温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

別府2

2016-05-08 15:24:13 | 大分の温泉
2日めです。いい天気です。鉄輪でちょっとだけ湯めぐり。こちら、すじ湯です。10年振り2回目の訪問。



昨年一時閉鎖されてましたが、4月26日に復活したようです。よかった、よかったw。



前回は朝一に訪問して、激熱で全然浸かれなかったのですが、今回は「ちょっと熱め」くらい。



塩ビパイプの栓は4本あって、それぞれ湯が通る穴の大きさが違っていて、これで温度調節するよう。なぜか書かれてる数字は6~9w。



続いてコチラ、谷の湯。上のおうちで150円払って入ります。



やさしい感じのお湯。単純泉のよう。



別府観光ラボ エンマ(?)。適当に歩いていて、たまたま見つけましたw。いつ出来たんでしょう?



ビールいただきましたw。でも客は私一人だけ。。。



しかし、地獄蒸し工房に来てみると、今日は30分待ちだそうですw。この日はけっこう観光客多かったかな。よかった、よかったw。



昼食は行こうと思ってたお店が満席(本当?)とのことで、コチラ、お川さんへ。外観画像撮り忘れたので料理画像。
旬のなんとか御前w。城下カレイと関アジが選べましたが、関アジにしました。味はまあまあかな。お値段ちょっと高め。



お風呂は前日とは別のお風呂。こちらは小さめ。蒸風呂もなし。



この日も昼寝してたらめんどくさくなって、夕食も外食w。和食がつづいてので、洋食のレストラン三ツ星さんへ。ハンバーグのセットをいただきました。こちらサラダ。



スープです。この日はカボチャでした。



ハンバーグw。肉汁ジュワァ~、、、というわけにはいきませんでした。。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (青鬼)
2016-05-08 17:23:50
 こんにちは。ラン次さん。
湯巡り順調にお続けになっているようですね。

 私はすっかり隠居生活となっています。

 温泉はせいぜい1年に一度。ついでがあればジモにもよりますが。(^^)/

 また、何か楽しいお話があれば聞かせて下さい。
お久しぶりです。 (ラン次)
2016-05-08 22:00:38
おおぉ!!お久しぶりです。お元気でしたか。

私は相変わらず温泉めぐってます。特に他に趣味もないのでw。

でも体力的にきつくなってきて、1日に入る数はかなり減ってますw。歳には勝てませんねw。

コメントを投稿