多発性硬化症ヴォーカリスト「友希(ゆうき)」の笑顔日記 ~音楽と料理と最高の仲間に囲まれて~

難病に負けず、1日1日を大切に前向きに生きる友希の日々…『Grow Seeds Record』所属です♪

ここが正念場か・・・

2017-04-18 | Weblog


昨日の外来、握力全く戻っていず、目の違和感も変わらず、先生もどうするかとても悩んでいました。


その結果、免疫抑制剤『アザニン』という薬を飲み始める事になりました。
副作用が強い為(食欲不振、吐き気、嘔吐、他にも多々あり)まずは飲み続けられるかどうか2週間の様子を見る事に。


飲み続けられたとしても、必ず効果がありますとは言えない。人によって違うとの事。
効果が出るまでにも2ヶ月くらいかかるそう。
あともう1つ新薬を試す方法もあるとの事でしたが、その2つでも戻らなかった場合・・・



『後遺症になってしまっているから諦めて下さい、と言うしかないかもしれないです』



と言われました。
私は主治医を心から信頼しています。良くなる為に最善を尽くしてくれる先生。

この先生がダメだと言ったら諦めるしかない。受け入れる覚悟をしようと思っていました。
昨日も、先生が言わなければ自分から「後遺症になっていますか?」と聞こうと思っていたのですが・・・



実際に言われるとショックは隠せませんでした。



でも、これから試すのだから諦めるのはまだ早い!
まずは飲み続けられる事を祈って。
効いてくれる事を信じて。
リハビリも変わらず続けようと思います!



昨日は入院中の主治医にも偶然会えて元気をもらいました。
私には歌がある。
やりたい事がある。
戻りたい仕事がある。
支えてくれる人が沢山いる。
心配してくれる人が沢山いる。



だから大丈夫。笑顔で、前を向いて歩いて行く!
誰の為でもない、自分の為に・・・


今の気持ちはこれ『きみとともに』の2番かな。



上を向いて歩いていこう 探し物を見つけにいこう

前を向いて歩いていこう 宝物を見つけにいこう
そんな日もあったねと笑える日が来るから きみとともに



2014.10.19 友希 solo live より 『きみとともに』

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月17日(月)のつぶやき | トップ | 4月18日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む