らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

タクシー運転手さんとお話して・・

2016-07-27 10:13:51 | 幸せ体質になるために

お天気と用事の関係でタクシーへ。

 

 

運転手さんが

「ここのタクシー乗り場はね、早朝と、朝出勤の時間が稼ぎどき何だよ」と言いました。

「え~サラリーマンの多いこの土地柄だと思うけれど・・・タクシー乗るんですか?お小遣い使うでしょう?」と話すと

「タクシーに乗る人は決まっていてね、タクシー代金を会社からもらって居る人と、疲れていてめんどくさいとか言う人と、それと混んでいるからという人と・・時間ぎりぎりとか言う人なんですよ」と言うので

「え~お金がもったいないですね。ふるらんだったら1時間早く起きて会社に行くなり、会社のロビーとか、場所を決めて安く上がるところで座って、ネット新聞読むとか、資格の勉強するとかしますけれど。喫茶店に入るとお金がかかるから、コーヒーは自分で持って行くとか工夫して早くお金を貯めて通勤しないような生活にしますけれど」というと

「お客さんは自営の人ですね~」というので

「自営の人はみんなそういうんでしょう?」と言うと

「ええ、みなさん前向きでお金の使い方を知っていますし、タクシーに乗るのは疲れをとるとか体を休めるとか考えごとをするとかの時間に使っていますね」と言いました。

 

ふと助手席を見ると英会話の本がある

聞くと

「英語をできるようにして、お客さんのためと自分の旅行のための使います」と言いました。

 

一口で2度、3度美味しい・・を常に考える。

無駄な時間は無いと知っている。

一時間がどれだけ自分の成長につなげるかも

 

スピリチュアルな観点からいうと、無駄をなくす努力をしている人は無駄ななものが来ない。

・・・というより、無駄なものが近寄りがたしになるので。

 

 

今、経済ニュースを見ながらチャートを見ているけれど・・時々オール英語になる時に意味がわからないのでテレビのほうに目を向ける。

 

ニュースキャスターの男性がCMでにっこり笑いながら余裕の態度でワイシャツの袖口を直す仕草をするのがあるんだけれど・・いつもその姿でふるらんの胸を打ち抜かれる・・

 

あ~~~~~~かっこいい~~あの仕草・・・

 

 

経済、金融・・男性の世界だとばっかり若いとき思っていた。

投資とか・・・お医者さんたちから株の勉強を教えてもらった。

 

テレビには美しいキャスターの女性がたくさん出てくる。

海外の人はあるときは・・体型ば微妙~という人も居るけれど、みんなプロとして素晴らしくきれいな仕事をしている。

そして何しろ自分の意見もきちんと交えて対話をしている人がすごい

 

切り込み

お~強い

 

美人、かわいい・・・そして人生に強い。

美人とかわいい・・はある意味この年齢では無理かもしれないこれど、

愛嬌がある、いつも笑っている、そしてお金に、人生に強い女性にはなれるとふるらんは自分を信じて今日も努力をしているのでした

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。