86歳・老大娘の日記

晩年を生きる

大須ウオーキング&眼科(6・29)

2017-06-30 14:43:21 | お出かけ

眼科がメインなのですが、大須観音は眼科のお隣、先ずは観音様へ参りました。

鳩と仲良し?のこの人、鳩が寄ってきて、頭、肩に留まっていました。

恐くないのでしょうか?

運よく「銀河の芸術展」開催中で喜びましたが、ぬか喜びに終りました。

と言いますのは、アートが飾ってあるお店が広範囲にわたって点在、

私の足では無理でした

眼科受診もの残っていますし、帰宅する余力も残しておかなければなりませんから。

松屋コーヒー店一服、

眼科へ行きました。

収穫その一は眼科異常なし、先回より視力があがっている。 

これどういうことでしょう?

高齢ですし、目は酷使していますから、視力があがるのはおかしいです。

久しぶりの眼科でしたが、そのお隣にパン屋さんができていました。

収穫その二、食パンがご自慢のようで一山と塩パン買いました、

人気通りの美味しさでした。

お店の名前は「フルール・ドゥ・リュクス」永久に覚えられそうにない名前です。

本日は5,300余歩、よいウオーキングでした。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当りました!!! | トップ | 1年前のブログ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前 (ryo)
2017-06-30 16:06:23
思わず笑ってしまいました。
永久に覚えられない名前..。これは同感です。
私も全く、最近のお店の名前を覚えません。
難し過ぎますね。
眼科では良い結果でなによりですね。

さて、シニアランキングですが、ずいぶん前に
入ってたようですが、忘れてて、ブログに掲示する
というところを押したら、はじめから36番くらい
になってました。それからぐんぐんと上がって
なんだかブログの目標みたいになりましたよ。
友人は今日シャワーの許可が出ました。
同じ時期に手術された同年齢の御婦人は未だ
ドレインが抜けません。リンパに飛んでたとか..
僅かな差が明暗をわけますね。
こんにちは (ふくちゃん)
2017-06-30 16:34:20
雨ではないですか?

アーケードがあるから大丈夫ですね。
視力が上がっていたとは嬉しいことです。
パン屋さんこれも嬉しいですね
一山と塩パンですか良いですね。
良いことも (nko)
2017-06-30 18:03:26
大須はお馴染みの老舗と新しい店が混在する
不思議な町ですね。
行くたびに新しい発見があります。

近眼だった人が眼鏡が要らなくなったりして
年を取るといいこともあるようですね。
≫ryoさん (Rei)
2017-06-30 19:44:29
視力、あり得ないとおもいました。
多分先回は体調不良だったのかも。
手術しないほうの眼瞼下垂と飛蚊症は
相変わらずです。
ドレイン>分からなくて調べてようやく理解しました。
ランキングは私も楽しみです。
母は手遅れでリンパ除去、なくなるまで苦しみました。
お友達の場合お若いですから、体力も味方してくれたとおもいます。
一層お大事に!
≫ふくちゃん (Rei)
2017-06-30 19:46:21
大須へ行ったのは昨日です、降りそうでしたが
降られず済みました。
今日は雨です。
食パン、また買いたくなる美味しさでした。
≫nkoさん (Rei)
2017-06-30 19:51:02
はい!大須ういろや天津甘栗など
古いお店も健在です。
私からみれば何のお店か得体の知れないようなお店もあって面白いところです。
はい!近眼の私は今は老眼鏡なしで生活できています。
辞書の細かい文字はルーペ使いますが・・・
よかったですね (nampoo)
2017-06-30 20:04:39
こんばんは。
眼科は視力が上がっていてよかったですね。
私も時々視力が上がっていて「えっ!」と思うことありますよ。
「七夕 銀河芸術展」は見られなくて残念でしたね。
でも美味しいパンをゲットはよかったです。
プラスとマイナスを比べると少しプラスだったようですね。
≫nampooさん (Rei)
2017-06-30 20:58:21
こんばんは!
ベッドで横になって本を読む、
地下鉄車内で読む、パソコンネットサーフィン等々目に良くないことばかりしていますのに・・・
神様に感謝です。
私のウオーキングはいつもついでウオークで
邪道ですね。
お米を食べずパンが多くてお米農家に
申し訳ないです。

