らぴか*・v・のにっき!

上達ペースは各駅停車
AVAやらなくなってしまったので普通の日記に成り下がりました。

ドラクエ7が楽しすぎてプレイ日記(*´ω`*)1

2013-02-16 17:23:33 | AVA
小学生の時に兄がやっているのを横からぼーっと見ていたのが、初めてのドラクエで7でした(`・ω・´)
楽しそうやなーいいなーと思っていたら兄ちゃんが小説を持ってたので読ませてもらったらめっちゃおもろくてどハマり\(^o^)/
以来いくつかのタイトルをやりましたが変わらず7が一番好きです。
ストーリーの面白さについてはやればみんなわかると思うんですけど、何より私が個人的に推してるのは小説!w
めっちゃいいんで7好きやけど読んだことないわぁ~って人いたら読んで見てください!中古で安くでてるんで\(^o^)/


以下プレイ日記につきネタバレ警報発令

エスタード島
3Dグラに感動…(´;ω;`)!アルス…マリベル………!種泥キーファ…!!
キーファの顔は個人的に物凄い違和感あったけど\(^o^)/
ていうか、エスタード島マップ変わりすぎじゃない!?w
謎解き好きやったから残念やなーと思ったけど、面倒くささ故に人気ないってところもあったし、しょうがないよね(´・ω・`)
スイッチで動くなんて文明発達しすぎて感動しましたわ。
爺の家とか宝箱とか、フィールドからでも見えるのがいいね!

ウッドパルナ
マチルダさん(´;ω;`)レベル上げありがとうございます…大好きです…
木の人形は勝手に、魔物のどろにんぎょうの見た目を想像してたんだけど思ってたよりだいぶ可愛かったwwww
パルナの話を、と村の名前に冠してる訳だけど、大人になってやってみると歴史が繰り返しても何も行動を起こそうとしない大人に悲しみを覚える。
俺たちには何もできないからハンクさん頑張れ!って、ハンクさんだって元はただの旅人でしょう。と子供の時苛立ちを覚えたけど、諦めてしまった人たちには何かが起こっても諦めることしかできなくて、せめてもの希望にすがって押し付けることしかできない。あー、心に刺さりますねえ。
マチルダさんの苦悩に涙(´;ω;`)
パルナ本人が魔物、ではなく妹が村人を恨んで、っていうところが人間味溢れる7らしいところですよね。

エンゴウ
ここはなんか感情的にはイメージ薄い!ww
村長クズだけどそれを上回るクズが今後わんさかでてくるしなあ…。
とりあえずパミラばあちゃんちゅっちゅ
PS版と違ってあまり会いにいく機会もないので寂しい( ; ; )
ばあちゃん仮病で踊り子と結婚した民家の話が印象的。

ダイアラック
私の1番好きな街、エピソードで「した」
なにあのエピソードの削られよう!!!ふっざけんじゃねえよ!!あれは削らなくてよかっただろ!!!!!おこだお!!ぷんぷん
石像ごとのエピソードがかなり減らされてましたね。7はメインのストーリーも面白いんですが、なにより他の住人たちのエピソードがあって更に悲しみがひきたてられたのにあんなにあっさり…!!許さん!!許さんぞ!!!

最新の画像もっと見る

post a comment