86歳・老大娘の日記

晩年を生きる

名城公園

2017-06-22 22:20:19 | お出かけ

出かけたついでに足を延ばしてお城近くへ行ってみました。

足を延ばしたと言いましても地下鉄に乗ってです。

名古屋城は何回も行きましたが、ここ名城公園は初めてです ↑

お城は遠望しただけで行きませんでした、と言うより体力の問題で行けませんでした。↑

↓新しくできた「となりの」 ちょっと変わった名前です。

パラソルの下でゆっくり金の鯱でも見たかったのですが、若者に占領されていました

遅い時間でしたがカフェは混んでいた。

残念ながらお味はイマイチ

広~い敷地に緑がいっぱい、とても好い環境。

この名城公園の一角に愛知県体育館が新築移転してくることが市議会で話題になったとか。

アジア競技大会(2026年)を見据えてのことらしい。 さてその時私は? 

今日のウオーキング4450歩、私にはほどほどと言う感じでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「知多半島のふしぎ物語」 | トップ | 緊張感 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名城公園 (nampoo)
2017-06-22 21:40:22
こんばんは。
名古屋城の金の鯱が見えていますね。
名城公園静かで緑が多くて素敵な公園ですね。
パラソルの下で名古屋城ゆっくりご覧になれたらよかったのに、
残念でした。
ランチのお味がいまいちと言うのも残念でした。
となりの (nko)
2017-06-23 07:46:23
「となりの」のテラスは混んでいたようですね。
周囲に飲食店がないから人が集まるのでしょうか。
体育館の移設や、その跡地計画、金シャチ横丁など
お城周辺が変わっていきますね。
ノルマ (ryo)
2017-06-23 09:42:24
しっかりと歩かれてノルマ達成ですね!
パラソルの下でゆっくりとランチは
出来なかったのですね〜
お味が今一〜。残念でした。
でも、郊外の気分が味わえましたね〜
こんにちは (ふくちゃん)
2017-06-23 17:41:45
今日は1弾と暑い日です。
緑が多くて気持ち良いですね。

大阪城も周辺に眺めて食事したり買い物したりと行ったところが出来たようです。
明日オープンとか言っていましたがいつ行けますか?
高齢者が多いと言いますが若者向きのお店が多いですね。
≫nampooさん (Rei)
2017-06-23 21:12:30
こんばんは! 
ご返事おくれ、ごめんなさい!
近くに大学がありますから、最寄りの地下鉄は
若者であふれていました。
おしゃれなレストランで、雰囲気は満点でしたが・・・
≫nkoさん (Rei)
2017-06-23 21:15:24
名城公園、緑豊かでとてもいいところと思いました。
曇り日でしたが爽やかでした。
お城は何回も行きましたが、名城公園までは
足を延ばしたことありませんでした。
金シャチ横丁、楽しみです。

≫ryoさん (Rei)
2017-06-23 21:18:46
3本足ですが、覚束ない足取りを自分でも感じます。
家の中に居れば、全く以前どおりですのに
外を歩くと、老いをかんじます。
今のところ外出は億劫ではありませんので
救われます。
行く先はいろいろあります。
≫ふくちゃん (Rei)
2017-06-23 21:22:14
こんばんは!
暑くなりました。歩かなければ衰えると
恐怖感に似たものさえ感じます。
どの都会も少しの間に変貌してゆくようですね。
大阪城の近くでお会いしたことを思い出しました。
Unknown (のん子)
2017-06-23 23:29:51
初めての所を一人で行かれるってスゴイと、つくづく思います。
良い所も悪い所も、それは仕方がないでしょうね(^-^;

公園は緑が良いですね。
Unknown (hiro)
2017-06-24 10:11:53
Reiさん、おはようございます♪
よく歩かれますね。
名城公園は名古屋城の中の公園の一部なのですか?
緑が多くて気持ちの良さそうな公園ですね。

私は家にいる時とハイキングなどに出掛けた時の差があり過ぎます。
今週は体育館が使えなかったので卓球はお休みでしたし、
ウォーキングもお友達の調子が悪くて取りやめました。
一人でも歩くようにしないといけませんね。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事