柊月のTRPG設定置き場

完全にCoCの裏設定置き場と化した

クトゥルフ神話TRPG PC裏設定備忘録(5)

2017-05-18 00:46:37 | TRPG
44.二ツ木瀬那 20歳 身長:150cm
「そもそも夢っていうのは深層心理で考えていることが寝ている最中にうんぬんかんぬん」

45.和泉小紅 18歳 身長:161cm
「でも、こういう経験が出来るっていうのは、悪くないね」
高校生。ソフトボールに所属している。ショートカットの似合うスポーティーな美少女。
からっとした性格と中性的な美貌から、どちらかといえば同性にモテるタイプ。
実際はもう少し女の子らしくなりたいと思っていることもあるが、そこはあまり人前には出さない。
同い年の幼馴染がおり、大学も同じところに通うことを約束している。
頭もよく、勉強もそれなりに出来るが理数系は比較的苦手らしい。

46.漆原日和 20歳 身長:160cm
「ゲームみたいな派手なこと、日常で体験すんのって、正直あんまり楽しくないね…」

47.白羽桃花 23歳 身長:167cm
「…今どうにかなっても…この先どうなるかわからないもん…ね?」

48.神楽坂怜奈 19歳 身長:156cm
「都会も色々便利なんですけど、癒しになるようなところがあんまりないのは、ちょっと欠点って思います」

49.椿杏華 20歳 身長:152cm
「…やめなさい。そういうところを可愛いと思うのはあなたみたいな物好きだけよ」
大学生。黒崎奏汰・莉那兄妹の従妹にあたる(杏華の母が黒崎家父の妹)。
風貌は(女装した際の)奏汰と非常によく似ており、身長もほぼ同じ。莉那とどちらが奏汰の妹かわからないとまで言われる。
黒崎兄妹同様剣術を習っておりその腕前は莉那には及ばないものの奏汰とはほぼ互角な程。
奏汰の様々な乙女エピソードにはドン引きしつつも何とか干渉せずギリギリ見守る立ち位置をキープしている。
美貌の持ち主だが外見に関する自己評価はそこまで高くない。
高校時代は演劇部に所属していて、綾崎梨乃や結城大河の先輩にあたる。その美貌から人気があったが本人はあくまで裏方担当を希望していた。
やや素直さに欠ける性格で言葉もキツいが少し気弱なところも時折見え隠れするのだとか。

50.三隅賢哉 21歳 身長:190cm
「退屈な日常を壊してくれるサプライズにしては随分物騒じゃないか!!」
口八丁手八丁であらゆる人間を騙しお金を奪い取る詐欺師。長身でモデル体型の美青年。
運動神経に優れ頭もよく、特に話術に関してはその道を極めればもっとまともな職にありつけていたであろう。
普段は純粋な好青年を装っているが、その本性はクズの一言。
他人を利用することしか考えておらず、女性の価値を「騙しやすそうか」という基準でのみ測る。
高校時代に悪戯で同級生からお金を奪ったことから人を騙す快感を覚え、詐欺の道へと走っていった。
何度も名前や身分を変え過ごす土地も変えており、「三隅賢哉」という名前も偽名である。
ここから裏設定。
本名は「高町響介」。高校卒業と同時に家を飛び出し、「就職する」と偽りそのまま詐欺で食いつなぐ日々を送り続けていた。家を飛び出して以降はほとんど家族との連絡も取らず、19歳になる頃には偽名を使い始め「高町響介」は行方不明になったことになっている。

51.雨宮琴音 22歳 身長:167cm
「私も一人っ子だから、たまーに兄弟がいたらなーとか、思ったりするんだけど」

52.十束命 19歳 身長:151cm
「白だろうと黒だろうと、その場に溶け込めることもあれば浮いてしまうこともある」

53.和泉菫 17歳 身長:160cm
「ところでさっきなんかすごい音したんだけど何!?」

54.立花菊理 19歳 身長:161cm
「大切な人には、生きていてほしいって思うことは、当たり前だと思うんです」

55.青柳千影 19歳 身長:155cm
「なんか、やけに落ち着いてるなって思って。いやあたしも人のこと言えないけどさ」

56.七瀬咲佳 18歳 身長:149cm
「何事もなく帰ってこれたらそりゃそれが一番ですけどっ!でも何か起こった方が面白いっていうのは新聞部の性ですし…!」

57.月山京太郎 25歳 身長:179cm
「まあ、手がかりもないのにいきなり探しに行くのはきついだろうけどな…」

58.白銀夜一 19歳 身長:160cm

59.高町胡桃 20歳 身長:146cm
「Machi」というHNで、動画サイトなどで活動するネットアイドル。
常にハイテンションで明るく、可愛らしい声とそのキャラクターからその筋では非常に有名。
普段から非常に高いテンションで過ごしているが素の性格そのものは落ち着いており、静かにしろと言われたら黙るタイプ。
ネットアイドルとしての活動を始めるまでは非常に大人しい性格だった。
男性が苦手で、特に背の高い男性に対しては上手く喋れなくなってしまう。
反面女の子は大好き。特に胸の大きくてふかふかな女の子が好きらしい。
裏設定
三隅賢哉、もとい高町響介の実の妹。普段は猫を被っている響介も妹に対してだけは本性をむき出しにしており、勝手に自分の財布から何度もお金を抜き取られたり、酷い時は恐喝まがいのことをされ暴力を振るわれるなど酷い扱いを受けていた。背の高い異性が苦手なのはこれらの経験が元になっており、普段は隠しているが重度の男性不信で男性というものを全く信用していない。響介が既に死亡していることは把握しておらず、未だどこかで生きているのではないかと考えている。

60.青柳陽乃 21歳 身長:156cm

61.白銀夕真 19歳 身長:160cm

62.北條真白 19歳 身長:156cm

63.芦田花蓮 21歳 身長:158cm

64.高村瑠衣 20歳 身長:154cm
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 探索者でコピペネタ | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。