らぴす日和

らいおんラビット って知ってる?たてがみのあるかわいいウサギ らぴす と私のブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あれから1年

2008年07月08日 | らぴす
今日はらぴすの命日
あれから、ずいぶん長い月日が経ったような気がしていたけど、
まだ1年しか経っていないんだ  なんだか不思議な気持ち

まだらぴすのお骨は私の手元にあるので、大好きだったと、きれいなお花を飾って、らぴす日和を読み返し、らぴすのアルバムを見ています。

可愛かったらぴす、どうしてるのかな? 今でもずっとそばにいてくれてるよね?

この1年で、引越し、結婚、新しいうさぎ もぐの家族入り、転職…
いろいろあって環境は変わったけど、らぴすの事忘れたこと ないよ
らぴす、だーい好き

らぴすと過ごした時間は、私の宝物です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーダーメイドのらぴす

2007年10月26日 | らぴす
1ヶ月程前に、らぴすのぬいぐるみが届きました!

期待しすぎていたので、本心はなんからぴすじゃないってがっかりしたけど、なんとなくらぴすの面影があるらぴすのぬいぐるみ
角度によっては、らぴすにそっくりなところも…

今年はらぴすと一緒に誕生日お祝いできないんだなぁって思うと寂しいけど、らぴすがいてくれたこと、本当に感謝

らぴす、大好き
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ49日

2007年08月22日 | らぴす
らぴすの49日が週末に。。。。

今はお骨を部屋に置き、毎日お水を備えして、お花を飾っているけど…。

49日がすぎ、このお骨の行方を検討しています。
このまま側にずっと置いておく方もいれば、お寺などへ納骨される方、
お骨の一部をアクセサリーや写真立てなどに入れて身に付けたり飾ったりする方…。  いろんな方法があると思いますが、どうしようか悩んでいます。

らぴすファンの皆様方で、家のウサは、こんな方法にしたよぉ!
なんて言うのが、あれば教えてくださいねぇ~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

らぴすがいなくなって…

2007年08月08日 | らぴす
らぴすが、私のもとから去って、今日がちょうど1ヶ月。

毎日らぴすの遺骨に手を合わせ、おはよう、行ってきます。ただいま。お休み。。。


私のそばに駆け寄ってくるらぴす。膝の上に乗って気持ちよさそうな顔して、撫で撫で中のらぴす。らぴすのふわふわの毛並み。思い出すときりがないけど、
日ごとに思う、らぴすは本当に可愛かったなぁ!…と。


らぴすの写真を少しずつ現像に出し、アルバムを作成中。
でも厳選したにもかかわらず、結局600枚近くも現像してしまった。(^o^;)

その600枚の写真を見ながら、アルバムに貼る写真を選んでいる時間が好き
 
らぴすの写真で、また心が癒された。

らぴす。会いたいなぁ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

らぴすと共に

2007年07月10日 | らぴす
たくさんの方々…
らぴすに会いに来てくださり、ありがとうございます。

たった2年7ヶ月しか生存しなかったけど、
たくさんの方々の心の中に、らぴすは生き続けているんだと思うと、
嬉しく思います。

昨日、らぴすの供養が終わりました。
らぴすのいないこれからの人生に不安と絶望、もっとらぴすの体調を気遣ってあげられなかった悔い等…etc
自分に対する怒り、後悔、やり場のなり悲しみ、   本当に地獄でした。


昨日、一昨日もそうですが、こうしてブログを書いている間、コメントを読んでいるとき、 涙があふれてどうにもならない。

らぴすの骨壷のあるこの部屋で、らぴすと一緒の空間にいたい…。
夕べも、せめて夢にらぴすが出てきてくれたら…。でも昨夜はダメだった。

時間がかかってもいいよ、私はらぴすと一緒のこの部屋にずっといる。
トイレ、お風呂以外はずっとここに…。 (半分引きこもりですね)


先ほどまでは、そう思ってた。それしか思えなかった。
         
そんな中、連日の寝不足と体調不良で、いつの間にか…



こんな私を心配して、らぴすは夢に現れました。
『らぴす、元気なの?』私の問いかけに、
    らぴすは  『うん、元気だよぉ。見て分かるでしょ
そういって、ケージの中から飛び出そうと元気イッパイにジャンプ♪
『らぴす、相変わらずふわふわしてるねぇ♪』らぴすを撫でながら話かけると、
          『うん、少しも変わらないよ♪。』
          『僕、そばにいるから元気だして。 いつもそばにいるからね…』
          らぴすはそう言って、しばらくすると消えました。

夢だったけど、らぴすのふわふわの感触を感じた。とても柔らかな毛並みに、らぴすのぬくもりを感じた。

らぴす、まだまだ らぴすの事思い出して泣いちゃうけど、
泣き虫の私に戻っちゃったけど、らぴすがそばにいてくれるから、
頑張れそうだよ。もう大丈夫!

 いなくなっても、なお私のそばで私を支え続けてくれるらぴす。
 今、らぴすの優しさを、らぴすとの心の繋がりをしっかり感じています。

らぴすの死に、涙を流してくださった多くの方々…
   らぴすは皆様にも、きっと幸せを運んでくれます。皆様のご家族(人間も動物も♪)を、どうか大切に、そしてイッパイ愛情を注いでください。
              らぴすも皆様を応援していますから。


らぴすのためにも明日から、現実に戻り仕事に行きます。
        ごはんもちゃんと3食摂とって、らぴすにこれ以上心配かけないようにしなくちゃ!  
らぴすのお骨に毎日手を合わせ、らぴすと向かい合う。らぴすの存在を感じながら…。

らぴすの写真がいろんなところからイッパイ出てきました。
前に使っていた携帯のデータの中、我が家にやってきたときの写真…。
時間をかけて、らぴすのアルバムを作っていこうと思います。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加