収穫 (kei)
2017-06-30 23:54:23
保険証に診察券、忘れずチェックされてのお出かけでしたでしょう。
寄れるところがたくさんあって、出たついでと言うのもなんですが楽しみは広がりますよね。
。。。界隈とありますね。
会場が点在すると、私なら大体のところ「まあいいか」です。
≫Keiさん (Rei)
2017-07-01 10:18:22
はい!過ちは繰り返しません。と言いながら
また忘れ物はすることでしょう。
高齢者は手術後寝たきりになるケースが多いので、
歩いて下さいと言われたことが、「強迫観念」のように頭に残っていて
ついでウオークを続けています。
梅雨が明け、猛暑になればついでウオークも
むつかしくなりますが。
Unknown (hiro)
2017-07-01 10:58:52
Reiさん、こんにちは~♪
大須観音はReiさんのブログでしっかりと覚えました。
立派な観音堂ですね。
鳩に囲まれている人は餌をやっているのかもしれませんね。
鳥インフルエンスウィルスはないと思いますが、
もしあったら大変ですね。
アーケードのある商店街はレトロな感じで素敵ですね。
視力がよくなったそうですが、私は調べるたびに数値が違います。
疲れていると悪くなるようです。
私もパンが好きで、三食ともパンでOKです。
Unknown (ぴーこ)
2017-07-01 12:35:14
こんにちは。
Reiさんは、なにかと機会を見つけてよく歩いていらっしゃいますね。
暑くなると外出もしにくくなりますが、かと言って家に居るのも疲れます。自分との折り合いにくたびれます。
目はどうしても酷使してしまいますよね。
視力が上がったのですか。それはよかったですね。
たまたま新しいお店を見つけると嬉しいですよね。
わたしもパンは好きです。
≫hiroさん (Rei)
2017-07-01 20:25:40
こんばんは!
大須はブログに何度も登場させましたので
覚えて頂いたようですね。
下町の雑然とした雰囲気です。
織田信長縁りのお寺などもあります。

ハト、そうですよね、私は何か恐い感じがしました。
視力は、その日の体調も影響あるようで
この日は体調が良かったのかもしれません。
美味しいパンならケーキより好きです。
≫ぴーこさん (Rei)
2017-07-01 20:30:54
こんばんは!
行きつけの眼科が大須観音の近くなので
ここはセットで行くことにしています。
1日中、家にいては身も心も「フリーズ」しそうですので・・・
足は思うようになってくれませんが
眼は好調なので有難いと思います。
外出は杖突利用ですが、もう慣れて置き忘れることもなくなりました。
Unknown (こすずめ)
2017-07-02 09:53:46
Reiさん、初めまして。
こすずめ日記にお越しくださいまして、ありがとうございました。
ご縁を頂いて感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。

私・・・少しだけ年下の76歳です。
住まいは、星ヶ丘近くです。
本は、そこそこ読みます。ジャンルは、重なっていない部分が多いかもしれません。雑読すぎます。

そうそう・・・プロフィールの画はご自身で描かれましたか?お上手ですね。
≫こすずめさん (Rei)
2017-07-02 10:53:45
お越しいただき嬉しいです、
ありがとうございます。
ぴーこさんとはブログのご縁で
一度だけ東京でお会い致しました。
星ヶ丘は私の好きな街で、ビリヤード教室に
通っていますので、週一度は訪れます。
10年ひと昔などと申しますから
この差は“少しだけ”ではありません。
私の読書は一貫性のない無節操なものなのでお恥ずかしいです。
似顔絵は名古屋在住の似顔絵師さん(プロ)が描きました。
絵心ゼロの私です。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Unknown (のん子)
2017-07-02 15:41:06
眼科、異常なしで良かったですね。
私はド近眼なので、視力は0,1以下で値は聞いたことがありません(測って下さっているのですが)

眼圧が正常値なら好いのです(緑内障予備軍ですので)

眼科のついでにウォーキング、お買い物は楽しみがあって良いですね(^.^)
≫のん子さん (Rei)
2017-07-03 08:04:47
ありがとうございます!
唯一歳不相応に良いのは眼だと思います。
友人ですが緑内障で悩んでいます
のん子さんもお大事に!
のん子さんのブログに都知事選と書いて
私のぼんやりさを暴露しました。
小池さんのイメージばかりが頭にありましたので・・・
お恥ずかしいかぎりです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む