LAPIS 学習内容と宿題

高校受験のLAPIS鎌ヶ谷で行われた授業と宿題をみなさまにお知らせします。

6月8日(木)本日の授業と宿題

2017-06-08 | 本日の授業と宿題
【小4】【1組】【国語】【山縣】
<学習内容>
1.宿題チェック 
2.英語 Words(単語復唱・単語聞きながら踊る)
3.漢字テスト p12      
4.音読テスト 「セロ弾きのゴーシュ」
<グリムスクール>  
1.登場人物の確認
2.だれが、どうした?
3.くっつけ文!文!
4.パネルランニング
5.ものしりカルタ(説明)
<宿題>6/15まで
1. 指令カード 「大どろぼうホッツェンプロッツ」 p63~p127を読んできてね
           ものしりカルタ  やってくる
2.漢字ドリル P13(p13とp14の上段の新出漢字を覚えてp13をやってくる。次回p13のテストだよ)
3.読みまくり 「どんぐりと山猫」1日5分 (おうちの人にサインもらってね)

【小4】【1組】【算数】【長谷川】
<学習内容>
1.100マスかけ算 2回
2.前回の宿題が本当にできるようになったか、もう一度チェック
  3けた÷1けたのわり算、小数のしくみ
3.小数のたし算の筆算
<宿題>6/15(木)まで
1.100マスかけ算 2回×5日以上 目標タイムは1分以内
2.コアp45
3.コアp48の1、2

【小5】【2組】【国語】【ゆき】
<学習内容>
1.漢字テスト
2.音読チェック
<グリムスクール>
1.だれがどうした?
2.くっつけ文!文!
3.パネルランニング
<宿題>
1.国語ワークp34(次回テスト) 
2.国語ワークp52~53(読みまくりサインもらう)
3.国語ワークp44~45(問題やってまるつけもする)
4.指令カード

【小6】【2組】【算数・英語】【田中】
<学習内容>
1.計トレ12A 7分5問テスト 小数の四則混合計算
2.小かっこ、中かっこ、大かっこ 再確認
3.計トレ23A 8分5問テスト 分数の四則混合計算
4.大きくなるか? 小さくなるか? コアp44の3
5.比例式と文章題 コアp52~53の3~5
6.英語ジュニアパル Lesson3と4-2回目
<宿題>
来週 6月15日(木)は11時から5時半まで算数特訓です。
宿題は6月22日(木)までです。
1.計トレ 1B 整数のたし算ひき算
2.計トレ24A 分数の四則混合計算
3.コアp54の2~3 比と文章題
4.歴史新聞 p78~89 歴人ノート作り
5.ジュニアパル 1日2回CD聴く×10日
6.ジュニアパル 赤ドリル1日1ページ×10日
7.ジュニアパル 青フォニックス 1日1ページ×14日
8.実力テストに向けた勉強

【中1】【1組】【数学】【長谷川】
<学習内容>
1.正の数・負の数 四則混合計算 確認テスト
2.正の数・負の数 数の集合
3.テスト勉強
<宿題>6/15(木)まで
1.フォレスタp45
2.フォレスタドリルp22、23、24 Exercise A
3.学校ワーク(5教科)をすすめる

【中1】【2組】【数学】【長谷川】
<学習内容>
1.正の数・負の数 四則混合計算 確認テスト
2.正の数・負の数 文章題
3.正の数・負の数 数の集合
<宿題>6/15(木)まで
1.計算テスト直し
2.フォレスタp45、47
3.フォレスタドリルp22、23、24 Exercise A
4.学校ワーク(5教科)をすすめる

【中1】【2組】【理科】【中村】
<学習内容>
1.フォレスタ1-5 Point
2.フォレスタ1-5 Warm-Up
<宿題>
1先週の宿題残り*先週のブログ確認*
2フォレスタ1-5 Warm Up 残り
3フォレスタ1-5 Try
※四中は理科ワーク2周!!

【中3】【1組】【国語】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問
2.新ワーク テスト範囲の演習
なぜその答えになるのか?なぜ自分の答えではいけないのか?
説明できるようにする。
2ページ進んだら答え合わせ、先生のところに説明に来る。
<宿題>
1.学校のワーク5科繰り返す

【中3】【2組】【国語】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問
2.新ワーク テスト範囲の演習
なぜその答えになるのか?なぜ自分の答えではいけないのか?
説明できるようにする。
2ページ進んだら答え合わせ、先生のところに説明に来る。
<宿題>
1.学校のワーク5科繰り返す

【中3】【3組】【国語】【ゆき】
<学習内容>
1.国語期末テスト範囲問題&質問
<宿題>
1.学校ワーク5科終わらせる&繰り返す


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月7日(水)本日の授業と宿題 | トップ | 6月9日(金)本日の授業と宿題 »