@有馬温泉「高山荘 華野」

2017-06-30 11:59:54 | 旅行
こんにちは



『有馬温泉♨旅の備忘録』
4年ぶりの有馬温泉

4年前は
大阪のお姉ちゃん達と
エクシブ有馬離宮に宿泊

向かって右側にベットルーム
写真を撮ってる背後に和室
と5人で十分のお部屋の広さ
お風呂は絶景の露天風呂でしたね~
とても良かったけど
浴衣でダラダラ出来ないのが
リゾートホテル…
今回は
浴衣でダ~ラダラしたいので旅館へ
@「高山荘 華野」


昔、別荘だった建物を旅館に転換
結構な急な階段

高台に佇む落ち着いた雰囲気


至る所にお花がいけてあり
とても素敵

12歳以下の宿泊を断っているので
静かな大人のお宿でした



お手洗いも2つあり
3人で十分の広さのお部屋

お部屋に着いて
早速お風呂へ
お風呂は有馬温泉らしい
金の湯の露天風呂と
銀の湯の内風呂

お風呂は少し小さめでしたが
ワタシ達だけで貸切状態
きっもち良かった~♪

温泉を頂いた後は
お食事へ
個室をお願いしました

白ワインで
かんぱ~ぃ🎵

前菜



お造里
鯛とシマアジ


南京真丈
海老の押し寿司


活鮎の塩焼き

美しい演出です


そろそろ赤ワイン


三田牛しゃぶしゃぶ


合うね~


酢の物


香の物

涼しげでとても素敵

お食事


季節のフルーツ

優しい味付けで
とても美味しく大満足

部屋へ戻り
飲み直しながらの
おばさん女子トーク
そしてお風呂へ
入館してから誰とも会っていない
…やっとお一人お風呂にいました

そして朝のお風呂へ
…お二人いました
朝食のお食事処へ

えー!!
こんなに宿泊者いたのね(驚)
ほんと~人と遭遇する事なく
静かなお宿

朝食


めちゃ美味しかったー
やっぱり焼き鮭よね

汲み上げ湯葉と湯豆腐

これ
美味しかったですね~

朝食もとても美味しかったです
鮭と出汁巻きを
熱々の物を持って来てくれます
サラダも有り十分な量

お食事処も
半個室で静かにお食事が出来ます


とても静かで
落ち着いた大人のお宿でした

美味しいお食事と
浴衣でダ~ラダラとのんびり
リフレッシュ出来ました♪
とても良いお宿でした
大変お世話になりました😌


バスの時間まで
ブ~ラブラ


この日は快晴
梅雨の真っ只中でしたが
晴れ間に感謝

有馬温泉を後に
韓国にハマりつつある姉が
鶴橋に行きたいといい
鶴橋へ

あまりの異国さに圧倒されながら
鶴橋商店街の中へ
いや~
かなりビックリしました
一番驚いていたのは母ですが…

遅めの昼食

もぅ何処に入っていいか
分かりません(笑)
とりあえず
かんぱ~ぃ

キムチの盛り合わせ

全体的に少し甘め
ここのオモニの味なんでしょうね

チャプチェ


サムゲタン


もぅ母は黙り込んでました(笑)
ワタシもいつもは店内とか写真に
撮るんだけど
何だか圧倒されて(笑)
姉は韓国語を勉強し始めているので
店内のハングルに一生懸命


海鮮チヂミ


キンパ


姉とワタシは
美味しいおいしいと言いながら
食べてたけど
母は黙々‥
韓国に行った事あるんですが
ツアーで綺麗な所しか
見ていないですからね
ちょっと母にはディープでしたね

全て美味しかったです
店名・・・
分かりません
お店を📷撮れませんでした
何だか圧倒されて(笑)
そして名古屋へ


今回は
一心寺さんへのお参りが出来
母、娘3人安堵
そして良い旅となりました

『有馬温泉♨旅の備忘録』
お付き合い
ありがとうございました。



6月も最終日
一年の半分が終わったんですね
はやい
週末の金曜日
頑張っていきましょー!

Bar
 本日18時からopenです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝉の声 | トップ | 今週の1本 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む