86歳・老大娘の日記

晩年を生きる

ウォーキングは眼科と観音さま

2017-04-25 18:45:07 | お出かけ

眼科へ行きました。白内障、眼瞼下垂の手術した眼科です。大須観音の隣にあります。

大須観音

馴れ馴れしい鳩。逃げません。

大阪の道頓堀の賑わいには程遠いですが、雰囲気はよく似ています。

多くはありませんが、やはり外国人観光客が観光バスで来ていました。

多くのお店が tax free を掲げていました。大須らしいこんなお店が殆どです。

心ばかりの喜捨をしました

   

昔お友達とよく来たカフェで一人昼食食べました。

今日のウオーキングは4,567歩でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市長選とビリヤード教室 | トップ | 群青に魅せられて~ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
程よい歩数 (nampoo)
2017-04-25 22:49:30
こんばんは。
眼科と大須観音と歩かれて5000歩弱丁度良い歩数でしょう?
私は自分の齢も考えず、
2時間も3時間も歩いて写真撮っていましたら、
とうとう膝がストライキを起こして歩けなくなりました。
何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」ですね。
大須 (ろこ)
2017-04-25 23:50:55
こんにちは。
 大須は今一番人気のスポットですね。
 歩いて4,567歩の距離というのは程よいですね。
 大須にある松屋コーヒーで、いつも豆を買います。
 どこかですれ違っているかもしれません。
 
おはようございます (ふくちゃん)
2017-04-26 05:24:04
ぶらつくにはいい気候ですし良い距離ですね。

天神橋筋商店街に似ています 安いお店も高いお店もあって西日本1長い商店街です。
≫nampooさん (Rei)
2017-04-26 12:13:11
こんにちは!
私のウォーキングは、歩き専門でなくて
用をたして、楽しむ先を見つけてと言うものです。
本当はウオーキングシューズ履いて身軽b¥に歩くのがいいのですが・・・
膝お大事に!私は歩く時だけ膝サポーターを巻いています。
≫ろこさん (Rei)
2017-04-26 12:15:21
こんにちは!
大須へお出でになることがおありなのですね。
私は以前は大須の寄席へよく行っていましたが、
改修され新しくなってからはしりません。
街のどこかですれ違う?楽しい想像です。
≫ふくちゃん (Rei)
2017-04-26 12:18:17
こんにちは!
はい!用も兼ねてですが、歩けて満足です。
大阪天神橋筋も名古屋の大須もアーケード、雑多なお店、外国人観光客、似たところも多いですね。
日本一長い?大須は長くはありません。
眼科 (ryo)
2017-04-26 13:45:29
こんにちは!
私もそろそろ行く時期です。
アレルギーがまだ完治せず、目薬がないと
痒みが出てきます。
お坊様が立たれていると私も必ずすこしばかり〜〜。

今日は雨模様で1歩も出ずにおりますが
これではいけませんね〜
Unknown (松風Ⅱ)
2017-04-26 16:53:24
忘れかけている名古屋の街をご一緒に
歩かせていただいています
大須観音は元気だった夫と歩いた記憶が
よみがえります
私も花粉症で眼科通いですが
ほんの3分の所ですからとても歩いたとは
言えませんね(*_*;


観光バスで… (kei)
2017-04-26 17:00:53
外出機会を増やす中で、できるだけ歩くことを心掛けるのはお得ですね。
私も今はコースを周回することで歩数を確保するウォーキングに気乗りしなくていけません。

今や莫買いはないでしょうから、外国の方がバスで観音さまにお参りですか?
大須は門前町、になるのですね。賑やかそうですね。
≫ryoさん (Rei)
2017-04-26 18:46:35
こんばんは!
私はドライアイで点眼薬3か月くらいに一度貰いに行きます。
アレルギーの治療は根気仕事と聞いたことあります。
お大事になさって下さい。
と言いましてもアレルギーは季節ごとに現れるのですから
大変ですね。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事