らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

昨夜のメッセージ

2013-07-29 07:36:56 | 幸せ体質になるために

夜、

「添え」というのと「自ら(水から)清め、前に進め・・」と。

 

最初の「添え」の本来の意味がわからないので、う~~ん・・・どういう意味だろう・・・

 

単純に相手に添え?なの?と思って

 

ほら、勝手にふるらんの解釈じゃ、ダメでしょう?

 

それで、もう一度、聞いてみました。

“ある方法”で。

 

すると・・・

 

セミさんが、土から出てきて・・樹に登って・・鳴いて・・・そしてポトンと落ちて・・・

虫が葉っぱを歩いていて、止まって、サナギになって・・・背中が破れて・・・蝶になったり、

 

・・・とにかく生き物が普通に生きて育って・・そして敵にやられて○んでいったり、卵がかえって動物になったり、虫になったり・・・

 

いろんな生命の成り立ちを一気に見せてもらって・・・

 

暑い季節、寒い季節…それなりに生き物が生きて、生活して・・・ある日○んで・・・

ちゃんと土の上に落ちて、それが腐って・・土に還ったり、何かに食べられたり・・・

 

まとめて・・『生命って自然に添って生きている』ってこと、を数秒間の画像で教えてもらいました

 

あ~~~人間として生まれて・・・これからの自分は自然の添って生きなきゃ・・と思いました。

 

雨の日も無理やり出て行って、用事を足したり、疲れていても無理して行動したり・・・

お腹がいっぱいなのに食べ物をお腹に入れるし。

疲れているのに、無理やり仕事をするし・・・

 

・・・もう、自分のタイミングで仕事もできる年齢だし、休もうと思えばできる仕事を選んだんだし・・・

 

自然の温度と天候に合わせて、そして自然の自分の体調に合わせて・・・

 

「今日の自然」って言う感じなんだろうなぁ・・・・としみじみ

 

 

ちなみに‘添う’っていう漢字、サンズイに、天と心と書きます。

天に見えないでしょうけれど、天です

水の上に紙を置いて・・・イメージできますか?

揺らいでいる紙って・・水に添っているでしょう?

 

タロットでは水は心を表します。

そして水は・・・・命。

 

天の心に添えば・・命の質が変わる。

 

すべては・・神様が作られておられるのですものね・・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。