温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

奥飛騨4

2017-01-16 21:02:53 | 岐阜の温泉
ちょっと間があいてしまいましたが、奥飛騨の続きを。
2泊目はこちら、湯元長座さん。バス停のすぐ向かいにこの入口。



この屋根付きの通路を通って、



こちらが玄関です。9年ぶり3回目の訪問。いつの間にか、「日本秘湯を守る会」を脱退されてたんですね。



館内です。



こちらもロビーに囲炉裏があります。



他にまきストーブも。



こんな通路を通って今宵のお部屋へ。



部屋です。この日は花筏というお部屋でした。囲炉裏が付いてるのが嬉しいw。



早速お風呂w。貸切風呂が3ケ所あります。まんなかの浴室へ。内湯です。



露天もついてます。



こちら大浴場ですが、浴室は撮影禁止なので入口だけ。



成分表です。



夕食は個室の食事処で。囲炉裏端でいただきます。



こちらは燻製。チーズとサーモンと、、、なんだったかな。



飛騨牛です。おいしかったですが、食事にかんしては、前日の草円さんに軍配かな。
奥飛騨では(私が泊まった所だけかもしれませんが)10年くらい前までは、せっかくの飛騨牛がほうば味噌焼きで出されて、「もう味噌の味しかしないじゃん!」状態でしたが、最近はちゃんとお肉本来の味を楽しめるようになりましたねw。



食後は部屋にもどって囲炉裏で遊びますw。これ楽しかったw。ただ炭を燃やすだけなんですけどねw。



今シーズンは雪が少なかったようですが、翌朝はうっすらと積もってました。



朝食も同じ食事処で。おいしかったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