☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルなカウンセラー

チャネリング、ヒプノ、ヒーリング、プチ薬膳、プチFXしています。

「節約」にご質問をたくさんいただきまして・・

2011-04-09 21:49:46 | 幸せ体質になるために
「節約」にご質問をたくさんいただきまして、ありがとうございます


とっても嬉しいですわ~

だってねぇ~決まったお給料しかもらっていないし。

FXの生徒さんたちみたいに、給料の他に収入があるなら別だけど。
でも、みんな節約できるところをするのは当たり前。

自粛じゃなくて、節約。
無駄をなくすことです。


実はふるらんは一年間仕事を休んだことがあります。
どこかに勤めませんでしたけど、でも、でも・・100万円を作ったことがあります。

働きには行っていません
正直、いろんなことで疲れたのか・・仕事を休みたかったのです。

体調も崩れていましたし、「これでいいのか?」と問いかけていました。

で、仕事を辞めて・・でも一人暮らしだから収入はいるし。

で、節約と、副収入に挑戦しました。

あ、化粧○とか、飲み薬とか・・○(料理に使う道具)とか売っていませんよ

あらゆるところに投書したり、図書券もらったり、本や雑誌の投稿とかで商品をもらったり・・・

昔の「なすび」の投稿生活よりはもっと楽ちんなことですね~


で、メインの節約生活。

テレビでやっている「一カ月節約生活」より、もっとゆるい感じのです。

野草とかは採っていませんよ

その時は化粧水も自前で作ったりしました。
アロエでね

でもみんなに
「肌綺麗~」と褒められました。

・・と職場でもらったお菓子とかを冷凍にしておいてあったのでそれを食べていました。

近所のおばさん達と仲良しだったので、いろんなものをもらいました。

ふるらんは
「みんなと仲良しだったら生きていける」とこの時確信しました

で節約のお話です。
電気、ガス、水道は当たり前です。

コツがあります。
おばあちゃんから教えてもらったことです。

そして、トイレットペーパーにもコツがあります

トイレでの節電のコツもあります。

食費も浮かせられます。

雑費は節約できるし。
無駄なものを買いすぎている事を自覚してください。

紙やボールペンなども節約できます。

あと、お金の殖やし方も教えちゃいます。

時間の節約、人間関係の節約・・・いろんな事ができるのです


はい、人生は短いので節約をしてください。
我慢しろと言っているのではありません。

お金は使うために貯金するのです。

使ってあまったのを貯金するのではありません。

それは間違えです

あと、してはいけないこと。
意外なところで出費していることに気がついてください。

で、自分の人生を輝かせるところに使ってください。
そして自分のためだけではなく、人が喜ぶ使い方をしてください

お金の流れができるともう止めるのは難しいのです。
ですから良い方に流れるようにしてください。


一年、仕事をお休みして、ある病院に就職しました
数カ月働いて、みんなと仲良しになったときに
「生活が楽になれる方法がないかしら?」と言われ、ふるらんは
「ありますよ」と言いました。
「どうするの?」とみんなに顔をのぞかれたのでふるらんは
「節約の仕方と使い方を変えたらお金が家の残ります。そしてもう一つ・・」
「もうひとつ?」
「ナイショですぅ~~~


この後、ふるらんに来て
「空いている日ある?話し聞きたいんだけど・・」と言ってきた職員さんが数人いたのはいうまでもありません

節約は大切。
だって・・限りある資源を大切にしなきゃ~ね
と、あなたのお財布の中身も大切にしなきゃね



『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のは・・濃い。 | トップ | 一度は飲みたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。