晴れ ときどき ・・・

日々のあれこれ・・・ どうなる私の人生

達成すべきこと

2017-07-29 21:12:13 | 日記
達成すべきこと。

1.子宮筋腫、胸の石灰化をなくす。

2.自分の好きな仕事(楽しんでできる)、定年のない仕事を見つけ、就業する。

3.ピアノで、ジブリメドレーを弾く。

4.家の片づけ(所謂、断捨離)

5.英語・フランス語を習得。

6.人間として、落ち着きと温かさ感じよさを身につける。

7.収入を今の5倍にする。

今の時点は、こんな感じ。

これらを達成する為に、実行すべきこと。

1.月に約1回、足裏マッサージに通っている。
  毎日、ダイソーの青竹ふみで、20分くらいする。
  足裏の先生に、子宮筋腫をなくす為には、足裏マッサージと
  体質改善の為の、砂糖抜きと玄米ご飯を指示されている。
  ただ、砂糖抜きは、実行するのが困難なので、
  別の方法を考える。

  体の声を聞く。
  子宮筋腫や、胸に石灰化が、出来たのは、自分を
  大切にしてなかったことが原因なのではないかと、色々な本やネットで調べて
  思った。
  どうやって、体の声を聞くのか、よくわからないが、
  瞑想まがいなことを毎日続けてみようかな?


2.好きなことを見つけることは、どうして良いのかわからないので、
  今のところ、瞑想くらいかな?

3.これは、毎日練習するしかない。(毎日5分でもピアノに障る)
  YOUTUBEで、楽しそうに、まらしぃさんや、事務員さんなどなど、
  ピアノを演奏しておられて、観る度に、羨ましさが募ってしまう。
  私も、楽しく演奏したい。

4.片づけも、毎日と言いたいところだが、1週間に1回は、
  捨てるものをまとめる。

5.フランス語は、公文を取っていたが、飽きてしまった。
  公文は止めて、ネットで学習できるサイトがあったので、それに乗り換え
  ようかと思っている。
  英語は、ぼちぼち、方針は、後程。

6.瞑想は基本として、写仏でもしてみようかと。。。考え中。

7、収入についても、考え中。やっぱ瞑想かな?
  
今のところ、こんな感じで、行動してみようと思っている。

もっと良い方法があれば、都度考え直そうと思う。


  









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心が変わるまで・・・ | トップ | 本日の成果 »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。