86歳・老大娘の日記

晩年を生きる

納屋橋cafe夜市

2016-10-29 22:30:35 | お出かけ

禁を破って夜の外出となった。

日暮れ前の納屋橋上でポケモンgoに興じる人たち。

川風が心地良いと言うより少し寒かった。

日が暮れてお店もオープンし始めた。

夜の水辺は風情たっぷり、若者ばかりの中、私たちは「異邦人」

納屋橋がライトに浮かびあがって、昼間とはまた違った趣だ。

夕食の席の隣に若者のグループ。楽しそう。

素敵なインディアンね、と言うと本物の羽根ですとのこと。確かに高そうな帽子。

了解を得てはいるけれど、一応は顔半分だけ載せさせて頂きました。

ハロウインが近いこともあって仮装もちらほら。

若者も悩み憂いはあるのだろうが、この時ばかりはみな屈託なく楽しそう。

禁を破っただけのことはあった。楽しめたのだから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は「調教師」 | トップ | やる気になりました »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ふくちゃん)
2016-10-30 07:55:19
夜は足元も悪くて少し心配もおありでしょうが
収穫があったようで良かったですが 倍のお疲れでは?

でも夜の風情はまた違っていいですね。
橋の上 異常な雰囲気ですね
大阪では以前はひっかけ橋と言って 彼女をひっかけるために立っていましたが
今はポケモンですか!
堀川 (nko)
2016-10-30 08:34:03
夜イチを楽しまれたようですね。
日頃と違う雰囲気で、ちょっとしたエトランゼ気分に
なられたことでしょう。
栄と名駅の狭間にある街が、堀川を目玉に頑張って
います。
川とともに再生されるといいですね。
≫ふくちゃん (Rei)
2016-10-30 11:04:54
おはようございます。
そうなんですよ。この年令で用事でもないのに
夜出かけて、転んだりしては笑い者になるかも。
疲れました。大疲れでした。
つかの間、若者と会話して楽しいでした。

ひっかけ橋?「ナンパ」する橋なのですね。
面白い名前ですね。本当の橋の名前はあるのでしょうが・・・
≫nkoさん (Rei)
2016-10-30 11:10:46
驚くばかりの若者一色でした。
有名パン屋さんは行列でした。
妹や同行の若い人が並んでくれまして、
私は「場所取り」役で。座っていました。
名駅の発展はものすごいものがありますね。
納屋橋は他にはない歴史ある橋ですから
名駅や栄に負けないよう頑張って欲しいです。
少々寒いでした、
次回行くとすればダウンコートでなければと思いました。
夜の外出 (ryo)
2016-10-30 17:16:21
こんばんは!
最近は夜は本当に外出しなくなりましたが
たまの夜の外出は様々な発見や出会いがあり
楽しまれたようですね。
ハロウインの仮装は福岡では見かけていませんが
テレビでは大々的の報じていますね。
若者の楽しみになっているようですね。
≫ryoさん (Rei)
2016-10-30 19:51:10
こんばんは!
もうこれが最後です。寒くなりますし
今後は禁を破らないようにしたいと思います。
ハロウインはこのところ街中へ行けば
仮装の人に出会います。
いまやバレンタイン商戦をしのぐ勢いなのだそうです。
若者はすぐ楽しみを上手に取り入れていると思いました。
夜市 (nampoo)
2016-10-30 20:28:05
こんばんは。
夜市大いに愉しまれたようですね。
確かに夜は若者ばかりという感じですが、
あまり寒くなければ若者に混じってウロウロするのも元気をもらった気分でいいものですね。
私も24日の夜Rei様と同じ気分でうろつきました。
≫nampooさん (Rei)
2016-10-31 10:31:50
おはようございます。
体力以上に歩いて疲れました。
身ほど知らずです。
夜の街は独特の雰囲気を醸し出しています。
nampooさんも夜のお出かけあるのですね。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む