちらも辛口

河豚のサラダ仕立て

河豚が沢山入っていて
加賀野菜と

器が久谷焼き
素敵です♪

さわらそで

こちらのお店は
魚の炭火焼きの串がお勧め

さわらそでは
中がレアでほわほわ
凄く美味しくてリピしました


こんか秋刀魚

こんかとは粕漬け
こちらも抜群!!

生麩

マッシュルーム

うなぎ

串もの
絶品です!!

海老芋唐揚げ蟹あんかけ

蟹身もたっぷり


食べたい物が
沢山あったんですが
すでにお腹がいっぱい!
一品の量が多いので
4人くらいだと色々な種類が
頂けて理想的ですね。

しかし
ほんと~美味しかった♪
ご主人さまもご満悦でした。


是非また伺いたいお店
とってもとても
美味しく戴きました。
ご馳走さまでした!

そうそぅ
まだ若い大将がお一人で
料理されていて手際の良さに
見とれていました
出汁巻きたまごを作る様は
凄かったですね~

食べたかったけど‥
もぅお腹いっぱいで無理でした。
是非次回は!

とても満足して
お店を後に‥

つづく




本日から通常営業
Bar
18時からopenです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« @中村区名駅「ザ キッチン サ... | トップ | @金沢市主計町「bar 一葉」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む