多発性硬化症ヴォーカリスト「友希(ゆうき)」の笑顔日記 ~音楽と料理と最高の仲間に囲まれて~

難病に負けず、1日1日を大切に前向きに生きる友希の日々…『Grow Seeds Record』所属です♪

友希反省の巻

2016-10-16 | Weblog

 ついに先週の水曜日、ドクターストップ頂きました。苦笑

 

先週の土曜辺りから続く動悸と寒気とめまいに襲われ、

このままでは患者様の前で笑顔が作れない! と判断し、早退を申し出る。(涙)

 

病院の主治医に連絡を取り指示を仰ぐように言われ電話をすると、

やはり先週の外来パルス(点滴)の疲れだろうと。

入院して安静にしてやるのが本来の形なのだけれど、

それを外来でやっただけでなく、午前中に仕事をしてから来た上に、

翌日も仕事をしてから来て、その翌日も仕事をしている。

 

パルスをやると一時的にハイテンションになり眠れなくなり、

寝なくても活動出来てしまうくらい元気になるのですが、

その分後でどっと疲れが来ます。

そのどっと疲れが来る時にも仕事をしていたから、

それが今来ているのだろうと。

 

「とにかく働き過ぎだから休みなさい!仕事休めないんですか?

ドクターストップ出します!休みなさい。再発もしているんだから・・・」 と言われ

「再発してたんですか?」と今更聞き返す私。苦笑

 

・・・ 結果、木・金と2日間お休みを頂きました。

昨日は元々お休み♪ 「2日もすればパルスの影響も抜けますから」と言われた通り、

2日間しっかり休み今日はすっかり元気です!ヾ(≧▽≦)ノ

 

今回、会社を休みたくなくて無理をしました!

体は正直クタクタでした。悲鳴をあげていました。

痺れのストレス、毎日の自己注射のストレス、

松葉杖のストレスでいっぱいいっぱいでした。

 

それでも元気なフリをしてしまいました。

その結果、結局みんなに迷惑かける事になってしまった・・・ 反省。

本当に大反省です。

とっとと休みをもらって2泊3日入院し、点滴を受けていれば良かった。

と、今になって思います。

 

私は普通の身体とは違うのだと、思い知らされた今回。

元気だと思われているから、つい自分も元気だと思ってしまっていたけれど、

そうじゃないんだね。 もっとちゃんと自分の身体を知らなくてはいけない。

自分の身体の限界を知らなくてはいけない。

出来ない時には出来ないと。苦しい時には苦しいと言わなくてはいけない。

それも病気を受け入れるという事なのだと身をもって勉強しました。

 

痺れの方は、11月から血漿交換の治療が始まる事が決まっています!

また1ヶ月の入院ですが、それで痺れが楽になるなら万々歳❤

今はそれまで堪える!

(血漿交換は混んでいてすぐにはしてもらえないのです。約1ヶ月待ち…)

 

でも!お休みもらったお陰で元気復活!!!

今日も元気に仕事してきました!

ライブは大丈夫ですからぁ~(*^▽^*)

 

 

そういえば私、前回の復活ライブの直前にはぎっくり腰をやったっけなぁ・・・

ライブの前にトラブルはつきものなんだ!

CDももうすぐ届くし♪みなさんお楽しみに~

 

 

お休み中でもお料理はする私であった(笑)

 

 

 

 

 

友希

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外来パルス3日間! | トップ | ライブまであと9日!(≧▽≦) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む