86歳・老大娘の日記

晩年を生きる

コンサート&ランチ

2016-12-07 17:51:57 | お出かけ

ランチがプチコースなら、コンサートもプチでした。 

全て私には丁度良い「加減」でした。宗次ホールとのコラボで。

左はピアノの伊禮漢菜さん。  右はフルートの林 里紗さん

曲目は耳馴染みのあるものばかり。 最後はクリスマスの曲で。

ランチのあと、部屋を移動、コンサート聴きました。

例によってオードブル以外は写真忘れました。

次々出てくるので撮り切れませんでした。

健康教室でともにリハビリに励むお友達を誘いましたが、

とても喜んでくれて私も嬉しいでした。

会場はアートビル「カルチェラタン」のレストラン。地元画家の絵がたくさん飾ってあり

絵画も鑑賞できる「眼福」。妹がここ「カルチェラタン」の会員なので誘ってくれました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビリヤード | トップ | 文庫 X »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチコンサート (nampoo)
2016-12-07 20:34:53
こんばんは。
ランチもプチでコンサートもプチというのがいいですね。
最近は夜出かけるのも段々億劫になってきました。
昼間のプチコンサートいいですねえ。
体の負担にならずに音楽を聴けるのは何よりです。。
素敵な時間を過ごされましたね。
プチとプチ (nko)
2016-12-07 20:58:31
演奏者が近いプチコンサートは、クラシックが
身近に楽しめていいですね。
楽しい音楽を聴いて、ご馳走も良く消化した
ことでしょう。
いい時間を持たれましたね。
福づくし (kei)
2016-12-07 22:39:44
「口福」「耳福」に「眼福」、となるのですね。
身も心もリラックス、素敵なお時間です~。
≫nampooさん (Rei)
2016-12-08 11:35:07
おはようございます。
ありがとうございます。美術展もコンサートも
本格的な大きなものはもう鑑賞できなくなりました。
私の体力に合わせたものだけ参加しています。
それでも出かけられるのは幸せ、ありがたいと思っています。
≫nkoさん (Rei)
2016-12-08 11:43:47
宗次ホールでは毎日コンサートが気軽に聞けます。
ランチ付もあれば音楽だけもあるようです。
手近か楽しみ方を探せばいろいろあるようです。
東山動物園へ行こうと思っていた矢先、
トリインフルでびっくり致しました。
≫Keiさん (Rei)
2016-12-08 11:48:25
はいそうです!
ランチで「口福」 コンサートで「耳福」
ここは全館に地元画家の作品が飾ってありまして「眼福」と言うことです。
「口福口福」と二度つづければとても美味しかったとなります。
中国語はときに便利です。
Unknown (松風Ⅱ)
2016-12-08 14:48:02
師走のコンサート
目福耳福口福とずい分欲張った贅沢ですね
羨ましいですわ
という私も10日は
チャリテーパイプオルガンコンサートへ
行ってまいります
お友だちと一緒ですが二人は殆どチャリテーばかり
笑ってしまいますね
無料で耳福の後、貧者の一灯でいくばくなりとも
お役に立てればと思います
帰りには口福も致しましょうかね

こんにちは (ふくちゃん)
2016-12-08 17:14:20
至福のひと時ですね  クリスマスムード満天のご様子。
私は今年は気分を味わう日はあるのかないのか?
クリスマスを届ける方に回っています。

この辺りにはそのようなおしゃれな場所がありません。
プチ (ryo)
2016-12-08 17:29:44
こんばんは!
プチコンサートでしかも耳馴染みな曲!
美味しいお食事はランチなのですね。
音楽は、疲れない程度のプチコンサート
そういうのが良いですね。
夜の外出もしなくて良いし、肩も凝らないコンサート。私も12月、1月とコンサートを入れています。楽しみです。
≫松風Ⅱさん (Rei)
2016-12-08 20:36:03
いえいえ、三福何れもプチです。
本格的なのは今の私には手に負えません。
パイプオルガンの音色は深みがあって大好きです。
なかなか聞くチャンスは少ないですが・・・
お友達と余韻を楽しみながら
美味しいもの召し上がってください。
そんな時お友達とご一緒なのは嬉しいでしょう?
≫ふくちゃん (Rei)
2016-12-08 20:39:01
こんばんは!
クリスマス音楽はなじみの曲が多くて
私でも口ずさめます。
毎年同じクリスマスの飾り出すくらいで
家ではほぼ何もしませんので、
外で少し華やかさを感じてきました。
≫ryoさん (Rei)
2016-12-08 20:43:27
こんばんは!
拝見していますと、ryoさんの周辺には音楽が満ち満ちていますね。
今後の予定ももうおありなのですね。

本格的なものはディナーもコンサートも夜ですから
いまの私には無理です。
クリスマスイルミネーションもみたいのですが
我慢です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む