らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

雨ニモマケズ・・・・

2013-06-28 20:04:27 | 幸せ体質になるために

雨ニモマケズ・・・の本来の詩は忘れてしまいましたが・・・

 

こんな私に早くなりたい・・・という思いで書き始めています

 

あのですね~

今日阪急百貨店に行ってきて・・いろいろのぞいてきたんですよ~

バーゲンっていうみたいので。

 

ちなみに・・ふるらんはあまりそういうところにいかない人なのですが、今回は運動をするために・・普段歩いていないので・・・

 

結構たくさん来ていました

・・っていつもとどのぐらい違うのかはわかりませんが。

 

みなさん赤い札のところにはたくさんいます。

 

で、歩数を稼ぐために・・・歩きました

 

いろいろなお客様が来ておられましたね~

 

 

で、思ったのが・・・理想の生活

 

 

朝5時30分ぐらいに起床

朝ごはんをしていると、旦那さんがベッドメイキングをしてくれていて、洗濯物を洗濯機に入れて、回してくれて・・・

そして途中からご飯を一緒に作ってくれて・・・・

(せめて朝ごはんぐらいは一緒に作ってほしいわ・・・)

 

出来上がって・・「いただきま~~す

ご飯を食べながらニュースチェック

そして今日一日の戦略を考えて・・・・

他、楽しい会話をしていく時間。

 

ご飯が終わり、茶わんを台所へ持っていく間に旦那さんが朝の健康タイム(内緒)。

そのあとふるらんの健康タイム。

 

 

そして事務所兼、お手伝いさんが到着して・・・

途中から家事を引き継ぎ。

掃除、洗濯、事務仕事・・・お昼ご飯と、夕方のご飯の下ごしらえ、お買いもの・・・・

疲れたときはマッサージ。

 

旦那さんはお仕事開始。

お客様のご予約がある日(ほぼ毎日・・一か月に数回しかない休みは貴重~~

 

お客さんがいない日は・・・そのあと、お昼までお仕事をして、お昼はお手伝いさんが作ってくれたご飯を頂き・・・

一時間の休憩の後、またパソコンで仕事。

 

15時で仕事終了。

美味しいコーヒーを飲みながら、本日の成果と反省を話し・・・

もちろん息抜きも。

 

16時にはお仕事を終わらせ、仕事以外の自分の好きなことに集中~

つまり趣味の時間ですね

18時晩御飯をいただき、19時にはお風呂も終了~

 

20時にはのんびり。

 

22時には就寝。

 

 

・・・という生活を送りたい。

 

 

もちろん休日はフルでのんびり~とはいかないので、それなりにご飯やら家のことをしていきますが・・・

できるだけ‘その時の’仕事や遊びに集中したいので・・もしかしたらお手伝いさんを呼ぶ時もあると思います

 

お年寄りになったら・・体が動く範囲と時間が短くなるので、今できることを今したい

 

日々、何かしら成長と刺激のほしいふるらんだし

 

今これだけ忙しいのでいつも思うのは・・・

「24時間では・・足りないわ」と思う日々ですわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。