☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

ふるらんのスピリチュアル生活様式

2017-08-21 11:26:35 | チャネリングのお仕事

おばあちゃんから教わった生き方をしていますよ

前の日にご飯を研いでおいて・・水につけておいて・・

ご飯の専用の重い鍋があるのでそれで炊くのです

 

朝起きてまず最初にしなければならないのは窓を開け、空気の入れ換え、

それから太陽に向かって

「おはようございます」。

もっと詳しいことはまた今度

 

 

ヤカンに火をつけて、ご飯を炊いて・・

それから顔を洗って歯を磨き・・・

 

仏様のお水の準備。

ご挨拶をして・・食事の準備スタート

ご飯が炊けたら最初に仏様。

その後人間。

 

 

食事の順番もほぼ決まっていました。

この順番でご飯を食べなさい、ですからね。

 

と、ふるらんの家は玉子は一日2個食べるのです。

にわとりさんもいましたから、2個食べれるのもありますが、2個食べる意味がありました。

 

無理はしませんよ、強制2個ではないですからね

 

朝は6~から7時の間。

10時30分ぐらいに小休憩

昼は12時前後。

おやつは3時

夜は6時~7時。

 

9~10時には寝ていました・・

 

・・ということでしたが看護師生活になって・・それは守っていなかったですね。

 

と、このお仕事に入っていてもやっぱり雑になってしまって。

 

 

でも今は超~~ゆったりのんびりしています

お仕事もマイペース

一日○人と決めていますし、お休みの日は・・と決めています。

ただ、どうしても自営ですので、事務処理がありますのでそれは溜めないようにしています。

それもお友達に助けてもらって居るのでむっちゃ楽になりました。

 

 

今までとはまた違う世界のお友達も増えました。

大阪にきてもう十数年になりますが、こんなにご縁って変わるんですね

 

「ご縁を作らなきゃ・・」とか自分で出歩いて云々としなくても、自然にす~~っと広がっている感じがします。

だからどこどこへ・・とあまりチャネリングを自分でして、という若いやり方は無くなりましたね。

向こうから来てくださいます。

この違い、とっても楽です。楽しいです

やっぱり心も体も変わると人生かわりますね

 

お友達とか出会いとか・・とこの時代なのでネットも多いですが、昔ながらの何回があってそれでお話が始まるという世代の方が増えました。

 

断捨離のお陰と、自分が変わったお陰で・・声をかけてくださる方も増えました。

 

スーパーでは特にですか、知らない人と立ち話をして、

「どこに住んでるの?」とか聞かれて答えると

「え~近所じゃない」と笑い。

と、ごひいきにしているお店の人の家がむっちゃ近所とか知ってびっくり

 

と・・まぁ近所情報の早いこと。

と、お得情報がネットより早い。

 

情報の前に

「○○時には家にいろ」と後ろから聞こえてくるので、在宅していると・・メールがきて

「~~食べる?」とメールをいただいたり、ご飯の心配までしてくれる暖かさがあります。

 

そうよね・・

まず「ご飯食べている?」の心配は最高に嬉しい

ありがたい。

 

先日、立ち話で60代の女性が

「昔、若いときに倒れて、先輩が来てくれて助けてくれたの。だから私も人が困っていたら助けようと思うから道で休憩している人に大丈夫ですか?と声をかけているの。水は必ずもって歩いているのよ」と言っていました。

 

すごいな~

やっぱり・・人を知っている人は暖かい

感謝やお礼の意味を知っている人は徳が高い。

「これが当たり前」とか

「なんで私が助けないとならないの?」とか

「相手が○いだから」とか

・・確かにそう思いたくなるけれどみんな神様、仏様が見ているの。

 

○いならちょびっとでも声をかけることでもいいの。

 

看護師をしていてみんなから○われていた患者さんが居たけれど、みんなでその患者さんとのつきあいをカンファレンスして・・

そしてその人は変わったの。

退院するとき、別人になっていたの。

でも本当は別人が本人だったと思う。

 

一番変わったのはスタッフかもしれない。

病棟スタッフが先生に褒められたのは言うまでもないです

 

 

ご飯、食べられるって本当に幸せなのよ

だからふるらん、スーパーで買い物をしているお年寄りを見て

「今日も買い物に来ているわ」と安心します。

明日も健康でこれますように・・

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 断捨離絶好調! | トップ | 断捨離〜明らかに妙なもの »
最近の画像もっと見る

チャネリングのお仕事」カテゴリの最新記事