92歳・老大娘の日記

晩年を生きる

ランチ&ミニコンサート

2016-10-13 21:45:46 | お出かけ

妹たちとミニコンサートに出かけました

会場は名古屋にはちょっと珍しいアートビル「カルチェラタン」

このビルにはアトリエ、絵画教室、画家の絵画展示など、アート全般で満ちています。

そして時々はコンサートも。1階はレストランです

演奏者のお二人、ピアノとヴァイオリンです。

クラシックですが親しみやすい曲の抜粋を演奏されました。

終了後は近くの「セントラル・ガーデン」をぶらぶらしました。

行列のできるパン屋さんや有名レストランもあり、とてもおしゃれないい街です。

ハロウイン仕様が目立ちました。

万歩計を持っていませんので歩数はわかりませんが、

充分ウオーキングできました。万歩計を持つとなにか義務みたいに感じて

無理したりしないかと思いますが? 買おうかと迷い中です。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気満々 | トップ | 来年の手帳 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ふくちゃん)
2016-10-14 05:17:23
良いお時間ですね。
私も忙しい中で こういった時間を作るのが好きですし
そのように勤めています。

クラッシックも敷居が高かったのですが 聞く機会が増えてきて
自分でも演奏する機会もありたまには良いものだと思っています。
以前は本当に皆さん解って聞いているのかしらと 歪んだ見方をしていた時がありました
でも今は私も解ってはいないのですが機会があれば聞きたいと思うようになりました。
歩数計 (nko)
2016-10-14 08:05:41
音楽や料理を楽しみ、おしゃれな街の散策と
いい一日でしたね。

わたしの仲間も一万歩で一喜一憂している人が
多いです。
健康維持やダイエットで、万歩計を使う人が多いようですね。
数だけを気にしても仕方がないので、今は足の向くまま気の向くままです。
さて、どちらがいいのでしょうか?
Unknown (松風Ⅱ)
2016-10-14 08:51:51
美味しいお食事も音楽もいい季節ならばこそですね
私も先日コンサートへ出かけて
若い人の音色を楽しみましたが
残念ながらお食事はありませんでした(笑)
今年もいたる所ハロウインですね
Unknown (hiro)
2016-10-14 14:51:13
Reiさん、こんにちは~♪
スペシャルランチとクラッシック音楽。
素敵な一日を過されましたね。
昔は少し位遠くても、クラッシックコンサートなど、
よく行きましたが、今は出掛けるのが億劫になり、
CDばかり聴いています。老化現象でしょうか。

よく歩かれましたね。
万歩計は私も最近はつけていません。
毎日とはいきませんが、一日30分でも歩ければ
良しとしています。
≫ふくちゃん (Rei)
2016-10-14 17:51:05
はい!ありがとうございます。
遠くへは行けなくなりましたので
これはささやかな楽しみです。
音楽はジャンルを問わず、聴くだけで楽しめます。
クラシック音楽はオーケストラで聴くのが好きですが
なかなか機会に恵まれません。
それに夜が多いので、転んでも困りますので
聴きにいけません。
≫nkoさん (Rei)
2016-10-14 17:55:46
ささやかな楽しみの1日でした。
万歩計、やはり買わないことにいたしました。
体と足に相談して、無理のない範囲で歩くことにいたしました。
もう無理がききませんから・・・
ただ1,000歩がどのくらいの距離なのか知りたいとおもまして。
≫松風Ⅱさん (Rei)
2016-10-14 18:05:37
折しもボブ・ディランさんが文学賞受賞されましたね。
音楽の分野では初めてでしょう?
受賞記念の講演でどんなお話しをされるが
興味津々です。
批判的な人がいるのは残念です。
≫hiroさん (Rei)
2016-10-14 18:10:47
こんばんは!
ランチはミニコースなので量的にはお皿数は多くありませんでしたが
私には丁度良いでした、
続けてたくさんは歩けなくなりました。
少し座って休むと、また歩けます。
同行者は私に合わせてくれますからいいのですが、
以前のようにツアーなどには参加できません。
老いるとはこういうことだと思います。
同感です (nampoo)
2016-10-14 19:40:01
こんばんは。
ランチタイムのクラシックコンサートなんて洒落ていますね。
福岡でもそんなのがあれば聞きに行きたいです。
万歩計私も持つように言われていますが、
その気になりません。
好きなように好きなだけ歩けばいいと思っています。
≫nampooさん (Rei)
2016-10-14 20:51:29
こんばんは!
私の性分から、ついついノルマを課して
歩いてしまいそうです。
股関節に「障害」があるわけですから
多くを望めません。
ネットで調べましたら2,000円くらい~万以上のまでたくさんありました。
万歩計をつけたからと言ってたくさん歩けるわけでもなし・・・
歩いた歩数を知りたい気持ちもありますが、
余りに少なくてがっかりしそうです。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事