86歳・老大娘の日記

晩年を生きる

自主練習

2016-09-18 10:45:45 | お出かけ

月2の教室では進歩がないと、誘い合わせてビリヤード場へ行きました。

ボーリング場やゲームセンターは満員ですが、ビリヤードはがらがら。私たちのグループだけ。

何ごとも基本練習が大切なのに、ついついゲームのほうが楽しいので基本練習は疎かになります。

先生なしの自主トレでは大きな成果は得られそうにありません。

1時間、練習とゲームを楽しみましたが

途中から騒々しい若者5人組に集中心をみだされました。

集中してもうまくいかないのに、若者の大声に乱されては・・・・

マナーを知らない若者たちでした。

コメダでしばしお喋りして解散しました。よい運動にはなりました。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋いろいろ | トップ | 「山の民」 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自主練 (ryo)
2016-09-18 16:16:08
こんにちは!
ビリヤードの自主練、やはり継続していると
取り組むことがあるから、良いですよね〜
私はウオーキングがないと、何も運動がありません。
若者が煩かったのが、今一でしたね〜〜。
コメダのカップが新しいデザインに?
そんな気がします。
≫ryoさん (Rei)
2016-09-18 17:06:10
こんにちは!
ウオーキングがなくてもお出かけになれば
それ相応の運動になると思います。
ryoさんのウオーキングはかなり本格的ですものね。
コメダのカップ、以前と変わったのでしょうか?
私はめったに行きませんので。
このアイスコーヒー値段の割に美味しくないと言う人もいます。
500円です。私はストレートで美味しいと思いました。
こんばんは (ふくちゃん)
2016-09-18 22:16:13
そうかもしれないですね 基本が大切です。
でも自主練も大切です。

あらあら 紳士が来たのなら嬉しいですがマナー知らずでは困りますね。
≪ふくちゃん (Rei)
2016-09-18 22:43:57
こんばんは!
楽しくさえあればいいのですが
それでも少しは上達を感じなければ
面白くないと思います。
若者は大声を出してストレス解消しているように思いました。
私も注意する勇気がなくてだめですね。
いいバランス (nko)
2016-09-18 22:55:48
雨模様の日はインドアで自主トレ! いいバランス
ですね。
趣味の世界は上達よりは、楽しみが優先かも
しれませんね。

若者に限らず周りへの配慮が欠ける人が増えた
ような気がします。
わたしもマナー違反で、雰囲気を壊されることが
しばしばです。
≫nkoさん (Rei)
2016-09-19 10:10:14
ありがとうございます。
キューを握ってからかなりの年数ですのに
さっぱりです。
おっしゃるように楽しみ優先ではありますが、
下手さかげんに呆れて、自主錬となりました。
スポーツは上手で勘のいい人は何のスポーツでも
上手にこなせますね。
これ以外のスポーツで今の私にできるのものはありません。
Unknown (のん子)
2016-09-19 14:24:16
自主錬されたって偉いです!

ウォーキングにもなって、コーヒーとお喋りが良かったですね♪

若者に注意は、私もようしません(汗)
いい運動を (nampoo)
2016-09-19 14:40:56
こんにちは

ビリヤード今の若い方たちはされないんでしょうか。
昔は上品なゲームだと思っていましたが。
せっかくの楽しい時間を心ない若者に乱されて残念でしたね。
Unknown (hiro)
2016-09-19 15:54:21
Reiさん、こんにちは~♪
ビリヤードは紳士・淑女のスポーツでもあるので
マナーは守って欲しかったですね。

練習後のおしゃべりは楽しそうですね。
私達の卓球は練習よりも、あとのお茶飲みの方の
比重が高くなってちょっと困っています。

ススキは秋らしい風情があって良いですね。
木下藤吉郎が名古屋生まれとは知っていましたが、
加藤清正もそうだったとは知りませんでした。
妹さんたちと、美味しそうなお食事をして、
楽しい一日でしたね。
マツタケはここ数年食べていません。
≫のん子さん (Rei)
2016-09-19 20:32:20
杖ついていますが、ビリヤードでは
目の前に台があるので
杖なしでOKです。
こんなプレーヤーはないでしょうね。
若者に注意して刺されてもいけませんので・・・
≫nampooさん (Rei)
2016-09-19 20:34:52
こんばんは!
はい!運動が目的ですからいいのですが・・・
我が孫たちより若い人たちでした。
群ているので気が大きくなったのでしょう。
一人なら案外おとなしいかも?
≫hiroさん (Rei)
2016-09-19 20:39:32
こんばんは! おかえりなさい!
お疲れはとれましたか?
ウオーキングで培った体力でお疲れはないでしょうけど・・・
そうですね、プレーだけでなく後のお喋りも
楽しいですからよしと致しましょうね。

中村は秀吉、清正、郊外の清須は信長、
市内の荒子は前田利家と
多くの武将の生家があります。

松茸は最初で最後です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む