多発性硬化症ヴォーカリスト「友希(ゆうき)」の笑顔日記 ~音楽と料理と最高の仲間に囲まれて~

難病に負けず、1日1日を大切に前向きに生きる友希の日々…『Grow Seeds Record』所属です♪

続けている事

2017-05-12 | Weblog
気が付けば、私の人生の半分、いや、それ以上に続けているもの。
それが『歌』



声楽から学び始め、マイクを持って歌うようになって11年目。
思うようにステージに立てなくて、悔しい思いも沢山して来ているけれど・・・



今こんな状況でも、頑張ろう!
と思えているのは歌があるから。



人それぞれ、そんな何かがあるのだと思う。
私にはそれが『歌』だった。



同病仲間、音楽仲間、お客様、音楽を通じて知り合えた方、沢山の方が支えてくれている。
本当に有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。




免疫抑制剤を飲みだして3週間ちょっと。
副作用はほとんどなく飲み続ける事が出来ています。
効果が出るまで2ヶ月はかかるとの事で、相変わらず待つ事しか出来ない日々ですが・・・



それでも歌を練習する事は出来る!作詞作曲も出来る!今はその為の時間なんだ!
と、良い方に考え、毎日リハビリとともに頑張っています。



5/1の診察での握力は右5㎏、左3㎏。
それでも、レンジと色んな方に教えてもらった便利調理グッズ、ペディナイフを使って、料理もだいぶ出来る様になりました♪
(1食作るのに1時間~1時間半かかりますが・・・苦笑)



正直、落ちる日もあります。先が見えなくてイライラする事もあります。
それでも、私にはやりたい事がある!



四銃士と一緒に、お客様の前でライブをやる!

院内コンサート全国ツアーを実現させる!

大好きな仕事に戻る!



こんな所でくたばらない。
私の人生これからだもん!
しっかり充電して、最高のものを作り出すので、その時はみな様応援宜しくお願いします♡(*´▽`*)



以前行った院内コンサートの写真❤










皆さま、暑くなってきたのでバテないようにお気をつけて!



友希
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月11日(木)のつぶやき | トップ | 5月12日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む