らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

大阪市プレミアム商品券

2015-07-31 19:43:42 | 嬉しいわ~



プレミアム商品券の引き換え開始日なり混雑してると想定し、夕方に行くと…

ガラガラ…


周りを見たら…3人…

ふるらんの前の人も後ろの人も2冊、ふるらんは4冊。
で………
よく見てたら…サラリーマンの二人組の人が、片手びっしりに持って行きました…


え?
1人最高4冊のはず?


警備のおじさんに人出の状態を聞くと…

ここのスーパーだけで17500人来るのでくれぐれも警備は万全にと言われて緊張したか100人来たかな…位の人で、拍子抜けで…
明日が本番かな?と話してました。


配布は2週間。

商品券の期限は11月30日まで。

その間に17400人が来るのを想定したら…今日行って正解ですわ。



ちなみに、プレミアム商品券と共に、買い物のお店からパンフレットを貰えます。


お盆の相談で増えること。

2015-07-31 10:24:58 | 幸せ体質になるために

スピリチュアルなことが増えますよ~

「毎年~~なことがあります」とか。

 

それを除いては・・・

 

お盆ですからね、ご主人もお休みですし、もちろんお子さんも家にいます。

 

普段のお疲れが取れるどころか・・・むっちゃお疲れになります。

 

休める女性の職場って・・・事務系の方(交代で出る人は別ですが)、が多いのかな?

 

サービス業関係の方はお盆なんてありませんし・・・

 

 

それで・・・お休みがあると、結構夫婦関係の相談が増えます。

 

「毎年うんざりします」と。

 

 

やっぱり自由になりたいのですよね・・・・

だって誰もご飯作ってくれないし・・・

 

趣味に走ってるご主人は、休みの日にも趣味ですから、全くなんにもしてくれない人が多いです。

 

「私は家政婦ですもん・・・」とかわいそうな顔をして相談に来られる奥さんが多いです

 

 

・・・ということですので、これから結婚される方は必ずご主人にご飯を作るように育てましょうね

でないと・・あなたが病気の時もあなたがご飯を作ります

 

 

 

○婚の相談が増えます。

冷静に相手を見れるのと、自分の心を見つめる時間が増えるからです。

「このまま一生こんなお盆なの?」ですから。

 

 

 

それと・・・自営業の方(お盆に休みが取れる仕事)も相談に来られます。

「売上が上がらない・・・お客様が増えない」というご相談です。

 

その人の仕事として合っているのか?それとも○的に治したほうがいいのか?

いろんなところから見て行きます

 

 

少なからず○的な影響は受けておられる方が多いのでそちらのお話をさせていただきますが、治してもらいたいこところはキチンと守ってもらいます。

 

 

 

あるエステのお店を開業されている30代のお客様のお話しです。

 

最初はとてもよかったのですが、2年前から急に売上が下がってきました。

 

固定のお客様があまり来なくなり(ほかのところへ行ったと思います。やっぱり新しい設備や人にしてもらいたいという流れるお客様が多いですからね・・

 

 

エステなどの仕事には特徴があります。

時代の流れがありますから、今来ている人が必ず来るとは限らないのです。

 

女性は特に新しいものを好みます。

 

男性は気に入った人だとずっと同じ人を指名するようにほとんどお店を変えることがありません。

ただ・・気に入れなければどんどん変えますが・・・

元々数が少ないので・・・探すのは大変だと思います。

 

と、男性は体が大きいので、エステシャンの人はちょっと敬遠気味かも。

 

あるお話しですが、お相撲さんが来て、数人がかりで施術をしたそうでしたが、堅くて大変だったというお話しもありました。

 

 

 

「満足を与え続ける仕事ですものね」とふるらんが言うと、

「はい、最初は意欲もありましたが、それも今はどんどん気持ちの萎えてきました・・・お客様が増えないので収入が下がると・・」と言いました。

 

エステはほとんど・・夏が命

夏にお客様が来ないと・・・そのあとは大変です。

 

 

マッサージのお客様は少し違います。

気候と気圧と季節変動でお客様が動いています。

(詳しいことはふるらんに聞いてね

と、年齢が上がると・・・エステよりももっと強い刺激のマッサージを好むようです。

 

 

「あなたを○視していると・・・エステよりも○○専門のマッサージの方が向いているってメッセージが聞こえてきてるんだけれど」と言うと、

「自分的にもそっちが好きです。でも専門にしたらお客様が来なくなるような気がして、それに自分に合ったものをきちんとしていると・・・ちゃんとお客さんが来ますよ、それと・・・」と言いました。

 

 

○か月後、彼女から連絡が、

「エステをやめて、○○専門のマッサージに転向し、○か月過ぎました。

口コミがとっても早くてエステで稼ぐより、こちらの方がずっと稼げます。

経営のことも冷静になり、これからもっとお客様を増やす方法を考えましたので、またセッションをお願いします」と連絡が来ました。

 

そして再会

「むっちゃ後ろがきれいじゃない~~それに軽くなったね~~あなたの背中から・・あ~~首も」と言うと、

「お客様が来るたびに心が軽くなり、そして明るく接することができます。

業種でこんなに違うんですね・・自分に合った仕事をすると体が変わるということを体験し、転職のお話しをされるお客様にも話しています」と言いました。

 

 

たぶん・・・ふるらんも看護師さんを一生していたら、体がバラバラだったと思います

今の仕事は天職だし、役目ですし。

 

 

と・・・ずっとこの仕事をしてきて、最近ますます思ったのは・・・

『経験させられていることってちゃんと天職の仕事につながる』ってことなのね~~~としみじみしています

 

顔にコンプレックスがあり、メイクを勉強した人  某メイクアップの先生

子供が病気になり全国を回り・・・・治療法を探した人  某エステ社長

 

他たくさんの方が成功されています

 

自分の本当の力が湧いてくるのは自分が一生懸命になるときです。

 

一生懸命にならないで天職スイッチは入りません。

 

是非、本当の“楽しく頑張っている自分”に会ってくださいね