閥山 徒然日誌

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月日アクロバティックワンキル、~奇跡エラッタへの手向け~

2011-08-04 23:56:32 | リセ デッキレシピ
妙に「EV-0594 奇跡」で検索かけて来た人が多いと思ったら、こういうことかw

lyceeにはエラッタによってとんでもない産廃にされたカードがあるらしい - くず鉄の速報
http://newscrap.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

先行ワンキル成功率9割超えのデッキを許すのはさすがにまずいが、何もここまで紙にしなくても…

せっかく作ったのでデッキ公開。

通常型よりイベントが多いので、相手ターン中にチートコードを使いやすくなってます
フィニッシャーは自ターンか相手ターンにチートコード打ってから、
VIPルーム→七荻鏡花アタック→バトル中デッキ回転させながらいなり寿司連打→乙女の情報網連打

試合早く終わらせるために、フィニッシャーを七荻鏡花と乙女の情報網に変えたせいで、
相手ターン中にワンキルするのは難しい、というかトラブル52回使わないとなので実質無理w


「月日アクロバティックワンキル」ver1.20(「EV-0594 奇跡」のエラッタにより死亡)

月EX0
4 コミュニケーション
4 トラブル

月EX1
4 曖昧な記憶
4 イメージチェンジ
4 イメチェン
4 下り坂の王者
1 乙女の情報網
1 七荻鏡花

月EX2
4 生物
4 いなり寿司
4 配牌交換
4 少女漫画
2 イカサマ賽
2 チートコード
1 七縱七禽

日EX2
4 神尾観鈴
4 奇跡

全色EX1
1 VIPルーム

無EX0
4 粗相

奇跡ンゴwww

2011-08-04 10:40:48 | リセ(Lycee)
EV-0594 奇跡

変更前 自分のゴミ箱のカード全てを持ち主のデッキの一番下に置く。デッキをシャッフルする。このターン終了時、自分はゲームに敗北する。

変更後 自分のゴミ箱のカード全てを持ち主のデッキの一番下に置く。デッキをシャッフルする。自分はゲームに敗北する。

月日奇跡ワンキル(旧式)

2011-08-03 23:21:20 | リセ デッキレシピ
とりあえず脳内デッキ晒してみる。
試作型だからチートコードとか入ってないよん。

ワンキルは勝ち手段が大事なんだけど、これはアグレキャラをイメチェンしまくって勝つ型。
プレイに時間がかかるため、勝つのははなかなか難しい。

今はアクロバティックワンキルの方をいじってるから放置中。
時間制限なければorエキストラターンあれば、初手8枚から9割以上でワンキル決まって勝てますw


「月日奇跡ワンキル」ver1.12(現在開発中断)

月EX0
4 コミュニケーション
4 トラブル

月EX1
4 曖昧な記憶
4 イメージチェンジ
4 イメチェン
3 下り坂の王者

月EX2
4 いなり寿司
4 生物
4 配牌交換
2 契約
2 イカサマ賽
1 七縱七禽

日EX2
4 神尾観鈴
4 蝉丸繰莉
4 奇跡
3 北里みこと
2 白玉

無EX0
3 粗相


【なんちゃってカード解説】

・奇跡
手札2枚でデッキ補充。
つまりデッキ1周するたびに手札2枚減る。
手札が増えすぎると補充までの時間が早くなるからほどほどに。

・コミュニケーション
デッキ枚数関係ないのでバンバン使おう。
逆に使われたら、これだけは渡してはいけない。
これを序盤に何回使えるかが勝利のカギ。

・神尾観鈴
手札が増えるナイスガール。
イメチェンしすぎて髪がやばい。

・トラブル、曖昧な記憶、いなり寿司、生物、粗相、白玉、七縱七禽
序盤はキーカードを引くまでこれらで粘る。
生物と曖昧な記憶と粗相は使いどころを考えないと後々厳しい。
中盤以降はコスト、もしくは不要カードの変換に使う。
合理的エラッタが悔やまれる。

・蝉丸繰莉
日コストが変換できるキャントリップキャラ。
中盤以降、余裕があったら置きっぱなしにしておくと、
日コスト圧縮兼ドロー保険になっていろいろ捗る。

・イメージチェンジ、イメチェン
観鈴に使うとデッキが6枚前後減って手札が1枚増える。
みことに使うと手札1枚減って3ダメージ入る。
コミュの次に大事なカードで、使う機会は多い。

・北里みこと
このデッキのフィニッシャー。
アグレ持ちである、APが3ある、出すたびドローできる。
三拍子揃った、このデッキにものすごく都合のいいカード。
イメチェンしてもハンドが1枚しか減らない。

・下り坂の王者
ほぼ観鈴を出すためだけに積まれたカード。
蘇生+空転できるナイスガイ。

・配牌交換
だいたい奇跡直後に使う。
手札に残ったゴミカードがいいカードに変わる神仕様。
コンボ止まったときに悪あがきもできる。最後まで諦めない。

・イカサマ賽
第2の奇跡。手札消費が激しいが、保険として必要かも。
最後強引に詰める時にも使える。

・契約
観鈴と揃うとあ~ん。
手札1枚増えるがデッキが8枚削れるため、1周あたりのハンドアドが少し減る。


【回し方】
序盤:適当にデッキを回しながら手札を増やす。観鈴は下り坂の王者使ってでも最優先で場に出す。
   奇跡が確保できないと詰みなので注意する。

中盤:手札を15枚程度維持しながら北里みことを場に出す。手札増加カードを優先的に使って、
   奇跡打ってデッキ回復したらすぐ配牌交換。
   手札増えないカードは基本的に使わないが、デッキ内にいいカードが多い場合は積極的に使う。

終盤:時間との戦い。相手が遅延行為しても舌打ちしちゃダメですよw

Q.もし相手に先行ワンキルされそうになったら?

2011-08-02 21:15:02 | リセ(Lycee)
A.こっちもコンボスタートして、相手よりも先にチートコード使うべし


日月奇跡ワンキルをちょっといじったら、先行相手ターン中でもワンキルできる、アクロバティックなデッキになったよ!
でも相手ターン中だとこっちも打点細いから、厳密に言うと「先行相手ターン中でも引き分けにできるデッキ」だよ!
チートコードで妨害して、無事後攻1ターン目来ればもっと楽に勝てるだろうから、わざわざそんなことしないけどねw


「月日アクロバティックワンキル」ver1.00

月EX0 8枚
4 トラブル
4 コミュニケーション

月EX1 13枚
月EX2 27枚
日EX2 8枚
無EX0 4枚

携帯basic用アプリできた

2011-07-31 23:43:11 | リセ(Lycee)
携帯でデッキまわすアプリできたので、ついでに
ワンキルのデッキレシピ上げてみ…ようかと思ったけどやめとこう。

手札増やして1枚3ダメージに還元して勝つデッキなんだけど、
まだ試作段階だし、プレイ時間がかかりすぎて勝てないんだよねこれw

今カード1枚も持ってないから実戦で使う気は無いけど、
観鈴以外安いから全部含めても5000円しないと思う。

「月日奇跡ワンキル」ver1.12
月EX0 8枚
月EX1 15枚
月EX2 17枚
日EX2 17枚
無EX0 3枚